犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のオビ教室 (^^♪

<<   作成日時 : 2011/01/13 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先週から学校は始まっていたのですが、車が無くてお休みさせてもらいました。

なので昨日が今年初のオビ教室になりました。


前日は河川敷へ自主練に行ってきました。

河川敷は工事中らしく、トラックが通る道を確保するために川の側にネットが張られていました。

競技会の時は黄色のネットですがこれはオレンジ色でした。


でもこのネットは利用しない手はないと、ネットに沿って走るように「前進」のコーンをセットしました。


でやってみたのですが、ネットに近すぎたのか、正面から入らず横から四角のエリアに入ってしまいました。

久しぶりの失敗です。



最期は疲れてトロトロになっていましたが、とにかく正面からちゃんと入ることが3回連続してできるまで何度も何度も練習しました。


そして、昨夜のオビ教室では効果があったのかとってもいい「前進」をしました。



でもね、師匠はこれでは終わりません。

真ん中から入るためにちょっと意地悪な細工をしてわざと失敗をさせました。

いろんな失敗を重ねてそれを直していくってとっても大事なんですね。


ただなんとなく成功しているのと意識が違ってくるのだと思います。


とてもいい練習が出来ました。





昨日の朝はいつもの公園へ。


朝の淡い光の中で

画像



画像




この寒さにわんこは元気いっぱい!  

やたらテンション高いです。





昨日も今日もこんな感じ。

寒いのって、わんこにはなによりですね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わんこは寒いと元気ですよね〜♪
人は寒くて辛いんですけどね^_^;
朝の光の中での写真、綺麗ですね〜(*^_^*)
かなみ
2011/01/13 23:07
訳もなく・・・な行動。
いろんなパターンがあると思いますが、見てるうちに笑っちゃいますよね^^
そういう行動何気に好きです♪
それにあすかちゃんとっても楽しそうなお顔だワン^^
jack
2011/01/13 23:25
訳もなく・・・相変わらず・・左回り。会社で見て笑っちゃいましたよ。やっぱりあすぴーオモシロイです♪あすちんはクセ?ジュジュも嬉しいとクルクル廻りますが左回り。遺伝らしいです。
今年初の練習、実りあったようで新年早々幸先いいですね♪応援してますよー!
まみこ
2011/01/14 10:59
もう!あすちんたらー
「おばかさん」で思わず笑っちゃいました。
はっぴーさんも元気だね♪
また週末一緒に遊びましょうね〜
連ママ
2011/01/14 12:04
寒くなりましたね〜〜、ワンコにはイイ季節^^
あすかちゃんも練習開始ですね!
私は寒がりだから、長時間の訓練はとてもできそうにないです。
いろいろありましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
光流&エドかあさん
2011/01/14 13:19
あすかさんの左周りは何回見ても面白い。
何といってもワンコが楽しそうです。

ハッピーちゃんは年齢を感じさせませんね。
あすかさんと何時も一緒だから若さを保てて
居るのかも知れませんね。
e shinn心
2011/01/14 19:54
かなみさん

思わず身をすくめたくなる寒さですが、わんこはそれぐらいがちょうどいいみたいですね。
ほんとに動きがいいです。
ありがとうございます。
写真、逆光を狙ってみましたがコンデジなのでこれが精いっぱいです(^_^;)
あすぴー
2011/01/14 21:40
jackさん

もうおばかさんで笑ってしまいますよね。
ほんとに意味なく無駄に動き回ってハアハア、ハアハア・・・
笑うしかないですね。
何が楽しいんだか。。。
あすぴー
2011/01/14 21:45
まみこさん

笑えるでしょう。
もう、いつもこんなですよ。
ジュジュちゃんも左回りなの?それって遺伝なんですか!?
これからは回数より中身、いい練習を重ねていきたいです。
応援ありがとう♪
あすぴー
2011/01/14 21:57
連ママさん

おばかさんでしょう。
ずうっとこうして回ってるんですよ。
寒がりハッピーもお外ではとっても元気に走ってます。
週末はまたよろしくね(^^)/

あすぴー
2011/01/14 22:01
光流&エドかあさん

人間には辛いぐらいの寒さがわんこには丁度いいのでしょうね、元気いっぱいです。
私も寒がりで冬が嫌いでした。でもわんこと遊んだりするようになると寒いほうがよくなりました。
動いていると体が温まって、厚着をしていると汗だくです。
新年早々辛い思いをされているのに、こんなバカ元気なわんを見て下さってコメントまでありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
あすぴー
2011/01/14 22:10
e shinn心さん

いくらボールで誘導しても右回りは出来ないんですよ。おかしいですね。
ハッピーも外ではこうして元気いっぱい遊んでいますが、家に帰るとどっと疲れが出るみたいです。
はやりあすかと張り合う気持が若さの秘訣でしょうか(*^^)
あすぴー
2011/01/14 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今年初のオビ教室 (^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる