犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇りがち (´ε`;)

<<   作成日時 : 2012/01/16 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

オビ教室を終えて土曜日に山中湖に戻りました。

が、土曜日からずっとお天気は曇りがち 

富士山も見えたり見えなかったりの毎日です。


チビたんがいなくなってほんとに火が消えたような部屋は3日間留守にしたこともあって気温が下がり少し寒々としています。


日曜日の日中は、すっかり雲に隠れていた富士山ですが、夕方曇り空の下に姿を見せてくれました。


画像




曇っていると富士山も見えないし、寒いだけで何もいいことないな、なんて思いながら室内で出来る「選別」の練習をしました。


この前のオビ教室の時に師匠と訓練士さんの臭いをつけてもらった布でやってみました。



あら〜、あすかさん!!  


なかなかいいではありませんか 


ちゃんと臭いがついてるのかな? って思うぐらい誘惑臭の無い時と同じ出来栄えでした。

これなら次のステップへは時間がかからなさそうかもです。


頑張れ〜!!





今日の最高気温は1℃、最低気温は−6℃と気温差が少ない1日でした。

お天気は曇り、夕方粉雪が待って地面がうっすら白くなっています。


相変わらずハッピーの朝の散歩は山の別荘地。


画像



曇り空でしたが富士山は見えていました。


山梨県全域ですが、もう1ヶ月以上ずっと乾燥注意報が出ていて雨らしい雨、雪らいし雪がふらずカラカラ天気がつづいています。

降らないからだとは思うのですが、富士山の雪がだんだん溶けてきています。

山頂付近まで地肌が見え始めています。

画像



山頂付近の気温は低いとおもうのですが、どんどん雪が無くなってきました。

今週の金曜日は雨の予報が出ているので雪になるかな?


あすかは原っぱへ言ってオビ練してきました。

風がなくてそれほど寒さは感じなかったのですが、さすがにこのお天気ではだ〜れもいません。

人がいない ⇒ 水鳥さんが上陸してくる ⇒ 運子さんをする 

で、今日の原っぱはいたるところに鳥さんたちの運子さんが散乱していました。

比較的少ない場所を選んでの練習でした。


服従訓練の何がそんなに嬉しいんだか、ほんとに好きなのね、あすかさん。

テンション高すぎで脚側は良くなかったけど、まだまだ意欲が衰えてないのは嬉しいです。


練習が終わって満足げな顔 (^Д^)
画像






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかさんの「どや顔」良いですね。
顔に幸せと書いて有りますね。
色々と刺激を受けると見えて、ハッピーちゃんも
元気で良かった。
私は寒がりだから冬の山中湖は無理かも(笑)
e shinn心
2012/01/17 08:51
e shinn心さん

どや顔(^▽^) 
オビ練さえしてればご機嫌なんですよ。
ハッピーは最近耳が聞こえなくてなかなかコミュニケーションが取れなくて 
人の言葉をよく聞く子で、私たちが話しているとじっと耳を傾けて聞いていたのに、散歩中でも話しかけても知らん顔。
元気は元気なのですが、ひたすら「マイ・ワールド」で生きています。
私も寒いの大嫌いだったのですが、わんこが喜ぶ雪遊びに付き合って雪遊びに出かけるうちにすっかり寒い冬が好きになりました (*´∀`*)
あすぴー
2012/01/17 21:06
いいですね〜
富士山だ綺麗でし!!!
私もワンコの練習に行こうかな(^^)
タイヤもスタットレスに変えたことだし!
シャツ子
2012/01/18 18:48
シャツ子さん

毎日富士山を見ながら散歩や練習しています。
ぜひぜひ来てください! 
この季節、人もわんこもほとんどいないので練習し放題ですよ 
あすぴー
2012/01/18 21:47
今日辺りは降りそうですね^^
寒いのは苦手なんですが^^;、体の慣れもあるのでしょうね。
あすかさん、絶好調のようで、うれしい年明けですね。
山中湖はそろそろダイヤモンド富士の季節ではないですか?
われもこう
2012/01/19 12:01
われもこうさん

もうすでに積もり始めています。
慣れてしまえば寒さもどうってことないですね。散歩以外は外で出ることもないですしね(^<^)
練習が順調なのはいいのですが、本番がね。。。(~_~;)
ダイアモンド富士は秋から場所を変えれば見られるようですよ。
今いる場所ではかなり南へずれて沈んでいます。
撮影ポイントはプロアマ問わずカメラを持った人ですごい混雑します。
あすぴー
2012/01/19 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

曇りがち (´ε`;) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる