犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の追い込み〜寒いなんて言ってられないよ(・.・;)

<<   作成日時 : 2010/12/17 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はまた河川敷でエース君と一緒に練習してきました。

いいお天気でしたが風が冷たくてわんこにとっては訓練日和でした。


約束の時間より30分は早く付いたので、準備をする前にハッピーのオビ練習しました。
ハッピーさん、以前は何をやっているのか全く理解出来てない感じでしたが、最近はオビ練習が分かってきたみたいで、「ツイテ」のコマンドでその気になってくれるようになりました。

練習を始めてちょうど1年ぐらいになるのかな。
1年もやっていればそれなりにやることが分かってきたんでしょうね。

脚側行進もだんだん良くなってきた気がします。


いまさら頑張ってもねってところですが、本犬が楽しんでやっているので時々練習はしています。



来週の木曜日に本番を控えたあすかさんですが、今日はまあまあの出来でしたね。

「前進」は真ん中から入って、ど真ん中にフセができました。

でも「フセ」が遅い!



「3択持来」はまた間違った!

最初に間違うのはイヤですね。本番は1回しかないですから。


「選別」はOK。


後は細かい所はあるけれどまず心配はない課目です。

本番で気を抜かなければ大丈夫でしょう。




エース君もがんばりました!。

小型犬でオビディエンスはそうとう大変だとおもうのですが、1時間ものぶっ通しの練習をこなしていました。
長時間集中出来るって大したものですね。

エース君オビ2に挑戦です。

今日の練習では1回目でちゃんと決めていましたから。
本番は何が起こるかわかりませんが、練習通りできれば大丈夫!


お互い、がんばりましょう!



で、あまりに練習に集中して今日は写真を撮るのも忘れていました。


なので、今日年の写真を。。。


画像




去年の12日。学校にはツリーが飾られていました。

そういえば、今年はまだイルミネーションも点灯していませんけど、皆さんお忙しいのかな。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日からグッと冷えてきましたね。散歩に帽子と手袋も付けはじめました。河川敷だともっと寒いでしょうね。あさぴーさん、本当にお元気!この寒さに負けない毎日の練習のおかげでしょうね。

いよいよもうすぐですね〜〜、追い込み頑張って練習してください。しばらくお天気良さそうです^^
光流&エドかあさん
2010/12/17 23:46
あすぴーさんの家のわんこは、
しっかりトレーニングが入っているから
写真のようにちゃんとお座りして正面から写真に
おさまっている。

これって(2頭で)普通は無いですね。
トレーニング入っていないと撮れないショット。

そう!愛犬の写真を上手に撮るためにはテクニックじゃなく

トレーニングですねって勝手に思いました。
HAPPYわんこ
2010/12/18 07:45
毎日の練習お疲れ様です。
最近は冬らしくなって来て朝晩の寒さは
辛いですね。
本番前に体調を崩さないようにして下さいね。
直接応援には行けませんが房総から応援しています!
フォルまま
2010/12/18 09:01
最近ぐっと冷え込んできたので、人は辛いですよね。
でも、わんこは元気ですけどね〜♪
ハッピーちゃんもオビ練、楽しくなってきたんですね(^^)
あすぴーさんの教え方が上手なんですよね〜♪
あすかちゃん、頑張ってくださいね(^^)
応援してま〜す(*^^)v
かなみ
2010/12/18 20:24
光流&エドかあさん

朝晩は冷え込むようになりましたね。
風も冷たいです。
河川敷も風が吹くと寒いですね。
でも厚着をして練習をしていると汗ばんできます。ということは歩いているだけでも結構な運動をしているんでしょうね。
最近はすっかりアウトドア派になっています(^^)
当日の天気予報はで雨は降らないようでほっとしています。
寒い時の雨は厳しいですからね。
あすぴー
2010/12/18 23:18
HAPPYわんこさん

トレーニングというか、うちの子達は写真ばかり撮られてますから、カメラ慣れしてるのかもしれませんね。
ハッピーは撮影後しっかりモデル料請求してきます。(笑)
笑顔の写真を撮るこつは撮影前にしっかり走らせるんです。そうするハアハア言うので口を開くんです(^_-)-☆
あすぴー
2010/12/18 23:23
フォルままさん

ありがとうございます。
朝晩ほんとに寒くなりましたね。
でもわんこのお陰で冬でもヒッキーにならずにすんでとても健康的な生活ができます。
本番頑張ってきますね。いつも応援ありがとうございます
あすぴー
2010/12/18 23:29
かなみさん

やっと冬らしくなりましたね。
わんこは元気いっぱいです♪
ハッピーさんはどう思ってるか分かりませんが、最近は分かってきてつまらないようには見えないんですよね。
ハッピーの性格上決して強制は出来ないので甘いと言えば甘いのですがでももうこの歳だし楽しくやってくれればいいかなと思っています。

あすかともどもチョンボしない様に頑張りますね(*^^)v
あすぴー
2010/12/18 23:34
あすぴーさん おはようございます。
今まで合同訓練ありがとうございました。
いよいよ明日は競技会ですね。
今まであすかちゃんとあすぴーさんが一生懸命
頑張ってきたことが本番で実を結ぶことを心から願っています。
エース&ロデムパパ
2010/12/22 04:59
エース&ロデムパパさん

こちらこそ一緒に練習させて頂いて有難うございました。
本番では良く出来た練習の時のように出来たらいいのですが、本番は終わってみるまでドキドキです。
エース君もロデム君も実力が100%発揮できるよう応援しています。
今日はこれから最後のオビ教室です。頑張って行ってきます!
あすぴー
2010/12/22 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最後の追い込み〜寒いなんて言ってられないよ(・.・;) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる