犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと太ったよ(^^)v

<<   作成日時 : 2011/03/09 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

去年の秋から体重があれよあれよという間に減ってしまったハッピーさんですが、めでたく体重増加しました〜


画像




昨日、心臓のお薬をもらいに行って体重を測ってもらったら、700グラムほど増えて11.63kgになっていました

見た目もいくらか太ったなと思っていたのですが、こんなに増えていたなんてうれしいです。


パピー用のフードで頑張りました!


12キロ台になったらパピー用のフードは卒業かな。

もうちょっとだね、頑張ろう!



画像





一方のあすかさん、今日のオビ教室の出来はイマイチというかダメ出しいっぱいでした。


「停座」の途中で勝手に伏せてしまったし、「脚側行進」では止まった時のお尻が開いていたし、「前進」では左から入って勝手に伏せてしまったし、「選別」では正解を嗅がずに違うのを持ってきてしまったし。。。

とミスの連発


ちょっと遊び過ぎたかも。

あと1か月半で本番。

そろそろ気合いを入れて頑張らないとね!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーさん、増量おめでとう♪ハッピーさん、ちょっとふっくらしたほうが可愛い気がします。ほっそりくびれウェストもかっちょいいですけどね!
まみこ
2011/03/10 10:47
良かった、本当に良かった。
痩せて行った理由は何なの
でしょう。
内心で心配してました。
可愛いおばちゃん犬、頑張れ!!
e shinn心
2011/03/10 11:23
良かったですね〜〜、
普通は肥満になるからシニアのフードなのに、パピーのをってところがすごいです。

あすかちゃん、まだまだ一か月以上ありますよ^^
今のうちに、ダメ出しをいっぱい経験して、さらなる進化!することでしょう。
われもこう
2011/03/10 20:16
まみこさん

ありがとう♪
ちょっと痩せすぎだったんですよね。
ウエストのくびれは残っていますがガリガリ感がなくなりました〜ヽ(^o^)丿
あすぴー
2011/03/10 20:44
e shinn心さん

ご心配おかけしてすみませんでした。
獣医さんが言われるには、はやり心臓が悪いとエネルギーを消耗するんだそうです。
カロリーの高いパピー用のフードを続けていたこととお薬を飲み続けたことが良かったのかもしれませんね。1か月でこれだけ増量してくれてほっとしました。(^^)v
あすぴー
2011/03/10 20:48
われもこうさん

ありがとうございます。
ほんとにシニアになると皆さん肥満で悩んでらっしゃるのにね。
羨ましがられたりしましたが、1か月に1キロずつ痩せていって骨盤がとがってくるほどになると喜んでもいられず、増えてくれてほっとしまいした。

本部までまだ少し時間があるので、失敗したところをしっかり直していきたいと思います。
エド君もうすぐですね。
頑張ってくださいね(^^)/
あすぴー
2011/03/10 20:54
よかったですね〜♪
食べてるのに痩せるって心配ですもんね〜。
ほんとによかった(^^)
ルークはぽっちゃりでもう少し痩せましょうって言われてます^_^;
かなみ
2011/03/10 21:11
「体重増えてもおやつくれますか?」
YES!!YES!!YES!!^^
もちろんあげますよ〜♪(お願いしますね・笑)
良かったですね〜
うちも全然体重が増えないので、増えた喜びが良く分かります!
これからは暖かくなるし、きっともっと良くなりますね^^
jack
2011/03/10 23:07
かなみさん

ありがとうございます。
これだけ一気に増えてくれると安心です。

ちょっと太り気味のほうが病気したりして食べられなくなった時のためにはいいなって思いました。
ルークちゃんぐらいがちょうどいいかもよ(^_-)-☆
あすぴー
2011/03/11 20:06
jackさん

あはは、おやつぐらいあげようと思いますけど。。。
おやつ食べ過ぎるとごはん食べないのがね…

こはるちゃんもスリムね〜
でもやせ気味のほうが足腰にはいいみたいですよ。
暖かくなると余分なエネルギー消費しなくてすむからもっと太りやすくなるでしょうね。
がんばりましょう(^^)/
あすぴー
2011/03/11 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ちょっと太ったよ(^^)v 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる