犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 余裕の(?)〜「前進」 (^^♪

<<   作成日時 : 2011/01/19 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は河川敷へ練習に行ってきました。

久しく雨が降っていないので、河川敷の芝生も行くたびに茶色くなってきている気がします。


昨日もとってもいいお天気で、久しぶりに最高気温も2桁台に。

途中からハアハアと舌がこぼれたあすかでした。



この広い河川敷は何がいいかというと、オビディエンスではかなりの数のコーンを並べるので、狭いところだと1つの課目が終わるたびに片付けたり並べ替えたりしなくてはいけないのが、広いのでその必要ながないのです。


最初に各課目ごとに全部を配置してしまえばあとは流れるように次の課目の練習ができるので助かります。




さて練習の中身ですが、気になる細かいところは多々ありますが、全体的にまとまってきました。


問題の「前進」も「持来」もここのところ順調です。


全課目通して練習して遊んだあと、ふと思いついて「前進」の動画を撮影してみました。







カメラを持ったままなので、あすかの動きがちょっと怪しげですが、撮影しながらでも出来るようになったのって、すごい進歩だと思います。


カメラのモニターを見たりあすかを見たりするので、勝手に動いたり伏せたりしていますが、ちゃんと四角に入っています。





ハッピーもオビ練頑張りましたよ。



画像



頑張った後はボール遊びもたっぷり〜。


画像



たくさん走ってきました。



画像



コンデジだとやっぱり飛んでる写真は無理ね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お見事!!
頑張ってますね、あすかさん。
勿論あすぴーさんがあってですが、その熱意が
通じているのでしょう。
此処で一気に仕上げておきたいですね。
日々精進の結果ですね、頑張ってください。
e shinn心
2011/01/19 19:27
一緒に考える方が失礼だとは思いますが(^^;)、これだけキビキビとバッチリんこ!に言う事聞いてくれると気持ち良いなぁ〜
見てるだけでもすっきりするぅ^^
jack
2011/01/19 22:20
おみごとです。
あすぴーさんの日々精進の行動力とそれにこたえるあすかちゃんとハッピーさんの頑張り!
言葉につまってこれ以上コメントできません。
エース&ロデム&デュークパパ
2011/01/19 22:24
あすかちゃん、お見事〜
これだけ言うことを聞いてくれて、
しかも、あすかちゃん楽しだし〜!
あすぴーさんも楽しいでしょうね〜
日々頑張ってますもんね♪
かなみ
2011/01/19 22:41
素晴らしい!!あすちん、成功確率あがったみたいですね。これで次の競技会はOKですねー。ハッピーさんも頑張っているし楽しみです♪あとは当日のかぁちゃんが・・・(笑)
まみこ
2011/01/20 11:01
e shinn心さん

練習ではだいたいこんな感じでちゃんと行ってくれるんですよ。
この1週間はミスしていなくて調子が上がってきています。
このまま本番まで続くといいのですが。

あすぴー
2011/01/20 17:28
jackさん

失礼なんてとんでもないですよ。
いつもはあんな調子ですから(^^ゞ
人間なら口で説明すればすぐ出来ることがわんこに教えるのってほんと大変ですね。
1年以上やり続けてやっと理解できるようになるんですものね。ふぅ〜
あすぴー
2011/01/20 17:31
エース&ロデム&デュークパパさん

ありがとうございます。
たくさんお手伝いして頂いて、お陰さまでやっとここまできました。
やっと分かってきたみたいで、この1週間はミスなくやってくれています。
あすぴー
2011/01/20 17:35
かなみさん

うれしいことにこの1週間はとっても順調にこなしてくれてるんですよ。
だいぶ分かってきたみたいで、楽しんで練習できる余裕も出てきました。
いつも応援ありがとう♪
あすぴー
2011/01/20 17:37
まみこさん

この調子でいけば競技会も期待できそうです!
ハッピーさんは無理しないで軽くやってます。

当日のかあちゃんが…←そこ突っ込むか〜(^^ゞ
半分それを期待してるでしょう!
あすぴー
2011/01/20 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

余裕の(?)〜「前進」 (^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる