犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS オビ3はいたって順調(^^)

<<   作成日時 : 2011/05/27 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あらら、もう2日も前の事になってしまった水曜日のオビ教室。

雨の日が多くて全然練習できなかった割にはよくできました♪


どの課目ももう何をすればいいのかがちゃんと理解できてきているようで、あとはスピードや精度を上げていく段階に入っているようです。

というわけで、今日もスピードアップの練習でした。


布の選別はまだ3択ですが、時折いい嗅ぎ方をすることもありました。


恥ずかしかったのは、地味〜な選別をヒャンヒャン大騒ぎしてやっているのをK先生に笑われてしまいました。

こういう奴なんです。

何かやろうとすると大興奮。いい年なんだからも選別の時ぐらいもう少し落ち着いてやってほしいものです。



日々のお散歩は相変わらずアスファルトの上で、どうも草の上や土の上で練習する気になりません。

だいたいどこで測定しても土の上、草や芝生の上、木のまわり、植え込みなどで高い数値がでているようです。



オビ教室は外せないので普段の練習はほとんどできずにいます。


布の選別は家の中で。

他の課目は雨上がりの練習場所だったアリーナの通路。

「前進」や「持来」の練習する広さが無いのでこれ以外の課目の練習のみです。

ところがこの前の浜田省吾さんに続き今度は福山雅治さんのLIVEで通路が閉鎖されてしまっています。


画像



今週は雨というか猛烈な台風が直撃しそうだし、また練習できないね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかちゃんは訓練ってなるとテンションが上がるんですね!笑
ライラは訓練ってなるとテンション下がります^_^;

草や土の上がダメなのは、辛いですよね〜。
原発に対する国の対応は、ほんとにあきれますよね。
かなみ
2011/05/29 15:55
かなみさん

何かやろうというと思いっきりテンション上がって頭の中がお祭りになります。(+o+)
選別でそんなに興奮されてもね。。。(汗)
草や芝生の上ってかなり高い数値が出るみたいですよ。
そこで遊んだりして家の中に持ち込まれるのがいやなのでなるべく避けるようにしています。
ほんとになんとかしてほしいですね。
子供達が可哀そうです。
あすぴー
2011/05/29 20:43
ご無沙汰しています。
オビV順調なんて、すごいですね!!選別も大騒ぎなんて、まだまだやる気満々でうらやましいです〜。6月のFCIにはでられるんですか?
雨が続いてなかなか練習も出来ませんが、頑張ってください!!
グレ・クウ
2011/06/02 10:39
グレ・クウさん

しばらくです〜♪
なんだか競技会が無くなったら絶好調になってしまって。。。秋までこの調子が持続できるといいのですが^_^;
選別するのにどうしてこんなに興奮するんだかよく分かりません。
ヒャンヒャンうるさいだけで意欲とかの問題では無いような気もします。
FCI梅雨の最中で雨だといやだし、晴れると暑そうだしで悩んでいますが、たぶんパスすると思います。
有難うございます。ここのところお天気が悪くてなかなか練習出来ないでいますが、出来る時は頑張ります!
FCI頑張って下さいね!
あすぴー
2011/06/02 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

オビ3はいたって順調(^^) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる