犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄木の山散歩〜久しぶりのお出かけ(^^♪

<<   作成日時 : 2012/04/02 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日の朝 


画像



のんびりとお散歩していたらケータイに☎。


「お出かけしませんか?」とN先生からのお誘いが。



S君&N君と一緒に寄木(やどりぎ)の山散歩に行ってきました。


お天気も良くて暖かなお散歩日和。


でも山の空気はひんやりしていてワンコ達にはいい感じです。


車から降りたわんこたちはテンション高すぎ 


画像



前日の強風で折れた木々の枝や葉っぱが散乱する道をてんでに駆けて行きます。


画像



舌がこぼれてますね、あすちん

画像



ここは林道で、休日は誰も入ってこない道です。


何もない山の中だけど、のびのびと歩けるだけでワンコ達は嬉しそう 





車で山を登る道の途中の河津桜が綺麗でした。

ソメイヨシノはまだまだですが、桜が咲く頃にもう一度行きたいな。



今日は子守の日


子守が先に寝てしまいました (-_-;)


画像






 
先週のオビ教室


病み上がりで10日間も練習してないし、2週間ぶりのオビ教室。

最近学校へ着くと心なしかテンションが下がるあすかです。

そんなに選別がいやなの? 


作業を始めて、最初の一歩がなかなか踏み出せないのですが、昨日は脚側停座をなかなかしなかったわりにはすっと台のほうへ出て行きました。

そして、回数を重ねるごとに飽きてくるのかヒャンヒャン騒いで真面目に手元で布を嗅がないのですか、昨夜はそんなに騒ぐこともなく真面目に嗅いでくれました。

脚側停座を嫌がってなかなか座らなかったのですが、いざ選別を始めるといつもよりいい作業っぷりで、全部○といういい出来でした。

いつも3回戦やるのですが、病み上がりということもあって今日は調子のいい状態で終了しましょうと師匠は2回戦で終わらせてくださいました。


ね、あすちん。真面目にやればすぐ終わるんだよ (^_-)-☆


これで選別に対していい印象を持ってくれたらいいな。

ちゃんとやれば褒められるだけってわかってくれたかな? 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
充実してますね〜。お散歩に訓練に子守(?!)病み上がりとは思えないあすちんはすごいです。お散歩、そうよね、好きに歩けるだけでワンコにはストレス解消だよね。たまにはこんな散歩もいいよね。選別もちゃんと進んでるし、ベビーシッターも務めて、ほんと、あすぴーさんちのワンズはえらい。ところで…ベビーちゃんはあすぴーさん似のような。
yamani
2012/04/03 06:18
yamaniさん

この通り元気は有り余ってるんですけどね、明日の検査結果を見るまでは全快とはいかなくて。。。
いつもリードでただ歩くだけと違ってあっちこっち匂いを嗅いだり走ったり出来るのは嬉しいでしょうね。
だからといって勝手にどこかへ行ってしまうことはないのでこちらも自分のペースで歩けて楽です。
いやいや、そんなに褒められたら困るわ〜(^^ゞ
そう言えば私の小さい時に似てるところもあるかも
あすぴー
2012/04/03 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

寄木の山散歩〜久しぶりのお出かけ(^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる