犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS オビ教室とスライドムービー(^^♪

<<   作成日時 : 2011/05/05 22:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

春が始まったばかりの山中湖から初夏の横浜へ。

昨日はオビ教室があるので午前中に山中湖を出て自宅に戻りました。



GWのせいかいつもより生徒さんは少なくて、オビはあすかだけでした。

K先生がシェパさんと選別の練習をされてる横で予め「停座」と「伏臥」の練習をしました。

以前、K先生が服従をされている横で「停座」と「伏臥」の練習をしたら先生のコマンドに反応してか「停座」で伏せてしまったりしたのですが、昨日は選別だったので大丈夫でした(^^)v


師匠が出てこられて、布の選別の練習か始めました。

進み具合を聞かれたのですが、

「3択で練習したのですが出来ているのかどうかよくわかりません」

と言ったら、まずは2択できちんと出来るようにしてから3つに増やしてくださいと言われました。

オビで選別はやっているけれど、布の選別は全く別だと思って最初からきちんと教えていくようにと。


木片の選別をやっている時もなんだか適当にやっているような時がよくあるので、きちんと鼻を使って探すことを徹底しないといけません。


あすかの場合どうも思い込みで咥えてしまうことがあるようで。。。

×でもなんでも取り敢えず咥えてっていうのをやらないように、最初にきちんと教えないといけないですね。



オビ3は「招呼」でスピードが出なかったこと以外は順調でした。

木片の「選別」は布の練習が効を奏して、すごくいい選別でした。



次の日曜日から学校の皆さんは霧ヶ峰に行かれるのでオビ教室はお休みになります。

14日・15日とシェパの祭典、日本訓練ジーガー競技会です。

頑張ってくださいね〜

また行けたら応援&見学に行きたいなと思っています。



山中の滞在中の写真をスライド・ムービーにまとめました。

御用とお急ぎで無い方はご覧くださいね〜(^^)/


ところでこの桜   

画像



『富士桜』という種類だそうです。

花が小さく、別名『まめ桜』ともいわれているそうです。

とっても可愛い桜でした。












にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ムービー見ました
富士山と桜も綺麗ですね〜(^^♪

最後の方で、あすかチャンと
ハッピーチャンのエンドレスなボール投げ(笑)
笑っちゃいました
1個のボールを一緒に遊ぶんじゃなくって、それぞれmyボールがあるのね
naomi
2011/05/05 23:29
私もムービー見ましたよ〜(^^)
ハッピーちゃんもあすかちゃんもとっても楽しそう〜♪
笑顔があふれてますね(^^♪
山中湖も綺麗だし!
私もまた山中湖に行きたいなぁ〜(*^_^*)
かなみ
2011/05/05 23:40
naomiさん

桜の季節は短いので今回初めて桜と富士山を見ることが出来ました。
ボール遊びが生きがいみたいです^_^;
ボールって時には喧嘩の種になるのでmyボール持たせてます。
よその子のボールを取りに行かないようになるし。(^^)v
あすぴー
2011/05/06 19:34
かなみさん

別に山中湖でなくてもボール遊びできれば楽しいんでしょうけど、やっぱり広々とした所はわんこも気持ちいいのかしらね。
山中湖是非行って下さい。その時はご一緒したいです♪
あすぴー
2011/05/06 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

オビ教室とスライドムービー(^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる