犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 10日〜13日のメモ日記 (^^♪

<<   作成日時 : 2011/05/13 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5月10日  


朝学校で自主練 【オビ3と選別練習】 

暑くなってきたので「停座」&「伏臥」は省略


「前進」はまったく問題なし 

ただし呼び寄せる時に呼んでないのに走ってきてしまった 


「選別」 ⇒ 1回目、○の隣の×を咥えてから○を持ってきた 

※ この癖をやめさせないと


「遠隔」ではまったくずれなかった 

最初に立止をさせたら間違って座ったけど・・・



『選別』

布選別も1回×を咥えた 

最初は2択で、出来たので3択にして練習


お昼過ぎから雨 




5月11日

朝から1日中雨 

ひたすら眠りこけるワンコ達  



5月12日

朝は雨が止んでいたので散歩に    

汚れたくないのでひたすらアスファルトの上ばかりを歩いて、遊ぶのもここ


画像



画像



遊んでいたら雨が降ってきた 



午後はあすかの洗濯 

雨で天日干しが出来ないのでドライヤーで乾燥 

そこいらじゅう毛だらけ〜(T_T)


洗濯前にファーミネーターで脱毛したら、クッションが出来るほど取れた 

画像




5月13日

朝の散歩は昨日と同じ場所で遊んでお終い


午後は来ちゃんが遊びに来てくれました〜(^^♪


あ、写真撮ってない! 

来ちゃんとは相変わらずこんな風に遊んでました





この動画は2009年、来ちゃんがまだパピーちゃんだった時だけど、今でも同じように遊んでくれました♪



以上4日ぶんまとめてメモ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この日記を見て、何気ない日常の
生活が平和で幸せなんだと改めて
思います。
東北を見ていると感謝ですね。
ハッピーちゃん相変わらず可愛い!!
e shinn心
2011/05/14 08:20
e shinn心さん

毎日毎日そう変わったこともないですからね。
こんな毎日を重ねてわんこはあっという間に年を取っていくんですね。
おばあちゃんになっても可愛いって言ってもらえるわんこがうらやましいですぅ^_^;
もう2か月が経つのに被災地・被害地の復興はまだ一歩を踏み出したばかりですね。
特に希望が見えない福島には絶望的になりそうです。


あすぴー
2011/05/14 21:54
こんばんは
シェパさんもすごーーーく、抜けるんですね!
これから暑くなると、一皮むけそうですね^^
その代わり、ワンたちは少しは涼しくなるのかな? 抜けない子は暑さに弱いですから、クーラーはやっぱり必須ですね。。
われもこう
2011/05/14 22:27
われもこうさん

はい、もう季節の変わり目は抜け毛が大変です。(-_-;)
一皮二皮むけてほっそりしますが、それでも暑がりには変わりありませんね。
去年のような暑さだとクーラーないと熱中症で死にますよね。
でんこちゃんは電力不足とか言ってますが心配するほどでもないみたいですね。
あすぴー
2011/05/14 22:42
ドライヤーするとそこらじゅう毛だらけになりますよね^_^;
その部屋を掃除するのがまた大変なんですよ。。。

毎日そんなに楽しいことがなくても、こんなふうに普通に暮らせるって幸せなんだなぁ〜ってつくづく思いますよね。
かなみ
2011/05/14 23:58
かなみさん

ドライヤーのあとは上のほうまで毛が舞い散ってますよね。TT
ほんと排水口やらお風呂場やら後始末がほんと大変です。

何があってもおかしくないですから、ほんとに何も変わったことが無いっていうのが一番なのかもしれませんね。
あすぴー
2011/05/15 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

10日〜13日のメモ日記 (^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる