犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 10日ぶりの山中湖は・・・

<<   作成日時 : 2012/02/11 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は神奈川訓練士会の競技会が去年と同じ横須賀で開かれています。

去年は朝からお天気が悪く、午後からはすごい吹雪という悪天候で毎回楽しみにしているゲームも参加できませんでした。


今日はいいお天気だったみたいですね。

なんたって、雨女のあすかが出ていませんから 


横浜の家の引越しが決まり、ずっとドタバタの毎日でした。

練習も出来なくて今回は訓練士会は出られず残念です。




10日ほど山中湖を留守にしていたのですが冬場は水道管の凍結が心配。

一応水抜きをして排水口には不凍液を流し込んでおきましたが気になるし、あすかの選別台を取りに一旦戻ってきました。


あれだけたくさん積もっていた原っぱの雪はすっかり解けてしまっていました。


画像



湖の氷もとけてしまって、氷上は立ち入り禁止に。

ワカサギ釣りもできないそうです。


画像






雪かきをして積み上げられた所だけ雪の山が残っていました。

画像



今日は富士吉田の道の駅に湧水を汲みにいったのですが、さすが週末とあって水汲み場は長蛇の列。

後ろの林の中を散歩をして水は諦めてかえりました (´ε`;)


画像



林の中は北斜面になるところにはまだ雪がかなり残っていました。

画像




ところでハッピーは前庭障害を起こしてからめっぽう車に弱くなってしまい、車にのるとハアハア言って、クレートがビショビショになるほどヨダレを垂らすのです。

それで今回は3日ほどでまた横浜に戻るので父ちゃんとお留守番してもらうことに。

そしたら、1時間ごとに玄関に言ってクンクン外の匂いを嗅いでるそうです。

夜は父ちゃんの部屋に連れて行くと落ち着かなくて結局母ちゃんの部屋で寝たそうです。


車があまり好きじゃないと思ったから置いてきたんだけど、そんなに心細い思いをしているのなら連れてくれば良かった。
やっぱり一緒が一番なんだね。


あ、でも、ご飯はしっかり食べてるみたい (#^.^#)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーちゃん、いつもあすぴーさんやあすかちゃんと一緒だから、やっぱり寂しかったんですね。
でも、車に乗るとよだれを垂らすってのも可哀想ですね。。。
気分よく車に乗れる方法が見つかるといいですね。
かなみ
2012/02/11 22:53
ハッピーちゃん、可哀想!!
長く車にも、留守番も可哀想、如何したら良いのかな?
残されるハッピーちゃんの気持ちを考えると一緒が良いのかな、酔い止め薬は意味無いですか?
ハッピーちゃん頑張って〜
e shinn心
2012/02/12 08:24
かなみさん

良かれと思って置いてきたのですがやっぱり一緒がいいとは。
あすかは車に乗るとずっと寝ているのですがハッピーは絶対寝ないんですよ。
寝てればいいのにね。
吐かなくても車酔いなんですかね?
今度病院で聞いてみます。
あすぴー
2012/02/12 21:15
e shinn心さん

どっちにするか究極の選択ですね
今回はすぐ帰るの何度も車に乗るよりいいかと思って置いてきましたが、一緒に行きたかったような。。。
明日戻ったら狂喜乱舞でしょうね(^^ゞ
あすぴー
2012/02/12 21:20
漣も乗り物に弱くて、吐きはしないけれどヨダレだらだらになっちゃいます。確かにハッピーさんは車に乗っている間中ハアハアしていて苦しそうな感じですよね。
でもやっぱり、あすぴーさんと一緒がいいんですね!良い方法が見つかるといいですね!
漣ママ
2012/02/13 00:20
そういえば、ルークがまだ若かった頃、車が苦手で車に乗るとよだれ垂らして吐いてました。
その時は動物病院で酔い止めを貰って車に乗る前に飲ませてましたよ。
そのうち酔い止めを飲まなくても普通に乗れるようになりました。
かなみ
2012/02/13 20:30
漣ママさん

漣くんも車に弱かったのね。
以前にも増してハアハアが酷くなった気がするんです。
ヨダレでクレートのマットがビショビショになってます。
ハウスから出して載せて見たのですがそれでも同じでした。
一度獣医さんに相談してみます。
あすぴー
2012/02/13 21:39
かなみさん

始めて車に乗せた時は吐きましたがそれ以降は吐いたことは無いんですよ。
ハアハアがひどくなったのはここ数年のことで前庭障害になってから余計酷くなった気がします。
人間でも一度酔う次に乗った時に動く前から気分が悪くなるのと同じかもしれませんね。
一度お薬で気持ち悪くならずに乗れたら自信がつくかもしれませんね。
やっぱりお薬飲ませるのがいいのかもしれませんね。
ありがとう、参考になりました。(*´∀`*)
あすぴー
2012/02/13 21:43
レスキューレメディ?っていうのを1〜2滴舐めさせると効果あるらしいですよ。
使っている人も多いので安全だと思います。一度試してみたらどうでしょうか?
ハッピーちゃんにしてみればどちらも辛いですね。
フォルまま
2012/02/13 22:58
光流も車に乗せるといつも『ハァハァ』うるさかったんです。でも、外に出すと真っ先に車に駆け寄るほど、置いて行かれるのは大嫌い・・・本当に、困りますよね。
でも、置いていけば諦めていたから、いつまでも落ち着かないハッピーちゃんとは少し違いますね。
車に乗るのが体に合わないとしたら、どちらがよりハッピーちゃんにとっていいのか、悩みますね。

今回の神奈川大会はパスだったんですね。春の大会までには落ち着けますか?
われもこう
2012/02/14 15:53
フォルままさん

情報ありがとうございます。
Amazonでも買えるみたいですね。
一度試してみます。
ほんとに気持ち悪いの我慢して一緒に行くか寂しいの我慢してお留守番するか、ハッピーには究極の選択です(~_~;)
あすぴー
2012/02/14 22:40
われもこうさん

光流くんも車ダメだったんですか。
それでも置いて行かれるより我慢する、その気持ち分かります('∀`)
2日目からは食欲もあって大丈夫だったようです。
戻ったときも普段のお留守番の時と変わらないお出迎えでした(*´∀`*)
2〜3日で移動はきついかなと思って今回置いていったのですが、これに慣れてくれたいいのかなとも思いますが。。。

毎年楽しみな神奈川訓練士会なのですが、今年は忙しくて無理でした。
春までには何とかなるとは思いますが、どうなることやら、まだ未定です。
あすぴー
2012/02/14 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

10日ぶりの山中湖は・・・ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる