犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変ご無沙汰いたしましたが元気です〜(^^♪

<<   作成日時 : 2011/09/23 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

随分長い間ブログを放置してしまいました。

ちょっといろいろとあって時間がなくて、ブログの更新が滞ってしまったらサボり癖がついてしまいました^_^;


ワンコ達は元気にしています。


画像



ハッピーは前庭疾患発生から2か月経って、少し斜頸が残った状態が変わらずで、獣医さんからこれ以上の回復はないかもと言われました。

それでも日常の生活の中で何も不便なこともないし、元気に過ごしています。

ためしにボール遊びをしてみました。

以前はボールを追いかけて咥えようとしてはバランスを崩してゴロンと転んだりしていましたが、今は大丈夫になりました。


こんな調子です。






暑さにも負けず元気に夏を乗り越えました。



一方あすかは暑くて9月に入ってもなかなか自主練が出来ず毎日ちんたら散歩してはプールというぐ〜たらな毎日を過ごしています。

『選別』の練習を家の中でちまちまとやっているだけで、こんなんでいいのかな。。。

それにしても選別はちっとも進歩がなくて、未だに選別台恐怖症が蘇ると全く台のほうへ行かなくなったりです。


暑くてもボールにだけは気合いが入っていますが、年相応に体力もなくなっており、ちょっと遊ぶと死にそうにぜ〜ぜ〜は〜は〜。
そんなに向きになってボール追いかけなくてもいいのに。


画像




これから少し涼しくなったらオビ3の練習もしっかりしなくては。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気のご様子で一安心です。
ハッピーちゃん安定している様で
良かったです。
あすかさんの顔も見られて安心です。
あすぴーさんも夏疲れが出ません
様に気を付けて下さいね。
e shinn心
2011/09/23 13:13
久しぶりですね。少し気温も下がって動きやすくなりましたね。
一緒にお散歩したり、遊んだりできる陽気になってきましたので皆さんに会う日を楽しみにしています。
おけいこもがんばらなくちゃですねー。
来まま
2011/09/23 13:17
ハッピーちゃん、すっきりしちゃいましたね。でも元気な姿を見られて安心しました。
あすかちゃんも相変わらずの様で(笑)
台風は大丈夫でしたか?
涼しくなって過ごしやすくなりますね。
kazu
2011/09/23 14:38
ワンズ、元気で何よりです。
あっつ〜い毎日、台風、と来てやっと涼しくなったみたいだから、ますます元気になってもらいたいですよね。
あ、あすぴーさんもね。
ヤマ二
2011/09/23 15:22
お元気そうでなによりです。
台風の被害が出てないか心配してましたよ。
ミッキー
2011/09/23 17:01
どうしているかととても心配していましたが
元気な様子を見て安心しました。
やっと涼しくなって来ましたね。ゆっくりと秋の散歩を楽しんで下さいね
フォルまま
2011/09/23 20:48
どうしてるのかなぁ〜って思ってました。
元気そうでよかったです(^^)
ハッピーちゃんも元気にボールおいかけてるし、
よかった♪
台風が去ってから急に涼しくなりましたね。
わんずには過ごしやすい季節ですね(*^^)v
かなみ
2011/09/23 22:52
近所の特権?(笑)ばったり会えるので嬉しいですが...こうして様子をきちんと読めると安心できます。ハッピーさん、スリムになったけれど目は相変わらずキラキラ♪あすちんのボール遊びも相変わらずで嬉しい。早く涼しくなって「お散歩会」再開したいですねー♪
まみこ
2011/09/24 15:54
e shinn心さん

ご心配おかけしました。
暑い夏でしたがみんな元気にしていました。
いつもご心配下さってありがとうございます。
あすぴー
2011/09/24 21:42
来ままさん

随分涼しくなりましたね♪
お散歩会も復活できそうです。
また遊びに行きましょう。
おけいこも頑張らないと。^_^;
あすぴー
2011/09/24 21:50
kazuさん

ハッピーは毛がごっそり抜けて一段と細くなりました。
痩せていても元気にしています。
台風すごかったですね。自宅の被害は無かったですが大木があちこちで倒れていました。
あすぴー
2011/09/24 21:53
ヤマニさん

やっと涼しくなりましたね。
あすかのハアハアが無くなると秋だなっておもいます。(笑)
涼しくなると元気倍増ですね。
あすぴー
2011/09/24 21:56
ミッキーさん

ご心配おかけしました。
久しぶりに関東直撃の台風でしたがなんとか大丈夫でした。
あすぴー
2011/09/24 21:59
フォルままさん

ご心配おかけしました。
暑くて散歩もままならなかったのでこの涼しさは嬉しいですね。
お散歩が修行じゃなくなりました。(^^)
あすぴー
2011/09/24 22:02
かなみさん

放置し過ぎですね、ごめんなさい。
ハッピーもここまで回復してくれました。
急に涼しくなりましたね。これからはまたわんズは大暴れしてくれるでしょう。
わんこの季節、嬉しいですね♪
あすぴー
2011/09/24 22:05
まみこさん

先ほどはどうも(^^)
ハッピーもあすかも相変わらずです^_^;
涼しくなってほんとにお散歩が楽になりましたね。
又お散歩会の混ぜてくださいね、楽しみです♪

あすぴー
2011/09/24 22:11
あすかちゃんとハッピーちゃんは、お久しぶりですが、お元気そうですね^^
やっと、外で走れるほどの気温になりましたね^^
連休中は外に出かけてますと、つながらないことが多くてお声かけできませんでしたが、風邪はもう治ってお元気になられましたのでしょうね^^;
われもこう
2011/09/26 16:47
われもこうさん

ご無沙汰してしまいました。
ずいぶん涼しくなりましたね。わんこ日よりで元気に走っています(^^)
かなりしつこい風邪です。お薬が全然効かなくてこの2〜3日ようやく鼻づまりが解消しましたがまだすっきりとはいかなくて。
寒くなってきたので気をつけて下さいね。
あすぴー
2011/09/26 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大変ご無沙汰いたしましたが元気です〜(^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる