犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒にお散歩〜(^^♪

<<   作成日時 : 2011/12/15 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3日分まとめて。。。^_^;



13日の朝は寒いので少し暖かくなってからお散歩に行きました。

寒いとハッピーはあまり外へ出たくないみたいで、これぐらいの時間(10時過ぎ)になると大丈夫みたいです。


画像



この日は少し雲がかかっていましたが、お天気は良くて気持ちのいいお散歩が出来ました。


画像






14日は師匠のご都合でオビ教室がお休みになりました。


競技会まで10日しかないのですが、自主練しかありません。


あすかの足はその後大丈夫そうですが、この前痛めた原因がどうもベビたんに踏まれたのではないかと思われるのです。


昨日もリビングでデレ〜と寝ていたら、思いっきり踏まれて飛び起きてました。

今回はなんでもなかったようで、ほっとしましたが気をつけないとね。


通り道に寝ている方も悪いんだけど、最近ベビたんが面白がってわんこをおもちゃにするようになってきてワンコ達けっこう犠牲になってます。


老犬ハッピーもゆっくり寝ていられなくてちょっとかわいそう。




この日も暖かくなってから、ベビたんと一緒にお散歩に行きました。


あすかに「フセ!」って言ったら


画像



ならんで一緒にフセしてました。

「マテ」は出来ないけど「フセ」は出来るみたい  



散歩してるのかさせられてるのか。。。


画像









15日今朝は9時ごろにハッピーと近所のお散歩に。


画像




今朝はかなり冷え込んであたりは霜で真っ白でしたが、日中は10℃まで気温が上がりました。

快晴で富士山は相変わらずとっても綺麗でした。




あすかは久しぶりにオビ練をしました。

今日も「前進」は絶好調。

これが本番でどうしてできないのかほんとに理解に苦しみます。


今日なんて、3メートル四方のエリアから10メートル足らずの所に荷物を置いていて、一瞬そっちへ向かって走り出したのですが途中で勝手に軌道修正してちゃんと正面から入りました。

これってすごい進歩です。

もしも何か他のものが目に入ったとしても行くべき場所が分かっているということですから。

今度はわざと誘惑に別のコーンを置いて練習してみようかと思います。





その後、野犬は朝早い時間だとその辺をウロウロしているのですが、9時を過ぎるとどこかへ行ってるみたいです。

そして夕方になるとまた戻ってきています。


一昨日の朝見かけたのを最後に白いわんこが姿を消しました。

捕まったら連絡しますって村役場の担当者が言っていたけど連絡はありません。

何処へいったのか、いなくなったらなったで気になるものです。

甲斐犬だけが誰もいない近くの別荘をねぐらにしてしまったみたいです。

こっちへ吠えながらこっちへ向かってこなければそのままいてもいいんだけど。。。

いつ何時、どこから現れるかわからないのが怖いです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りにハッピーちゃんの画像を
じっくりと見ました。
相変わらず可愛い!!
チビタンも可愛いですね、
臥せのコマンドには笑いました。
軽井沢にも那須にも置き去り放置
の犬が野犬化してるそうです。
e shinn心
2011/12/16 20:36
e shinn心さん

ありがとうございます。ハッピーは元気にしていますよ。
のんびり近所を散歩するのが楽しみみたいなのにここのところ野犬に吠えられるのでなかなか近所をゆっくり歩けません(T_T)

チビタンは今何でもマネをするのですが、わんこのマネはしてほしくないんですけどね ^_^;

放棄犬が野犬化してしまうと保護できないですね。
警戒心が強くてなかなか捕まらないですし、保護したとしても里子に出せないですね。
あすぴー
2011/12/16 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

一緒にお散歩〜(^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる