犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖滞在記〜▼^ェ^▼ ▼^ェ^▼

<<   作成日時 : 2011/05/03 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

28日に山中湖に来て、2日目の朝はオビ練からスタート。

始めての場所でやってみた結果は、「前進」 ⇒ 四角のエリアに入ったけど勝手に伏せてしまった。

「置き持来」は合格。

「選別」は×を咥えて確かめたのでNG。

「招呼」はけっこうテンションが高くて良かったです。


練習終わってボール遊びしてヘロヘロのお二人さん。

画像



このあと公園を散歩。

画像



この日の富士山は雲に隠れてました。



翌30日は綺麗に晴れました


画像



画像



お天気もいいので午後は新倉山浅間公園へ行ってきました。


駐車場に車を止めたら、


画像



心臓破りの階段が。。。


足が筋肉痛になりそうなので横の坂道を登って行きました。

ひ〜ひ〜言いながら上に行くと絶景が! 


画像



残念ながら富士山は曇ってしまって見えませんでした。

でも富士吉田の街が見渡せ、遠くには富士急ハイランドも見えていました。

画像



あまりに急な坂道、階段なのでハッピーは車で待っててもらいました。

画像



ここの桜は一足先に散ってしまったようです。

桜が満開の時にまた来てみたいですね。



4月も終わり、風薫る5月に。

が、1日はまさにメイ・ストームが吹き荒れ、外へ出るのも怖いぐらいの強風でした。

1日屋内退避でした。


2日、ようやく嵐が去り太陽も顔を出したのでまた朝練に出かけました。

前日は1日缶詰状態だったので、まあテンション高くて(>_<)


脳ミソが正常に稼動していません。

脚側行進は跳ねまくるしヒャンヒャン騒ぐし、おかげで「招呼」は勢いがあって良かったんだけど。。。


この日の「前進」は合格!

「置き持来」では枯草の上のダンベルが見えず、ダンベルの先のほうまで走って行ってしまって・・・(T_T)

「選別」は落ち着きがなくてなんか適当に加えた感が。。。

3回やって全部正解だったけど、×を咥えて吐き出したり、あまりよくなかったです。




練習を終えて、ボール遊びして、お散歩。


この日は黄砂の影響か富士山が霞んでいました。

画像



この日はハッピーは別メニューでお散歩。

林を歩いていたら鹿さんに会いました。

そういえばそろそろ熊さんも冬眠から覚める頃かな。

クマよけのベル買ったの持ってくるの忘れてた。

去年この当たりでも熊さんが出没したらしいので気をつけないとね。


午後、忍野八海へ行ったのですが、駐車場も満車。

人も多かったし、あきらめてまた林の散歩に富士吉田まで。


画像



山中湖やこのあたりでみかける桜はヤマザクラだと思うのですが、花がソメイヨシノに比べて一回り小さくてとっても可憐な桜です。


画像



帰りに道の駅によって湧水を汲んできました。

GWだし混んでるかなと思って行ったのですが、意外と人が少なくて並ばずに済みました。



ここまで水を汲みに来なくても山中湖の水道は地下水なんだそうです。

蛇口をひねれば富士山に降った雨が何十年もかけて濾過されたおいしいお水が出るんですね。
ただ、殺菌のため塩素をいれているそうですが。


今朝はいつもの公園にお散歩に。


画像




写真ではうまく撮れていませんが、今日は水墨画のような富士山でした。


夕方から又雨の予報です。

明日の朝横浜にもどるので、ここで撮る写真は今回はこれで最期かな?


やっと新芽が顔を出し始めた山中湖。

この次来たときは一面緑に変わってるかもね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
充実のお休みですね。
最初の写真で
「母さん明日はちゃんと出来ると思うよ」by
あすか
「疲れたけど面白かった、明日も来る?」by
ハッピー
「今日も良く遊んで楽しかったね」by
あすぴー
e shinn心
2011/05/03 16:50
e shinn心さん

はい久しぶりにのんびり過ごしました。
桜の季節は初めてでしたがかわいい桜を沢山見ることが出来ました・
もっともわんこにとっては広い遊び場があればいいだけで季節は関係なさそうです。。。^_^;
あすぴー
2011/05/03 17:57
家族みんなで山中湖でのんびり過ごせてよかったですね〜♪
うちものんびり滞在できるようなところほしいです^m^
空気の澄んだ綺麗なところいいると帰りたくなくなりますよね。
かなみ
2011/05/04 00:10
かなみさん

リフレッシュできましたよ〜♪
のんびり出来るのはいいのですが観光地なのが。。。連休や夏休みは人が繰り出してくるのがちょっと。。。
それでもちょっと外れたところに行けばのんびり過ごせますけどね。
もう永住したいなって思います(^^)
あすぴー
2011/05/04 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

山中湖滞在記〜▼^ェ^▼ ▼^ェ^▼ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる