犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS Progress〜それぞれに進歩が ▼^ェ^▼▼^ェ^▼

<<   作成日時 : 2011/07/07 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

まずはハッピーさん 

ここのところの食欲は目を見張るほどで、毎回「おかわり〜♪」です。

食べるようになったら、体力もついてきたのかお散歩も余裕で今まで通りのコースを歩くようになりました。


          今日もいつもの公園を一回り
画像



画像



そして今まで朝だけだったのが、今日は夕方も行きたそうだったので連れ出すと喜んで歩いてきました。

足取りもしっかりしてきて、ほとんどふらつきは無くなりました。

階段の上がり降りも出来るし、何より日に日に元気が戻ってきた感じがします。

ただ少し斜頸が残っていて、左に首を傾げた状態ですが、久しぶりに会ったわんともさんが気付かないぐらいでした。


もう少しであすかと一緒に歩けるようになりそうです。






一方、あすかは・・・

昨夜のオビ教室、「選別台恐怖症」が克服できました〜

家では選別台を出して練習の準備を始めると、部屋の隅っこへ逃げていました。

しぶしぶ練習をするのですが、一旦は最初に戻り、台に挿した布を持ってくることから始めてやっと2択で出来るようになったところでした。

学校ではどうかなと思っていたのですが、思っていたより恐怖心は消えていました。

2択から始め、4択まで出来るようになりました。


今はとにかく、「正解以外を咥えてはいけない」ということのみ徹底して教えて下さいと師匠からアドバイス。

適当に咥えてしまうことを絶対させないよう、ここでしっかり教えておかないと後々に困ることになると。


この前の強制の後、どうなることかと思いましたがやっと元に戻りました。

けっこう、後引きましたけど ^_^;



オビ教室の後は久しぶりにオビ3の自主練をしてきました。

フルで練習するのは1か月ぶりぐらいかな。


「前進」「置き持来」はずっと練習していなかったのですが全く問題なくクリアでした。


暑いこの時期、なかなかオビ3の練習はできませんが、忘れずにいてくれたので一安心。

夏は選別の練習をメインがいいのかもね。


今朝も公園を散歩のあすかさん

画像



帰ってきたらこれが待ってます (^^♪


画像








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーさん、よかった!

あすちん、がんばれ!!
kazu
2011/07/08 06:01
それぞれの進歩、うれしいですね〜〜♪
あすかちゃんのプールが気持ちよさそう^^
これ、特大サイズかな?
われもこう
2011/07/08 15:38
治ってくるって、健康がずーと続いている以上に、嬉しかったり、幸せを感じますね!

ぴ〜ちゃん、本当に良かった、、嬉しい!!

ホントは、今の、、普通の健康に感謝しなくちゃいけないのに、、、、ね^^;

あ〜ちゃんも、プールのお水が待ってるから、頑張って!
こっぱ
2011/07/08 20:07
すごい回復力!
ぴ〜ちゃん若いなぁ〜^^
本当に良かったです(*^^*)

あ〜ちゃんの進歩もすごーい!
トラウマを克服するのって無理っぽいのに。
あ〜ちゃんとママの信頼関係なんですね^^
jack
2011/07/08 21:13
ハッピーちゃん食べ出したらグングン開腹しましたね。
やはり、人も犬も同じですね。
本当に良かった。
あすちんも頑張ってますね。
あすぴーさんも暑さに負けないでね。
e shinn心
2011/07/08 21:37
すみません、誤変換しました。
訂正します。
縁起でもない、ゴメンナサイ。
e shinn心
2011/07/08 21:40
kazuさん

ありがとう。おかげさまでどんどん良くなってきました♪

あすぴー
2011/07/08 21:48
われもこうさん

2人とも頑張ってくれて、とっても嬉しいです。
あすかのプールは学校のと同じです^_^v
あすぴー
2011/07/08 21:50
こっぱさん

ほんとですね。どんどん元気になってくるのって嬉しいですね。
1日1日快方に向かってるのが分かるんですよ♪
健康が当たり前の子だったのでちょっとショックでした。
あすかも年の割にはがんばってくれてます。
夏はプールの為に頑張ってたり。。。^_^;
あすぴー
2011/07/08 21:56
jackさん

ありがとう。おかげさまで毎日進歩が見られるんですよ。
今日も暑いのにもりもり食べて元気いっぱいでした。

あすちんは、ノー天気なのかなもです
かなりビビッてたんですけど、何とか恐怖を乗り越えた、というか何をすればいいのかが分かったんだと思います。
あすぴー
2011/07/08 22:02
e shinn心さん

ものすごい食欲で満腹中枢が壊れたんじゃないかと思うぐらい、食いしん坊です(^^)
ほんとに開腹してどんな胃袋か見てみたいぐらいです。
やはり食べると元気って出るものなんですね。
歩き方もしっかりして、散歩の距離も伸びました。
いつも応援ありがとうございます。
夏は無理せずやりたいと思います。

あすぴー
2011/07/08 22:08
ハッピーちゃんよかった〜♪
やっぱり食べれるようになると元気もでてくるんですね(^^)
もっともっといっぱい食べて減っちゃった体重も戻さないとですよね!
あすかちゃんもよかったですね!
頑張ってね♪
かなみ
2011/07/08 22:40
かなみさん

ありがとう。おかげさまで食欲旺盛でだんだん元気になってきました。
でもまだ太るまでに至らず、相変わらずガリガリですが^_^;
あすかも何とか恐怖を克服して先が見えてきました(^_-)-☆
あすぴー
2011/07/09 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Progress〜それぞれに進歩が ▼^ェ^▼▼^ェ^▼ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる