犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS たいした雨じゃないのに…(-_-;)

<<   作成日時 : 2011/04/21 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

きのう水曜日、午前中はこんなにいいお天気

画像



ソメイヨシノに代って八重桜が満開です。



公園ではこの子はもちろん、

画像




ハッピーも元気に遊びました。

画像






ところが午後からは黒い雲に覆われてしまい、夕方あすかのオビ教室に出かける途中からはパラパラと小雨が降ってきてしまいました。


学校へ行って止んでいたらいいなと想いながら学校に着いたけど、やみそうにはないし。

学校の門のところに師匠がおられたのですが、「雨が降ってきたので今日はお休みさせてください」と言って即とんぼ返りで帰ってきてしまいました。

で、家に着くころにはやんでいて・・・

何をやってるんだか。。。


普段ならこれぐらいの雨なら全然平気なんですけど、雨は放射能を運んでくるかもしれなくて、それが怖い(+_+)

意気地なしです。


原発のLIVEカメラでは時々水蒸気が上がっていて、放射能は未だにもれもれ状態。

水素爆発した時に比べると徐々に少なくはなってきているけど、まだ1年近くもこの状態が続くらしいです。

いい加減にしてほしいです。




で、今朝は自主練してきました。


丘の公園での練習は2回目で、この前と違う方向で「前進」をやりました。

「前進」「置き持来」「選別」は全てクリア

なぜか今日は「招呼」も良かったです。

スピードがあったし、いつもタラタラ動いてピタッと止まらないのに今日は(なぜか)ピタっと止まりました
「伏臥」から脚側停座もそこそこ速かったし、いつもこれぐらい動いてくれたらな。。。



最近はたまにしかやらない練習ですが、それでもちゃんと出来るようになってきています。

今度の土曜日、ほんとうなら本部展があったのに、ここまで出来上がってきたらほんとに残念です。

6月下旬のFCIは開催されるのかな。

でも暑くなりそうだし、梅雨のさ中だし、出るかどうかはちょっと悩ましいところです。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
原発、ほんとになんとかしてほしいですよね。
今日の0時以降立ち入りも出来なくなるんですよね。
急すぎますよね。
残されたわんずたちどうなるのかな。。。
酷すぎますよね(T_T)
かなみ
2011/04/21 23:46
久し振りにハッピーさんの元気なボール遊びを
見て元気貰いました。
あすかさんも勿体ないですね!!
次の機会までのんびりと練習して下さい。
e shinn心
2011/04/22 11:19
少なくとも、我々のように余命30年位の人は
直ちに影響はありません。特に外部被爆で
あれば。

いろいろと読んでみると、
子供や妊婦の内部被爆で、
将来、子供が甲状腺癌になるリスクが高く
なるようです。

福島の野菜や牛乳は子供には危険。
社長
2011/04/22 20:34
かなみさん

警戒区域にするのがむしろ遅すぎたんだと思います。
水素爆発が起きた時すでにレベル7規模の事故だったのに大した事故じゃないみたいなことを言い続けていたのでみんな避難する必要が無いと思わされたんだと思います。
いずれこういう事になるのはわかっていたならもっと早く避難準備をしておけば家畜やペットも含め余裕をもってみんな避難できたと思います。
まだ放射能は大気中にも海にもダダ漏れで、飛散も全国に広がっています。
関西のほうが場所によっては東京より線量が多い所もあるようです。
このまま数か月で止めることが出来るか危惧している専門家は多いです。
子供たちが心配です。
あ、わんこも若い子が影響を受けやすいそうですよ。
シニアわんこで良かったって思っています(^^)
あす
2011/04/22 21:00
e shinn心さん

ハッピーは元気です。
ただ又体重が
遊ばせ過ぎかもしれません
あすかもこんな時に調子をあげなくてもいいのにと思いますが、でもまあやっとここまできたのかなとほっとしています。
半年これをキープしていくのもまた大変ですが、なんとか秋までもたせたいものです。
あすぴー
2011/04/22 21:50
社長さん

初コメありがとうございます。

「ただち」書きはわれわれ熟年者には適用可能ですね。
でも若い人や特に子供にはもっと危機感を持ってほしいと思いますが、許容値を20μSVに引き上げるなんてもっての他ですよね。(食べ物は含まれていませんし)
この1か月でどれだけ被ばくさせられてるか分からないのに。
お野菜は福島に限らず関東一円のものは一応チェックしたほうがいいですね。基準値より低いからといって汚染されてない訳ではないですから。
特に最近は洗ってから線量を計っているとか。。。
計らなかった物は洗わずに出荷されているので信用できません。
いつになったら放射能漏れが治まるのか見当も着きませんから、なるべく避けられるものは避けたほうがいいのではと思っています。
あすぴー
2011/04/22 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

たいした雨じゃないのに…(-_-;) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる