犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきたら暑いな〜(ーー゛)

<<   作成日時 : 2011/07/29 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

水曜日はあすかのオビ教室があるので帰ってきました。

暑い時には『選別』の練習がいいですね♪

あすかはあまり楽しくなさそうですが。。。^_^;



選別はいい感じになってきています。

最初の出が悪いことが難点ですが。。。


でも、いきなり×を咥えることは無くなり、1つ課題をクリア出来たかな。




足のパッドの皮がまだ薄いのでここで走るとまた出血なんてことになっても困るし、暑いし、当分は静かにお散歩だけね。

画像



今日はハッピーさんがあすかのお散歩コースにお付き合いしてくれました。

長距離のお散歩も大丈夫、元気に歩いてきました。




山中湖の帰りにちょうど近くを通るので、ハッピーさん病院へ寄ってきました。

直ぐに治らないかもしれないけれど、時間をかけて全快する子もいるし、後遺症として斜頸が残ってしまう子もいるとのこと。

時間をかけて治っていくのかな。
薄皮をはぐように少しずつ少しずつ良くなっている気がしないでもないハッピーです。

転ぶと再発することがあるそうなので、気をつけていますが、時々段差を踏み外してコケそうになってます

その為カラーを辞めてハーネスに変えました。
こけそうになってもこれでつるし上げれば転ばないですみますから(^^)

体重500gほど増えました。
体力もついてきているので、ひとまず安心。
普通にお散歩出来て、食べられて、普段の生活には特に支障はなく、あとはどこまで回復するかだけね。

がんばれ、ハッピー!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
焦らず、少しずつ・・・
あ〜ちゃんも、ぴ〜ちゃんも!
普通の日常が嬉しいですよね^^
ひとまず良かった、良かった!
jack
2011/07/29 22:48
ハッピーちゃん、少しずつ良くなってきてるんですね!
体重も少しずつでも増えてるみたいだし♪
よかった(*^^)v
キラ目のハッピーちゃんは相変わらず可愛いわっ♪
かなみ
2011/07/29 23:05
ハッピーちゃん、元気そうで良かったです。

あすかちゃんも足がはやく良くなればいいですね。
興奮しいさんは怪我が多いですよね(笑)
ピカソマニア
2011/07/30 04:58
あすあさんもハッピーちゃんも快方にに向かって良かった。
食べてさえ居て呉れればね!!
e shinn心
2011/07/30 08:02
jackさん

ここまで回復したらいいかなとは思います。普段の生活には支障がないし。でも欲を言えばボール遊びが出来るまでにと。。。
ゆっくりでいいから、こはるちゃんみたく全快するといいな(^^)
あすぴー
2011/07/31 21:27
かなみさん

ありがとう♪
昨日と今日では全然変わりはないですが、かなり元気になってきました。体重が1か月で500g増っていいでしょう。
散歩に行きたい、ごはん食べたいという欲求があるのが嬉しいです。
あすぴー
2011/07/31 21:30
はっぴーさん、いっぱいいっぱいママのそばにいてあげてね。
おばちゃんは、キンちゃんがいなくなって本当に寂しいです。
ママとあすかちゃんと、もっともっといっぱい
楽しい時間を過ごして下さい。
マダム・リン
2011/07/31 21:31
ピカソマニアさん

おかげさまでハッピーは体力もついてきて元気になってきました(^^)v
あすかの怪我はいつもの事で、ほんと勝手に興奮して周りが見えなくなるんですよね。
これっていくつになっても直らないものなんですね。困ったものです
あすぴー
2011/07/31 21:36
e shinn心さん

ほんとに食べる事は基本ですね。
ダイエット中のあすかと同じ量を食べているので体重も増えてきましたよ(^^)
あすぴー
2011/07/31 21:38
マダム・リンさん

キンちゃんはあまりにも早くて、ほんとに寂しい思いをされてることでしょう。
ハッピーはまだまだ頑張ってくれそうです。
わんこの一生は短いぶん、1日も人間の何倍もの時間なのでしょうね。毎日嬉しい事が必ずあるように心がけたいです。
あすぴー
2011/07/31 21:42
目が活き活きキラリンとしていますから、ハッピーちゃんはまだまだ元気!!山中湖まで行かれて良かったですね^^
この暑さを乗り越えれば、少し楽になりますね^^
あすかちゃんは、あいかわらず足の裏が弱いのねぇ〜〜、シェパさんは足の裏にあんまり毛がないのかな? 

お手数掛けて申し訳ありませんが、元のところでは(わざと)お知らせしていないのですが、リンクしていただいている先をこちらに変えていただけますか http://edo2006.exblog.jp/
われもこう
2011/08/01 15:34
われもこうさん

おかげさまで無事遠出も出来ました♪
涼しい山中湖は過ごしやすくて体も楽だったようです。
あすかは足の裏が弱いというよりがさつなのが原因だと思います。
毛は結構伸びていますよ。怪我防止のためカットしないようにしているのですが、ボールを見ると周りが見えなくなって。。。(+_+)

リンク了解です。エド君の活躍が見れるんですね、楽しみです♪
あすぴー
2011/08/01 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

帰ってきたら暑いな〜(ーー゛) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる