犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同練習&二子玉で〜(*^^*)

<<   作成日時 : 2011/02/05 15:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日はエース君達と河川敷で合同練習。



「停座」と「伏臥」をエース君と一緒に練習。

2人ともよく我慢しました。
お隣の指導手のコマンドにも惑わされることなく完ぺきでした!



脚側行進はテンション高めで最初は飛んだり跳ねたり。それに『ヒャンヒャン」うるさい!

とりあえずちゃんと出来たところを見計らってご褒美のボールを出すと落ち着く見たい。
これ本番前に必ずやっておかないと頭の中がお祭り騒ぎのままリングに入ると大変なことになります。


          あすちん脚側行進中
画像





この場所もだいぶ慣れてきたかなとは言え、毎回方向や場所を変えて練習している「前進」ですが、ほとんど問題なく四角のエリアへ正面から入るようになっています。

ここのところスピードアップのためにボールを置いたりしていたのが功を奏して、ボールがなくても勢いよく四角の奥まで入るようになって、昨日はちょっと行き過ぎてしまった(・_;)

呼び戻したら左の線の上に伏せてしまってちょっと失敗。

スピードをつけることと正確さの両方を教えるのってほんと難しい


エースパパさんに「持来」と「選別」のお手伝いをして頂きました。


         あすちん選別中
画像



「持来」も「選別」もOK。
でもね、持ってきて脚側停座が遅くて、きちっと決まらない。
細かいところだけどずっと気になっていた。でもちゃんと持ってくることに重きをおいて練習してきたので、それができるようになったこれからは気をつけないといけないところです。


ハッピーさんもすごくいい動きで、これならまた競技会に出したいなと思ってしまうのですが、そこはマイペースなハッピー。こういう状態が安定しないので今良くても本番はどうなるかわかりません。
そこがあすかと違うところ。仕方ないよね。



練習が終わって、ボール遊びしたり

画像




お呼びでないのにエースパパさんの前に張り付いて

画像



おやつだけはしっかり見逃しません



練習や競技会のときはいつもシェリーちゃんが見守ってくれています

画像




デュークくん、ちっちゃいのに頑張ってます!

画像




10時集合で練習が終わったら1時を過ぎていました。

いつもはコンビニでお弁当を買ってピクニック気分で河川敷でお昼にするのですが、昨日は二子玉までランチに行きました。


DOG DEPT GARDENで食事。


          あすちん行き倒れ中
画像



食事のあとJOKERに行ったらアニバーサリーフェアをやっていて、お店の1周年記念のでっかいケーキが!

画像




ウェルカム・ケーキということでわんこ達ごちそうになりました。

またもや1口で丸のみ!(@_@;)

あまりの速さにもう一切れ頂いちゃいました! ごちそうさまでした


お店の一角に写真撮影用の台があり、被りものがたくさん置いてありました。

これ見たら黙って通り過ぎるわけにはいきません。





          ハッピー鬼に変身中
画像




おさげも似合ってるよ〜


画像




小さい子用のはいろいろあるんだけど。。。

やっと見つけた大きい子用!!



          おさげなあすちん
画像





練習もしっかり出来たし、お陰さまで楽しい1日になりました。

エースパパさん&ママさん、ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかさん、大分仕上がりが良いですね。
行き倒れ状態には笑いました。

毎度だけどハッピーさんの目の早さに驚き!!
本当に可愛いですねぇ〜

いろいろ、てんこ盛りで楽しい一日でしたね。
e shinn心
2011/02/05 17:20
ウェルカムケーキが凄い〜〜。みんなちゃんと写真に納まってエライなぁ〜。
HAPPYわんこ
2011/02/05 21:05
あすかちゃん、おさげ似合ってる〜!笑
こういう女の子いそうです^m^
ハッピーちゃんも可愛いわぁ♪
ケーキももらってよかったですね〜!

あすかちゃん、ずいぶんよくなったのですね!
本番も頑張ってくださいね〜(*^^)v
かなみ
2011/02/05 22:16
お洒落なレストランで行き倒れているワンコが可愛いこと(笑;
ウェルカム・ケーキ、すごいですね〜〜、被り物でカメラ目線のお二人もすごい!

そういえば、以前の記事の時に流したんだけど、トイレは外ではしないんですか? 光流に家庭教師をつけたときにそう言われたけれど、まるでできませんでした。マーキングしまくりのエドを考えたら、もう素晴らしいしつけですね。
光流&エドかあさん
2011/02/05 23:17
e shinn心さん

ここのところ、あすかの「前進」もだいぶ定着してきたみたいです。
カフェとかに行くといつもどてっと寝てしまい、かなり邪魔です(ーー゛)
ハッピーは1度おやつをもらうと次からはその人の前に正面停座で特別いいお顔でアイコンタクト。そういうことは教えなくても学習してしまいます。
お陰さまで楽しい1日になりました。
あすぴー
2011/02/06 19:32
HAPPYわんこさん

ものすごく大きなケーキでした!
人間用かと思ったらわんこ用のケーキでした(^^ゞ
写真慣れしてるというか観念しているのか大人しく写真撮らせてくれました。(^^)
あすぴー
2011/02/06 19:35
かなみさん

あすかのおさげは笑えるでしょう。
女の子というより女装したおじさんみたいです。
ハッピーのほうが似合ってると思うんですが。
ケーキは秒殺であげた気がしなかったのか、お姉さんがもう一切れくれました。
練習ではすごく安定してきているので今度こそ成功したいなと思っています。
本番でちゃんと出来るといいのですが。。。
あすぴー 
2011/02/06 19:40
光流&エドかあさん

おしゃれなレストランですからお上品に伏せていてくれるといいのですが、くつろぎすぎですね(^^ゞ
ウェルカムケーキはこの日限定だったみたいでラッキーでした
被り物好きなのでつい!(^^ゞ

トイレは外でもしますよ。
一応コマンドでするようにはしていますが、女の子でも外で他の子の匂いがすると上書きしますから、男の子となると大変ですよね。
その点でも女の子は楽かもしれません。
あすぴー
2011/02/06 19:49
おさげのあすかちゃんかわいい♪
でも、ドリフターズを思い出してしまいました(笑)
ごめんね!あすかちゃん。

ジョーカーのケーキ、太っ腹です!
勝運上昇中!?

11日の本番を楽しみにしています。
あすかちゃん、今回はきっと成功だね!
漣ママ
2011/02/07 12:22
漣ママさん

そうそう、ドリフターズの高木ブーさんだったしら? こういうの被ってましたね

ジョーカーのケーキで勝運アップするかしら。だったらいいな(^^♪

11日はオビディエンスは無いんですよ。
4月の本部までこの運気が上昇し続けてくれるといいんですが。
揚げ物ばかり食べようかしら(^^ゞ
あすぴー
2011/02/07 13:16
あすちゃ&ハッピーちゃん、レストランで本当にいいこでした。オンとオフのスイッチがちゃんとできているのでさすがーと納得でした。
ケーキはラッキーでしたね♪ 今年はついているのかも!?
ハッピーちゃん被りもの姿、おすまして可愛かったし、あすかちゃんがまたたまらない女子学生ス・テ・キ おもわずふふふでした♪
シェリーママ
2011/02/07 15:21
爆笑連発です!ありがとう、あすぴー♪おさげなふたりが本当に・・・漣ママさんと同じですがドリフの大爆笑♪Jokerさん、ケーキは毎日あるのかしら?今週平日行こうかと思ってます(休みとれたら)。てぃだ君にもケーキ食べさせてあげたいです(給料日前で買えない飼い主)!練習も頑張っているし、11日が楽しみですね♪かぁちゃんも頑張ってね。むふふ。
まみこ
2011/02/07 17:47
シェリーママさん

ありがとうございます。
あの大きさで騒がれたらとても連れて行けませんから一応静かにするよう言い聞かせてあります。(^^ゞ
ほんとに狙って行ったわけでもないのにラッキーでしたね(^^)v
あすかのおさげには笑っちゃいましたね。似合わないったらありゃしない
デューちゃんのうさぎさんもすごく可愛かったですね〜
あすぴー
2011/02/07 21:21
まみこさん

笑って頂けてよかったですぅ(^^)v
ケーキはね4日限定だったみたいですよ。
もうないと思います。お家で作ってあげて下さいな。
いろいろイベントやってるみたいなのでHPを見てから行くといいかも。
11日最高気温が4度って、どんだけ寒いんでしょうね。おまけに雪か雨。もう最悪のコンディション
かあちゃんの頑張りにかかってる気がしますです、はい。
あすぴー
2011/02/07 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

合同練習&二子玉で〜(*^^*) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる