犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのオビ3練習 ^_^;

<<   作成日時 : 2011/10/08 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いろいろと忙しかったり、暑かったりでオビ3の練習をサボりっ放しでしたが、ようやく練習再開です。

朝から学校へ練習に行ってきました。

オビ教室は夜なので、お昼間の学校は久しぶり。

土曜日なのに車が沢山止まってると思ったら、今日はアジ教室が開かれていました。


校長先生のバラも健在

画像



オビ3の練習の前に布の選別の練習から。

ここのところ家ではいい調子になってきていたけれど学校ではどうかな?

いつも最初の出が悪いのだけれど、今日は最初から躊躇することなく台の方へ向かいました 

調子がいいのでスタート位置を台から2メートルぐらいにして練習。


ただ調子がいい時はヒャンヒャンとうるさい! (ーー゛)


続いてオビ3は「停座」から通しての練習。


ずっとサボってた割に『前進』も『持来』も全く問題なく、ちょっとあっ気ないぐらい。

ただね、暑かったせいもあるかもしれないけれど、それにしてもスピード感がイマイチ。。。

やっぱり年なのかな。。。


今月30日の神奈川ブロックの競技会に申込みしました。

ここで結果が出せるでしょうか?

前回失敗した『前進』と『持来』を成功させたらオビ引退です。

ほんとは1年も前に引退してるはずだったのに、成功しないまま終わりたくなくてずるずるといままでやってきてしまった。

もう時間との闘いみたいなとこまであすかの年齢がきてしまってる。

今度こそ頑張れ!!


ハッピーは朝晩の冷え込みがこたえるようです。

アンダーコートがすっかり抜けてまだ生えてきていません。おまけに痩せて皮下脂肪も無くなってまだ夏仕様のままです。
夜になるとガタガタ震えてたりします。

お昼間、お天気のいい日は日向ぼっこ。

すっかりおばあちゃん犬です。

画像



あ、でもお散歩の時は元気です。

あすかのお散歩コースを一緒に歩いてます。


画像



先月27日にはベンちゃんとそらちゃんと一緒に山中湖に行ってきました。

泳ぎに行こうって言ってたのですが、泳ぐような気候ではなくなってしまって。。。

お散歩やら、原っぱでのボール遊びになりました。


画像



台風の影響で湖があふれた山中湖。この日もまだ水位は高く、木の歩道(?)が水没してしまっていました。


画像




そのおかげで白鳥さんが上がってきていて、間近かで見ることが出来ました。


画像




もはや日記というより月記になるつつあるブログ。

頑張って更新しなくては。。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
外練習が気持ちよい季節になりましたね〜〜エドは家庭犬修行中で(笑)、訓練所がすっかり遠のいていますが、もうバラがきれいに咲いているようですね^^
競技会シーズンですね〜〜30日の神奈川大会は、地元ですし頑張ってください (^-^)v
われもこう
2011/10/09 22:15
ハッピーちゃん、あすかさんと
一緒に散歩が出来て良いですね
バンバッテ〜
あすかさん、秋の競技会で決めて
呉れると良いですね。
あすぴーさんも皆頑張ってぇ〜
e shinn心
2011/10/10 09:01
われもこうさん

すっかり秋になりましたね。
学校では秋のバラが咲いていましたよ。
エド君は霧ヶ峰は見学ですか?
今度の週末ですね。
地元で結果を出せたらと思っていますが、なかなか練習が出来なくて。。。
あすぴー
2011/10/11 21:36
e shinn心さん

涼しくなってお散歩の時間も長くなりましたがハッピーも頑張って歩いています(^^)
ばたばたしているうちに競技会まで1カ月を切ってしまいました。
頑張って成功して終われたらいいなと思っていますが、ちょっと練習不足で。。。
あすぴー
2011/10/11 21:39
今日も偶然会えて嬉しかったです。ちょうど噂していたので(笑)
30日頑張ってね、あすちんもかぁちゃんも。私とでびるずは遠くから応援しているからご安心ください(汗)
ハッピーさんのキラキラ目にも会いたいわー。来月はお散歩会復活できるかな。ハッピーさんもちょっと参加してね。
まみこ
2011/10/12 16:21
まみこさん

今日はびっくり!あの時間にまさか^_^;
30日最後と思って頑張ります!
応援ありがとう(^^♪
お散歩会そろそろ参加させてください。またよろしくね。
あすぴー
2011/10/12 17:33
いよいよ始動の秋ですね。あすかちゃんの調子も良いようですから30日も期待できますね!
ハッピーちゃんは赤い服が似合っていて可愛いです!
来週は気温が下がるようですから風邪引かないようにしてね
フォルまま
2011/10/15 20:34
フォルままさん

競技会シーズンになりました。
本番までこの調子が続いてくれるといいのですが。。。
痩せたのと毛が抜けたのとで見るからに寒そうなハッピーです。この冬はシャツが欠かせなさそうです ^_^;
あすぴー
2011/10/16 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりのオビ3練習 ^_^; 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる