犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 順調なオビ練習

<<   作成日時 : 2011/02/24 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨夜のオビ教室ではとっても順調に課目をこなしてくれたあすかです。

「前進」も「持来」も「選別」も問題なし。

「遠隔」も全然ずれることなく完ぺき。

「招呼」のスピードもだいぶアップしてきたし、「障害持来」も足を当てることなかったし。

ということで、行進中の作業を改定されたFCIのルールでやりましたが、特に問題なさそうでした。


「前進」がほぼ定着してから、自主練は週に2〜3回に減っていますが、それでも失敗はほとんど無くなりました。


そんなわけで、今日のように雨がふったりやんだりと変なお天気な日は無理に練習しなくてもいいやとなんとなく心にも余裕がでてきました。

毎日根をつめて練習していた時よりそれが良い方向に働いて、あすかも「前進」が楽しくなってきたように思えます。

なので前進のスピードも確実にアップしています。


このまま4月の本部展までいいスパイラルで向上していけば言うことないんだけど


ここまで出来るようになって神頼みしたら、それはもう神様だってきっと勝運を授けて下さるでしょう。


今日はほんとに変なお天気で、お散歩もままならない1日でした。

朝、雨がやんだと思ってハッピーさんと出かけたら降り出して慌てて戻ってきて、あすかは散歩なし。

その後も降ったりやんだりを繰り返し、4時ごろには日が指してきて今度はあすかと散歩に。

すごく暖かくてのんびりと梅林を歩いてきました。


画像



この前行った時より咲いていました。
まさに満開です。


画像



画像





おもしろい顔のこの子は花よりボールだね

画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
梅の綺麗な写真も素敵だけど、あ〜ちゃんの「ほえっ?」写真はもっと素敵〜♪
超可愛い^^
jack
2011/02/24 23:28
お〜〜、最後の写真なんて片耳垂らしちゃって、耳がウィンクしているみたいですね。

いつみてもカメラ目線が羨ましい
HAPPYわんこ
2011/02/25 08:35
あすちんかわいいお顔(笑)
母さんと二人でお散歩楽しいね〜
梅もあすちんも満開!?
漣ママ
2011/02/25 09:45
梅もさるごとながら、あすかさんの
訓練の成果が実って来ているようで
すね。

楽しみながらの仕上げ訓練で頑張って
下さい。
e shinn心
2011/02/25 10:44
練習順調で何よりです。本部展、楽しみですね。あ、大丈夫です。その日はテリア展なので(笑)鼻でかあすちん、妙に可愛い。練習も伸び伸びやっているし「どんとこい!」って余裕の顔ですな。花より団子。それが1番!
まみこ
2011/02/25 17:25
jackさん

梅きれいでしょう(^^)
あすちんのこんな顔でいいんですか?
あすぴー
2011/02/25 20:27
HAPPYわんこさん

耳のウインクね(^_-)-☆
呼んだらこっち見ませんか?
あすぴー
2011/02/25 20:36
漣ママさん

一人ずつの散歩はなぜかのんびり出来ていいですね(^^)
あすちんの頭は相変わらず満開です(笑)
あすぴー
2011/02/25 20:38
e shinn心さん

オビはここのところ順調に仕上がってきてやっと定着してきたようです。
これからは全ての課目のスピードアップが練習の課題です。
あと2カ月ですから時間は十分ありますから、細かいところまで精度をあげていければ思います。
あすぴー
2011/02/25 20:44
まみこさん

なかなかいい感じになってきました(^^)v
この調子で本部展を迎えられたらちょっと期待が持てます♪
あすちんの応援はいいですから、まみこさんはてぃださんの応援に集中して下さいね
(絶対大丈夫そうな気がしてきました
花より団子よりボールな余裕のあすちんです(^^)/
あすぴー
2011/02/25 20:52
あすかちゃんのお顔可愛い〜♪
いつもきりっとしてるイメージなんですけど、ぽわってしてるお顔好きです(^^♪
梅も綺麗に咲いてますね〜!

目が白くなるのは、なんて言ったかな?
ルークは白内障とはまた別で老化現象の一種ですって言われました。
白内障のときにでる症状がでてないそうです。
かなみ
2011/02/26 00:13
かなみさん

えー、あすちんきりっとしてますか〜^_^;
気の抜けた顔って笑えますよね。
梅がとっても綺麗です。今が盛りですね。

瞳が白くなっても必ずしも白内障とは限らないんですね。
ハッピーを見た獣医さんは単に目を見ただけで白内障って言ってましたけど。。。
他の症状ってどんな症状なんでしょう?
あすぴー
2011/02/26 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

順調なオビ練習 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる