犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 春〜♪ と、思ったら‥・o(TヘTo)

<<   作成日時 : 2012/02/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

急激に気温が上がって4月なみの暖かさの後、昨日の夜からはまた急激に気温が下降。

真冬に逆戻り。

回復するはずのお天気も曇りがちで、オビ教室に行く頃には小雪が舞い始めました。



  今日のオビ教室


前回のオビ教室の後、忙しくてまともに選別の練習ができていません。

今日はまたまた、最初の出が悪かった 

徐々に良くなってきましたが、前回自主練の時の状態を師匠い話したところ、あすかが変なことをした時の母ちゃんの対応が悪かったのが原因ではとのこと。

単純に臭いを嗅ぎ分けるだけの作業ですが、それをきちんと教える事ってけっこう難しいものですね。

 
今日は前回と同じく、誘惑臭も本臭も他人の臭いを使って、本臭に自分の臭いを薄くつけての練習。

臭いをだんだん薄くして、選別台までの距離も10メートルというところまで進んで終了しました。
 




5日の散歩

ハッピーと近所の公園めぐり (#^.^#)

画像



30分ほど歩いてきただけなのに、帰り道トロトロになってしまいました。

そんなに疲れたのかな?

最近、ちょっと歩くスピードが遅くなった気がします。

そして5歩に1回くらい、左の後ろ足を出したときに少し(2〜3センチぐらい)腰がカクンと落ちます。

そのため右の後ろ足を外へ円を描くようにして出しています。

わんこって1ヶ月で人間の半年分ほど年を取っているので、老化が始まるとどんどんあちこちに出てくる気がします。

元気に歩いていても少しずつの変化は否めないです。

まだまだ元気に歩き続けてほしいものです。


あすかとは土手散歩。

画像






6日の散歩

ハッピーと出かけたとたんに雨がふりだし、慌ててUターン。

雨はお昼過ぎからって言ってたのにね 


しばらくしたら止んだので、久しぶりに一緒にお散歩♪

いつもの公園も久しぶり。


画像




昨日は1日雨でお散歩無し なワンズ 


今朝はあすかと梅林に行ってきました。

1週間前は小さかった梅のつぼみですが、先日の暖かさで少しは大きくなってるかな?


画像



少し膨らんでました ♪


あすかはというと。。。






相変わらず左回り 









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーちゃん、綺麗な洋服を着て可愛い!!
あすかさんは相変わらずの左回り健在、
皆揃って元気でこんな日が何時までも続きますように願ってます。
e shinn心
2012/02/09 08:58
e shinn心さん

ありがとうございます。朝起きたときなど部屋が温まってないとガタガタ震えてるものですから洋服着せてます。ちょっとは温かいかと。。。
いつまでも元気に左回り出来たら嬉しいです(#^.^#)
心ちゃんと同い年ですものね。一緒に長生きしてもらいましょう!
あすぴー
2012/02/09 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

春〜♪ と、思ったら‥・o(TヘTo) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる