犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄は熱いうちに打て♪

<<   作成日時 : 2011/03/07 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の日曜日は恒例のお散歩会でしたが、昨日は花粉症の飲み薬のおかげ(?)で朝起きたらやたら体がだるくて起き上がれなかったんです。


漣ママさん、ドタキャンしてごめんなさい



朝晩2回飲む花粉症のお薬をお昼間飲むとずっと眠くてだるくて何も出来ないので夜だけにしたんですが、お薬飲む時間がおそかったの、なかなかお薬が抜けなくて。。。


10時ごろようやく起きて散歩に行けました。




そして夕方、翌日は雨の予報であすちんのオビ練ができないと思って学校へ練習に行ってきました。


久しぶりに「停座」と「伏臥」をやってみたら。。。


「停座」の時戻る途中で勝手に立ってしまいやがりました


別にじっとしていればいいだけなのに、やはり練習してないとこういうことしちゃうんですね。

本番前にはしっかり練習しておかないといけません。



失敗すると0点になってしまう課目「前進」「3択持来」「選別」はいずれもOK。


「前進」についてはここのところほとんど失敗しなくなりました。

昨日も学校のグランドでしたが、いろんなものが目に入るところに四角エリアをおきましたが迷うことなく入りました。


ちょうど師匠がおられて「今日はどうでした?」と声をかけてくださいました。

ここのところ調子いいんです、と答えると、


「ここで失敗しなくなったら他の場所でも失敗は少なくなりますから」と。。。


本部展まであと2か月を切りました。

一応合格はしていますが「前進」と「置き持来」を成功させてないのが納得いかなくてまだ登録してないオビ3。

師匠も心配して下さっているんだと思います。


学校のグランドでは成功率100パーセントなので、出来るだけ初めての場所での練習を重ねたいところです。



「置き持来」も最近は迷うことなく右が左を指示通り持ってくるようになりました。

「選別」は時々おかしなことするんですけど・・・

昨日も2回目で間違えてました。





そして練習が終わって、「さあ、ボール遊び〜!」


と思ったとたんにクシャミ連発!


そういえば、練習中は集中しているからか、クシャミも鼻水も出なかった。


「病は気から」って言いますけど、「花粉症も気から」…?


ならば気合いで花粉症にならなく出来るかも!!(だといいな…)





今日は朝から雨、そして雪。

真冬に戻ってとっても寒い1日でした。


当然お散歩無しでのんびり休養日となりました。

1日暇に任せて動画サイトでわんこの動画を見ていて見つけた動画です。


生後6週目のパピーちゃんがわんさか、可愛い〜


と思ったら、この子たちもうトレーニング、しかも防衛のトレーニングされてます。(早っ



本人たちはまだ何もわかってないと思いますが、こんな頃からシュッツのわんこを作っていくんですね。

まさに『鉄は熱いうちに打て!』ですね。



 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉症、お見舞い申し上げます。
訓練、順調の様子なので焦らずに
頑張って下さい。

動画のパピー達すごいですねぇ〜
最後までタオルに食らいついて
居た子が欲しいなぁ〜(笑)
e shinn心
2011/03/08 19:46
e shinn心さん

ありがとうございます。
去年はさほど酷くなかったのですが今年ははやり花粉の量が多いみたいですね。
あすかの練習は今のところ順調に思えます。
まだ少し時間がありますからじっくり取り組め総です(^^)/

このパピーちゃん達可愛い過ぎですね
でもこんな頃から個性が出てますね。
食らいついてる子いいですね〜
成犬になってからを見てみたいですね。
あすぴー
2011/03/08 21:00
こんばんは
花粉症、だいぶつらそうですね〜〜〜
私は、以前鼻づまりくしゃみの挙句はなみずがたら〜〜り、夜中に咳き込む・・などなどありましたが、いつの間にか軽減されてきています。
対策は一か月ぐらい前からの点鼻薬ぐらいです。後は、マスクとサングラス(^^;)、それと、洗濯物を外に干さないぐらいかな〜〜プールで泳いでいるうちに治ったきがしますが、今は全然プールには行ってません。その内に治ると信じて気長に付き合ってください。

ところで、ちびわんたち、遊びの延長とはいえ、ちゃんと食らいついていますね。凄いです。この後を知りたい!ほんとそう思います。
われもこう
2011/03/08 23:13
われもこうさん

今年は外出時のマスクは必須ですね。
花粉症って軽くなっていくものなんですか?
突然治ったっていう人もいましたけど。。。
何年経ったら治るんでしょうか。
去年は点鼻薬だけで大丈夫でしたが今年はダメですね。
いつか治ると信じて頑張ります!

まだ1か月半の赤ちゃんなのにね。
人間もそうですが物心つく前から初めて、気が付いたらやるのが当たり前みたいになるんでしょうね。
すごいわんこになりそうですね(^^)
あすぴー
2011/03/09 13:28
ここ数日の花粉は殺人的です(涙)
私は目をやられてます〜
あすかちゃんの訓練も順調そうで本番が楽しみです!
そうそう橙和もお散歩大分上手になりましたよ♪

動画のちびわんずかわいいですね!
そしてこんなに小さな頃から遊びの延長で訓練していくんですね。
成長してからの姿もみたいです。
漣ママ
2011/03/10 11:37
漣ママさん  

漣ママさんも花粉症なんですね。
ほんと今年は酷いですよね
あすかさん、順調かと思いきや又失敗して、なかなかパーフェクトとはいきません(+_+)
橙和ちゃんもお散歩の練習してるんですね。えらいな〜。頑張ってね(^^)/

動画のシェパピーちゃん凄いですね。
もう防衛の練習だなんてね。でも可愛い過ぎですよね
あすぴー
2011/03/10 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鉄は熱いうちに打て♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる