犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝一番で学校へ(^^)

<<   作成日時 : 2011/04/15 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

師匠にお願いして選別台の板に穴をあけて頂いた板を水曜日のオビ教室の時に受け取ってきたので、昨日は選別台を組み立てました。

足の部分を折り畳み出来るようにしようかなとも思ったのですがめんどくさいので普通に固定しました。


画像



晒も買って裁断したし、これで選別の練習がいつでも出来る!

と思ったらまだ足りなかった

布をつまむピンセットがまだ届きません。

ネットで探したら医療用とかいろいろ出てきたんですが、熱帯魚の水槽のメンテに使うピンセットを見つけました。


これ ⇒ 
画像




なんなんたってお値段が・・・

780円也〜♪





今日は朝一で学校へ練習に行ってきました。

ほんとは河川敷で練習したいのですが、先日の大きな余震があったし、3月11日の地震の日河川敷で練習して帰ってきた途端に地震が!
 
何気にトラウマになってるのかも。


というわけで学校で練習させて頂きました。


午前中はお天気が良くて暑かったです。

あすかさんの練習は「前進」「置き持来」「選別」ともに問題なくクリア。

ただ「招呼」がね。。。

やっぱり、途中で止めると極端にスピードが落ちてしまいます。
困ったな。。。

これから暑くなるとますます走らなくなりそうです。



学校のしだれ桜が満開になっていました。


画像



画像



画像




ハッピーさんを一人でお留守番させるのも心配なので一緒に連れていきました。

グランドでウロウロして、ちょっとボール遊びして。

久しぶりの学校で臭い取りが忙しかったみたい^_^;



午後は強風のためお散歩中止。

「え〜っ!!」とか文句言わないのがえらいね、わんこは






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。トップ!うまく撮れましたねぇ(^_^)
競技会は中止ばかりで残念でした。でもその分選別の始動が早くなって、
霧ケ峰に十分仕上がったなんてこともあるかも。楽しみにしております。
うちは残念ながら懐妊せず、太らせてしまった
分のダイエットと練習再開です。
あ、うちも選別始めるのでよろしくです。
オヴィ
2011/04/16 12:54
オヴィさん

しばらくです。
あすかの唯一の芸です^_^;
いえいえ霧ヶ峰なんてまだまだ先の事ですし、出来るかどうかも・・・
リーちゃん残念でしたね 上手くいかないものですね。
リーちゃんも選別ですか!? ライバル多過ぎですぅ
あすぴー
2011/04/16 16:27
枝垂桜綺麗ですね〜♪
ハッピーちゃん笑顔で可愛いわぁ(^^)

次の競技会は選別で出場ですか?
頑張ってくださいね!
かなみ
2011/04/16 22:32
かなみさん

丁度満開でとってもきれいでした。
でもこの夜の強風で散ってしまったそうです。
桜はほんとにはかないですね。
競技会はまだまだ先のことになると思いますが、老後の楽しみで頑張ります^_^;

あすぴー
2011/04/17 14:07
もう学校のしだれ桜の季節なんですね^^
ワンたちもうれしそうないいお顔ですね。
そろそろ暑くなる?・・それは困りますね〜〜〜
われもこう
2011/04/19 16:09
われもこうさん


学校のしだれ桜、とってもきれいでしたよ♪
毎年楽しみにしています。
お天気がいい日はもう暑くて舌が横からこぼれてしまいます。
6月下旬のFCIは今のところ中止ではないみたいなんですが、暑さと雨を考えるとどうしようかと迷ってしまいます。しかも千葉です。
あすぴー
2011/04/19 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

朝一番で学校へ(^^) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる