犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見散歩と絶好調のオビ教室v(^^)v

<<   作成日時 : 2011/04/13 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は気持ちよく晴れてきれいな青空。

お昼間は暖かいというより暑いぐらいでした。


桜の花も青空の下ではひと際鮮やか。

画像



今日も土手と遊歩道の桜並木をお花見散歩してきました。


画像



画像




桜も今が一番の盛りですが、遊歩道の桜は散り始めました。





散歩中、また緊急地震速報が!

携帯がビービー鳴りましたが、横浜は空振りでした。


当分の間大きな余震が東北地方から中部地方にかけて起きる可能性があるそうです。

しっかり防災対策して備えておかなくては。


お水用のタンク、懐中電灯を買い足ししました。

あとはお水をもう少し買いたいけれど、おひとり様1本で毎日買い物に行かないと。。。(・_;)

バスタブはいつもお水満タンだし、後は戸棚や扉のガラス飛散防止かな。


消防庁防災マニュアル

ペットの避難準備

を参考にしました。



一通り備えてもやっぱり怖い、地震、雷、火事、原発




そして夜はオビ教室。


今日も「選別」のさわり(?)のところの練習から。


選別台をつくる木材を買って、日曜日に学校で電ノコをお借りして切ってきました。

布をさす穴をあける道具がないのでお忙しいのに申し訳ないと思いながらも師匠に穴あけをお願いしてきました。

後は自分で足の部分をつければ出来上がりです。


今夜は学校の選別台をお借りして練習です。

先週やったことのおさらいで、まずはこの段階をクリア。そして次に進んだ時の練習方法を教わりました。

オビ3でやっている選別は自臭にもかかわらず、いまだにいい加減なことをするあすか、先がものすごく長くなりそうです。


オビ3ははやり招呼で立止、伏臥をすると確実にスピードが落ちてしまうのがね。。。

それ以外は今日はなかなか良かったと言っていただきました。


でも選別の3回目、木片を正解とそのとなりのと2個咥えてきてしまいました 

時々なぜかこういういい加減なことをしてくれて、よくわかりません。


いろいろありながらもオビ3は確実に定着してきている気がします。

あすかがやっとやることを理解してきたということでしょうか。

これからは失敗の回数を減らしていけるといいかな。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだしばらくは大きな余震があるかもしれないんですよね。
怖いです。
もういい加減におさまってほしいですよね。

選別台を手作りされたんですね〜!
いつでも練習できますね(*^^)v
かなみ
2011/04/14 21:58
かなみさん

当分気が抜けないみたいです。
余震とは思えないぐらいの規模のがあるそうで怖いです。
1年後に大きな余震が来ることもあるとか。早くおさまってほしいです。

選別台やっと作りました。
あとはピンセットが届くのを待つだけです。
選別って家の中でも練習できますから、ほんといつでも練習できますね(^^)
あすぴー
2011/04/15 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お花見散歩と絶好調のオビ教室v(^^)v 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる