犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週はオビ教室

<<   作成日時 : 2011/05/19 23:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先週はJSVの訓練ジーガーのため師匠は霧ヶ峰に山ごもり中でお休みだったので、昨夜は2週間ぶりのオビ教室♪


JSVのHPに2011年日本訓練ジーガー競技会〜結果がアップされました。


あすかの甥っ子ちゃんも師匠と頑張ってきたみたいです。

とっても楽しそうにやっていたそうです。

今回は行けなかったけど、秋は応援にいかなくては。




で、オビ教室ですが、約1週間練習してなかった割には上出来でした 

師匠も「だいぶ安定してきましたね」と。。。

調子が上がってきたのに競技会が中止なのは悲しい。


『招呼』 ⇒ 昨日はスピードがあった♪

『前進』はばっちり。

『持来』もOK。


ただ「前進」「持来」とも10m先のコーンへ向かうスピードが遅い 

「遠隔」は立止から伏臥をくりかえしたら50センチぐらい前へずれた 



布の選別は3択で。

いい嗅ぎ方をしたところで終了。



★フォートレオン開始★



昨日の朝は久しぶりにいつもの公園へ。


ハコネウツギが可愛い花をつけていました。

画像



なるべく土や草の上は避けてお散歩してますが、アスファルトの上を歩くだけの散歩ではこの方は満足してくれませんから。。。


画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
調子が良いのに競技会が無いのは
残念ですね。
秋に向けてのんびり、楽しく訓練
に遊びに励んで下さい。
元気印のハッピーちゃんも何時ま
でも!!
e shinn心
2011/05/20 08:14
e shinn心さん

調子がいいだけにほんと残念です。
訓練大好きあすかなので練習を楽しんでいきます。
ハッピーも元気ですが、ここのところすっかり耳が遠くなってしまいました。(/_;)
あすぴー
2011/05/20 12:19
ほんと、調子がいいときに競技会がないっていうのは残念ですね。。。
でも、あすかちゃんは訓練できるだけで楽しいのかな(^^♪
かなみ
2011/05/20 21:19
かなみさん

犬生ってこんなものですかね(-_-;)
はい、あすかにとっては競技会も練習も同じで訓練してればご機嫌みたいです(^^♪
あすぴー
2011/05/20 22:04
訓練が好きっていいですね!
なんでも楽しくなくては
競技会でもしっぽブンブン振って
楽しそうにしてる子を見ると
こちらも楽しくなりますね。
ピカソマニア
2011/05/22 04:04
ピカソマニアさん

訓練始めるとめちゃくちゃテンション上がって。。。
喜んでやってくれるのでこちらが乗せられてるような^_^;
競技会でしっぽブンブン←校長先生はこういう意欲ある表現をとても評価されます。
やはり見ている人を惹きつける事って大切ですよね。
あすぴー
2011/05/22 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今週はオビ教室 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる