犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪2011.12.24 JKC ST連合訓練競技会♪ (最後の競技会)

<<   作成日時 : 2011/12/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最後の決戦。

場所は平塚市の四之宮総合グラウンド。

お天気は快晴。風はなく絶好の競技会日和〜♪


と書けばもう結果も万々歳と行きたいところですが。。。




去年の秋の本部で思うような結果が出せずST連合で再挑戦。

去年でオビディエンス引退と思っていたあすかですが。

そのST連合でもうまくいかず今年春の本部でもう一度、と思っていたら3.11の震災のため関東で開かれる春の大会はすべて中止に。

この秋の本部まで持ち越してしまいました。


で、秋の本部でもまたまた失敗を重ね。

前回の神奈川ブロックでは「前進」以外はそこそこ出来たものの、「前進」だけは一度も本番で成功せず。

ここまで来たらどうしても「前進」を本番で決めたいとそれだけのために今年最後の競技会になるST連合でまたまた出ることに。


去年のSTってどんなだったかと記録を読み返してみたら、今年のSTの記事はこれと同じような。。。 (~_~;)


動画をアップするのが恥ずかしい内容だったのですが、結果が良くても悪くてもあすかと一緒に偉大なる師匠について今まで頑張ってきた証しとしてアップしておこうと思います。

今回は私が全て悪かったのです。

「前進」だけ成功してくれればいい、なんていう思いもあって「前進」が終わった途端、あすかはまだ一生懸命やろうとしていたのに、自分が途中で投げてしまっていました。
だからその後あすかがおかしくなってしまったのです。

あとで師匠に言われて気がついたおバカな指導手で、あすかの最後のオビディエンス競技の有終の美を飾ってやることができなくて。。。

一生懸命ご指導くださった師匠にも申し訳なく、猛省しています。



(今日動画はのは課目1と課目2のみ)




課目1の停座では始めにに足踏みしまくりで9点。

課目2では動くことはなかったのですが、最初にお隣の(声符が大きくて有名な?)方の「フセ!!」に反応してしまい8点。


ですが、この2課目はいつもながらなかなか満点がいただけないあすかなのです。(*´д`*)


(続く)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
結果は残念でも画像を見ていて健気なまでのあすか&指導手あすぴーさんの信頼関係に感銘を受け涙が出ます。
訓練を続けて来てよかったですね。
隣で余り大きな声で声符を掛けられるのは困りますね。
でも、あすかさん随分堪えて居ましたね。
頑張った、頑張った!!
e shinn心
2011/12/26 19:55
e shinn心さん

あすかは老体に鞭打っていつも通り頑張ってくれていました。
未熟な指導手で可哀相なことをしてしまいました。
いえいえ、隣で大きな声がきこえても自分の指導手のコマンド意外に従ってはいけないことが徹底されてなかったのがいけないのです。
今回この課目はほかのペアと一緒に練習していなかったので練習不足がモロに出てしまいました。
あすぴー
2011/12/26 20:51
あすかちゃん最後の競技会だったのですね。
相変わらず楽しそうにしてますね(^^)
いつも一生懸命訓練を頑張ってて、
すごいなぁと思ってました。
お疲れ様でした(*^^)v
かなみ
2011/12/26 21:12
かなみさん

はい、オビディエンスはこれで終わりにします。
あすかは好きなんですよね。会場に着いたとたんにテンション上がります(*´∀`*)
いつも応援をありがとうございました。
あすぴー
2011/12/26 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

♪2011.12.24 JKC ST連合訓練競技会♪ (最後の競技会) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる