犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気回復中〜(^^♪

<<   作成日時 : 2011/08/02 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

山中湖から帰ってからも元気なハッピーさん。

ご飯も最近はドライフードだけでも食べてくれるようになり、手作りご飯のトッピングは週に2回ほど。以前と同じになりました。

お散歩行きたいし、ご飯食べたいしの毎日ですが、それだけで嬉しいかあちゃんです。

ここのところ涼しくて、お散歩も楽です。

今日は山の公園まで行ってきました。

画像


けっこうな距離があるのと山なのでアップダウンもありますが、全然平気〜♪


画像



あすかと一緒に歩いてきました。


画像



退院したばかりの頃と比べるとほんとにしっかりした足取りになったし、長い距離も大丈夫になりました。

山の公園まで行けるようになれば、又みんなとお散歩会に参加出来ます。

夏は暑くてお休み中のお散歩会ですが、秋に再開した時にはみんなと一緒にお散歩できそうです。


山の公園の階段もこの通り。こけることもなく上がったり下りたり〜  







昨夜は久しぶりに緊急地震速報が!

TVと携帯の音にあすかさん即反応。床で寝ていたけど音を聞いたら自分でハウスに避難してくれました〜

しばらく鳴らなかったけど、誤報も多かった速報でずいぶん練習できたからね。

いつの間にか覚えてくれてた。

ハッピーさんは難聴なので、誘導しないといけないけれど、1人ならすぐハウスに入れることができるので、あすかが勝手にハウスしてくれるのはものすごく助かります。

えらいぞ、あすちん! 







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しくて過ごしやすい日が続いていますね。
房総は夜になると寒いくらいです。
ハッピーちゃんも順調に回復して来ているようで
嬉しいです。
階段の上り下りは大変なはず。でも、元気な様子
に安心しました。
でも、無理しないで下さいね
フォルまま
2011/08/02 23:48
こちらも夜はトレーナー着て布団にくるまって寝ています。
暑かったり涼しすぎたりと人も犬も気を付けないといけないですよね。
元気なハッピーさんで嬉しいです♪

忘れた頃にやってくる災害警報には驚かされますね。
自分でハウスするあすちん、えらいぞ!

kazu
2011/08/03 00:41
ハッピーさん、お山の公園までお散歩できるようになったのね!順調に回復しているようで、何よりです。
秋に再開したお散歩会には一緒に参加しようね!
久しぶりの地震警報に人間の方がおたおたしてしまった我が家でした(汗)
漣ママ
2011/08/03 01:36
ハッピーさん、だんだん元気を取り戻してくれてよかったね〜。♪。この涼しさはハッピーさんの元気回復の源だね。
こちらも朝晩寒い位でケットの代わりに毛布を掛けて寝ちゃってますが・・・今週はほんと楽ちんです。
地震速報、ぶーちゃんは家族を起こしまくってます。(ハウスするあすちんはすごい!)
ヤマニ
2011/08/03 05:53
ハッピーちゃんの順調な回復ぶり
嬉しく思います。
あすかさんも偉いですね。
天候不順だけど人,犬共に気を付け
て行きましょう。
e shinn心
2011/08/03 08:01
ハッピーちゃん、しっかり階段上り下りしてますね♪
ごはんもしっかり食べれてるようだし♪
順調に回復しててよかった(^^)
あすかちゃんは緊急地震速報でハウスってちゃんと覚えたんですね!
えらいわっ!
かなみ
2011/08/03 15:42
フォルままさん

ほんとに涼しくて助かりますね。
横浜でも夜寒くて目が覚めた日もありました。
階段も最初はバランスを崩して転げ落ちそうになったりしていましたが、こんなにしっかり歩けるようになりました♪
家の階段も自分から上り下りしています。(^^)
あすぴー
2011/08/03 23:19
kazuさん

真夏とは思えないですよね。
暑いよりは過ごしやすくていいですが。。。
ハッピーもハアハア言わずに済むので心臓への負担もかるくて楽そうです(^^)

そちらは相変わらずよく揺れてますね。
気をつけて下さいね。
一昨日は久しぶりの速報でびっくりでした!
でもあすかさん自分からハウスしてくれたので沢山褒め褒めしておきました。(^^)
あすぴー
2011/08/03 23:23
漣ママさん

山の公園まで行けました!
秋になってお散歩会が復活したら参加できそうです♪

一昨日はほんとびっくりしましたよね。
私もワンコのハウスだけで何も出来ませんでした^_^;
東南海や三浦の活断層やあちこちで要注意って言われてるから気をつけなくてはね。
あすぴー
2011/08/03 23:26
ヤマニさん

元気になってきたハッピーもこの涼しさに助けられてます。
あ、暑がりあすかもね(^^)
8月とは思えない涼しさですね。
千葉も良く揺れてるから気をつけてね。
ぶーちゃんは「地震だよ!」ってお知らせしてっくれるのね(^^)
あすぴー
2011/08/03 23:30
e shinn心さん

涼しいこともあるのかハッピーは元気になりました。
この涼しさはほんとに助かりますね。
いつもご心配いただきありがとうございます。
あすぴー
2011/08/03 23:32
かなみさん

階段も平気になりました(^^)/
薄皮を剥ぐように少しずつ回復しているようです。
地震速報もほとんど毎日、それも1日に何回も鳴ったりしていたのでいい訓練になったようです♪
今はお留守番の時もTVをつけっ放しで出かけています。お留守番中でもハウスするかどうかはわかりませんが。。。^_^;
あすぴー
2011/08/03 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

元気回復中〜(^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる