犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 暫定だけど一応全快♪ということで (*´∀`*)

<<   作成日時 : 2012/04/06 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3日(火)

近所の公園から遊歩道を歩いていくと大きな公園があります。

地形をそのまま生かした公園で山あり谷ありの自然が残してあります。


そんな山の中を歩くのが大好き。


画像



急な階段を降りて谷底へ。


画像



ハッピーも頑張って歩きました。




4日(水)

朝一番で病院へ検査に行ってきました。

前回の検査からちょうど2週間ということで血液検査をしてもらいました。

病院での検査結果は問題なしでしたが、より精密にということで外部の検査機関にも出しその結果がもし悪ければ先生から連絡を頂くことに。

元気も食欲もあるので大丈夫そうな気がします。


夜はオビ教室へ。

この日の選別もわりといい作業態度と結果でした。

1回迷って違うのをくわえてしまいましたが、あとは○。



5日(木)


やっと元通りの生活に戻れるあすか。

今日からボール遊びも復活〜♪

と思って竹やぶの空き地にやってきたら、

(・3・) アレ〜、ボール忘れた!


仕方ないね、勝手に遊んでねって言ってたら、竹の丸太(?)を見つけて勝手に遊んでくれました (*´∀`*)





つきあってられないハッピーです。

画像




春の嵐が去って、春の陽気にやっと桜が咲き始めました。


画像



そんな横浜を後に山中湖へ戻りました。


山中湖についたら、いつもの原っぱへ。


嵐は去ったハズなのにものすごい強風が吹き荒れていて、そそくさと引き上げました。



6日(金)


半月ぶりの山中湖もずいぶん温かくなりました。

お昼間は風は冷たいけれど日差しはポカポカ。

ただ夜は相変わらず氷点下ですが。


今日の富士山をカメラに収めながらハッピーと山のお散歩。


画像



あすかは選別の練習に原っぱへ出かけました。

ところがここへ来ると遊ぶもんだと思っていて、ひゃんひゃんうるさくさわいでちっとも真面目にやらなくて 

最初は手元の臭いさえちゃんと嗅いでなかったみたい。

テキトーに×をあちこちくわえて、か〜ちゃんに怒られました。

そのあとは、一応やってはいましたが最後までひゃんひゃんうるさかった。

師匠が傍にいないとこうなるのか、遊びたくてこうなのかわかりませんがよろしくない態度なのでボール遊びは無しにしました。


画像


午後は一緒にハイキングコースの入口をお散歩。

火曜日が大雨だった山中湖。

ハイキングコースが雨でえぐれて歩けなくなっていました。

画像



道に沿って森の中を歩いて少し上まで歩いてきました。


画像




森に入るとなんだかハッピーさん元気いっぱい。

あすかを追いかけて駆け出してみたり、いつになくテンション高いような (´∀`*)





また富士山を見ながらの散歩の日々が続きます。




お願いだから二人とも夜中に体調くずさないでね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかさんの竹と格闘、犬の知恵って凄いですね、バランス取るの早かったですね。

ハッピーちゃん、山での掛け足シーンは感動しますね。
あすぴーさん、二頭元気で山中湖、云う事
ないですね。
貴女が体調崩さないで下さいね。
e shinn心
2012/04/07 17:04
e shinn心さん

この竹をどうしたいんでしょうね(笑)
かなり重そうでしたがくわえてきました。
ハッピーはここのところ絶好調で元気いっぱいです。
年相応に足腰は弱ってきてはいますがまだまだしっかりした足取りも見せてくれて嬉しい限りです。
いつもお気遣い有難うございます。
山中湖にいるときはのんびりマイペースですから大丈夫だと思います (^0^)/
あすぴー
2012/04/07 23:23
何でもない竹でも面白い遊びになるんですね♪
咥えて運ぶ時の前足が「どうだ〜」って感じに
見えます。
ハッピーちゃんもあすかちゃんも元気になって
良かったです。
山中湖の生活はのびのび出来て体調にはとても
良いのではないですか?
このところの看病続きであすぴーさんが体調を崩さないように気をつけて下さいね。
フォルまま
2012/04/08 21:30
フォルままさん

見ている方は面白かったですが、本犬は何が面白いんでしょうね。
ハッピーもお薬はずっと飲んでいますがこの通り元気です。
こっちにいるとのんびりとマイペースで暮らせるので快適です。
毎日富士山と自然と温泉に癒されています。
ありがとうございます。そんな訳で体調もバッチリですヽ(*´∀`)ノ
あすぴー
2012/04/08 23:08
お二人さんともすっかり元気な足取りで良かったヨカッタ^^
山歩きはワンにも人間にも良いのでしょう。
あすかさんは、お稽古再開で、本部に出るのかな?
われもこう
2012/04/12 17:19
われもこうさん

ありがとうございます。おかげさまで元気になりました。
山歩きは確かに足腰鍛えるのにはいいのでしょうが、最近は歩きすぎると後が。。。
わんこもシニアなのでセーブしながらのお散歩です(^^ゞ
本部の締切の時に体調崩してしまって、回復の目処が立たない時だったので今回は申込みしませんでした。
体調を見ながら秋にはもうひと頑張りと思っているのですが。。。
あすぴー
2012/04/12 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

暫定だけど一応全快♪ということで (*´∀`*) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる