犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋〜(・・?

<<   作成日時 : 2011/08/16 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

また山中湖です。


下界では猛暑の日が続いているようですが、標高1000メートルの山中湖はあの暑さが嘘のように涼しいです。

日中、日差しがあるときはそれなりに暑いのですが、夜になるとほんとに涼しくて窓を開けていられないくらいです。
今日はちょっと曇りがちで、お昼間でも扇風機の風が寒いくらいでした。


昨日の夕方は湖岸のお散歩に。

画像



画像


画像




 この涼しさですから、あすちんのオビ練をと思うのですが、やはりお盆休みは人が多くていつもの広場も合宿中の学生さんがいたり、散歩の人もいてなかなか場所の確保が出来ません。


今日は朝ちょっと早めに行ったのですが、朝練の学生さんに先取りされてました。(T_T)

練習って気合いが入らないと出来ないもので、今日はか〜ちゃんやる気満々で出かけたのでなんとしてもやるぞと、別の場所でやってきました。


そういえば、この前練習したのはいつだったかな?

ずいぶんサボってしまったけど、1カ月以上前だったような。。。



『脚側行進』、集中力ありません。

『行進中の作業』は出来ていますが、キレがない。。。

『招呼』も途中でピタっと止まらない。

それでも『前進』は問題なく合格!

『置き持来』が、草で見えにくいところに置いたため失敗を繰り返す。

『選別』は布の選別をやり始めて良くなっています。

『遠隔操作』は前にずれました。


まあ久しぶりの練習だったからこんなものかもね。

また日をおかずやらなくてはね。






もう秋ですか?



画像




あちこちでススキが穂を出しています。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり標高が高いところは涼しいですよね〜♪
お盆は長野に行ってきました。
お昼は日差しは暑いですけど、風が冷たくて爽やかでした(*^^)v
夜はほんとに寒いくらいでした。
夏はこんな涼しいところで暮らしたいですね〜(^^)
かなみ
2011/08/16 23:41
涼しい空気の中での練習は気持ちいいですね!
ススキも顔を出し始めて山はもうじき秋ですか〜。
この猛暑もあと少しの辛抱だと思えば、今日も
一日頑張れます!
フォルまま
2011/08/17 08:06
2頭揃って湖岸の散歩、良いですね。
涼しくて御機嫌なのはワンズだけ
では無いですね。
充分、エンジョイして気を付けて
帰って来て下さい。
e shinn心
2011/08/17 12:15
♪かなみさん♪

長野はいいですね。信州大好きです。
高原独特の乾いた空気はほんとに気持ちがいいですね(^^♪
エアコンの涼しさとは比べ物になりません。夏の間ずっといたいです。
あすぴー
2011/08/17 15:14
♪フォルままさん♪

お昼間はそこそこ暑くなりますが朝晩はほんとに涼しくて練習する気にもなります^_^;
アジサイがまだ咲いているのにもうススキがでています。
お盆を過ぎると急に秋の気配が漂ってくるみたいですよ。
猛暑が1日も早く治まってくれるといいですね。
あすぴー
2011/08/17 15:19
♪e shinn心さん♪

あの都会の蒸し暑さから解放されてワンコも人も体が休まります。
なにせこちらの最高気温が下界の最低気温ですから(^^)
ワンコと散歩以外何もせずの〜んびりできるのが最高です♪
あすぴー
2011/08/17 15:22
涼しくて生き返る思いでしょうね^^
エドは留守番で鹿児島へ行ってきましたが、なぜかクーラーいらずで涼しいんです。山の上は寒いぐらいで、街は暑くても日陰に入ると風が気持ちよいのです。
東京周辺は熱気がすごすぎですよね。
われもこう
2011/08/17 15:28
♪われもこうさん♪

あの蒸し暑さから解放されてほんとに生き返ったようです。
暑がりあすかのハアハアが無いだけでもリラックスできます^_^;
今度は鹿児島ですか♪
南国鹿児島のほうが涼しいなんて意外です。
やはりアスファルトとコンクリートの都会はダメですね。
あすぴー
2011/08/17 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

秋〜(・・? 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる