犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日間も缶詰状態〜(T_T)

<<   作成日時 : 2011/03/22 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2日続きの雨で1日中することのないわんず。


ボール咥えたまま寝てるあすちん。

画像




相変わらずファン・ヒーターの前を陣取って寝てるハッピー。

画像



点いてなくても暖かい気がするみたいです


昨日は生活クラブの配達の日。

お知らせが入っていてかなりの品物が欠品になったみたいです。

我が家もチーズとさつま揚げが生産者からの納品がなくて届きませんでした。

さつま揚げは生産者と連絡が取れないとのこと。
どれほどの被害だったのかと心配です。



昨日は1回も緊急地震速報が鳴らず静かな横浜でした。


でも今日はまた 

横浜は大した揺れではありませんでしたが、まだまだ安心は出来ませんね。

昨日は神奈川県西部震源地の地震もあったし、東南海は誘発されないとは言われていても世の中何が起きるかわかりませんから。

常に備えはしておかねば。



とういことで今日も緊急速報が鳴ると同時に


「ハウス!!」



避難中のわんずです。

画像




画像




最近わんこ達も緊急速報の音に反応するようになりました。


画像



これだけ毎日鳴ればワンコだって。


「ハウス!」って言わなくてもハウスするまでもうちょっとね(^_-)-☆


一応安全対策はしていますがすべてのものを固定するのは無理。

もし大きな地震が来たら家の中は何がぶっ飛ぶかわかりませんから。
その辺でうろうろしてると危ないので我が家ではとりあえずハウスしてもらいます。

抱っこして逃げるの無理だし。



今のところはいい避難訓練になっています。

本当に大揺れするような地震が来ませんように!





今日は夕方、昨日届かなかったチーズを買いにスーパーに行ったら、トイレットぺーパーが沢山積んでありました。
予備が無くなっていたので1個お買い上げ〜(^^)/


パンもヤ○ザ○パンだけですが沢山ありました。
お店で焼いているパン屋さんも夕方なのに少しは残っていましたよ。


徐々に品不足は解消してきています。
というか、みんなもう買いだめが終わっただろうしね。


散歩に出ないので近所のGSの様子が分かりません。

都内ではそれほど待たずに給油出来たみたいですが、こちらもそろそろコンスタントに入荷してきてるのかな。





そういえば、JKCの本部の申込みしなくては!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
友達のわんこさんも地震速報の音に反応するようになったって言ってました。
頻繁になるので覚えてしまうんでしょうね〜。
品物も普通に買えるようになってきてるみたいだし、少しずつ元の生活に戻ってるのかな(^^)
↓の記事のお月様綺麗ですね〜♪
地球に一番近づいてた日なんですね!
おっきなお月様だなぁ〜って見てたんですけど、知らなかったです。
かなみ
2011/03/22 23:05
JKCもボチボチですね。
ストーブの前のハッピーちゃん
ややふっくらとしてますね。
点いてなくても前で寝る、
わかるなぁ〜
e shinn心
2011/03/23 08:34
あすぴーさんも生活クラブだったんですね!
震災後もずっと牛乳が配達されて、さすが!でした^^ 今後はわかりませんが、長年共同でやってきた関係ですから、こんな時も助け合い精神ですね^^

警報と同時にハウスのおふたりさん、お利口ですね〜〜〜
エドはどうするのかと思ったら、揺れているときは立ち上がって尻尾がおりてましたが、それ以外はおとなしくて・・・安心しました。
われもこう
2011/03/23 17:59
かなみさん

わんこだってね、これほど毎日毎日しかも1日に何回も聞かされたら気になるでしょうね ^_^;
だいぶ普通になってきましたね。
GSも今日は並ばずに給油していました。

こんな満月があるなんて私も今回初めて知りました。
あすぴー
2011/03/23 20:42
e shinn心さん

JKCもPDも3月の行事は中止になりましたね。
こういう時ですから開催したくても出来ないでしょうね。
こうして見ても太ってきたなって思いますが、写真でもわかりますか。良かった♪
この場所は気分的に暖かいんでしょうね(笑)
あすぴー
2011/03/23 20:50
われもこうさん

はい。あの餃子事件の時に入っていた生協の対応がいい加減だったので生活クラブに乗り換えました。
多少の影響はありますけどこういう時は心強いですね。

訓練されてる子はこういう時にもそれほどパニックにならないそうですよ。
揺れてる時にコマンド出せばきっと従うんじゃないかしら(^^)
あすぴー
2011/03/23 20:57
お疲れ様でございます。

速報の音でハウスするのに時間かからなさそうですねー。ええのんかわるいのんか
ぜぜぷん
2011/03/24 09:12
ぜぜぷんさん

はい、ええ加減疲れます。

ほんまに。。。でも関東ってそうでなくてもよう揺れる土地柄ですから一応避難訓練は必要かと。。。^_^;
あすぴー
2011/03/24 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2日間も缶詰状態〜(T_T) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる