犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の子守り(?)&今日のハッピーの散歩 (^^♪

<<   作成日時 : 2012/04/16 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

13日はチビたんが帰る日でした。

雨上がりのこの日はいいお天気で温かく、山中湖の気温はも17度まで上がりました。


画像




午前中はお弁当を持って原っぱへ出かけました。

ハッピーは車がダメなのでお留守番。あすかだけ子守を兼ねて(?)同行です。


画像






こんなふうにここで一緒に遊ぶのもこの日が最後。

チビたんはここでこうして遊んだことを覚えていてくれるかな?



こうして一緒に遊ぶと、次の日からしばらくここへ来るたびにチビたんを探すあすかです。

そして子供の声がすると気になるようで、じっと耳を傾け声のする方へ行こうとします。

チビたんが好きなんだね。



また一緒に遊べるといいね。



今朝はいつもの絶景ポイントへお散歩に行ったハッピーですが、

ず〜〜〜っと、この状態でせっかくの絶景ポイントも通過。

画像



あれ、今日の富士山どんなだった?

見ないできてしまいました (つд⊂)



散歩コースを鹿さんが歩いたようです。


画像



その臭いを見つけて足跡追及が始まりました。





で、結局途中で見失ってしまいました。


それにしてもハッピーばあさん、こんなに集中力があったとは! 

耳は聞こえなくても嗅覚は衰えないものですね。


こんな楽しみも山の散歩ではあるわけで、まだまだ元気に毎日山歩きをしているハッピーです。




あすかは選別の練習をしていますが、今日も不真面目で怒られても怒られてもちゃんとやらず、かなり延長戦になりました。


布が足りなくなってしまってほどほどのところで終了。



学校で練習しないとちゃんとやらないって、どういうこと!?

服従の練習はどこででも集中してやるのに。。。


たしかにボールが出てくるわけでもないし、そんなに楽しくやる作業でもなく地味〜な作業で面白くもないんだろうけど、義務感がなさ過ぎ 


師匠がにらみを聞かせてないとやらないってか〜ちゃん舐められてるってことかしら? 

困ったものです 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チビちゃんのこと一寸さびしいですね。
あすかさん、ハッピーちゃんの元気姿揃って
みられて良かったです。
富士山の懐で思いっきり遊べるって、皆んな健康だからできる幸せですね。
e shinn心
2012/04/17 07:42
ちびちゃんが投げるボールを待っているあすかさん、やさしいですね(^^)
ハッピーさんの嗅覚、素晴らしい

選別もよかったりして。

ひまわりは服従はあんまり・・・でも選別は意欲満々です。
犬それぞれですね〜(^_^;)
mickey
2012/04/17 09:44
e shinn心さん

チビがだいぶ大きくなって一緒に遊べるようになったのに残念です。
こうして富士山をみながら遊ぶのもこれが最後なのも残念です。
ワンコ達もシニアだし、今度はいつ元気いっぱい走り回れることやらですが、長く元気でいてもらいたいものです。


あすぴー
2012/04/17 21:18
mickeyさん

シェパって見かけによらず、わんこにしろ人間にしろ小さい子にはやさしいですよね。
シェパの魅力の一つだと思います。
ハッピーの選別、食べ物だと100%○です!(^^ゞ

ひまわりちゃん、選別に意欲満々なんてすごい!
ほんとにわんこも得手不得手、好き嫌いがあるんですね。
あすぴー
2012/04/17 21:25
チビたんちゃん、もう行かれたんですね〜〜お寂しくなりましたね。
まあ、最後とは言わずに、もう少し大きくなってからまたこちらで遊ぶこともあるでしょう♪
その時を楽しみに^^  子どもの成長ってあっという間なんでしょうね。
われもこう
2012/04/21 00:58
われもこうさん

山中湖から横浜に戻って来週木曜日に四国に出発です。
この年齢の子供の成長はめざましいものがあるのでほんの1ヶ月でも変わってしまいますね。
今のチビにはもう2度と会えないんだなって思って。。。(^^ゞ
ワンコが元気なうちにまた一緒に遊ばせたいです。
あすぴー
2012/04/21 22:47
ちびたんが大きくなっても、アスカちゃん、ハッピーちゃんと一緒に山中湖から見た素晴らしい富士山は、絶対心に残りますね。
素晴らしいことだと思います。

昨日、本部に行ってきました。久々にお目にかかれるかな?と楽しみにしていたので、ちょっと残念です。
次に期待です。
ロビンぱぱ
2012/04/23 08:05
ロビンぱぱさん

チビたん覚えていてくれるでしょうか? そうだといいのですがまだ2歳になったばかり、記憶がどれほどのものか微妙です (^^ゞ

本部お疲れ様でした。
今年の春は競技会に出られなくてとっても残念です。
ここのところ本部展とご縁が無くなってしまって。。。
秋には復活したいと思っています。
ロビン君と同じくCDならまだやれると思います。無理は禁物ですが、できるだけ長く競技を続けたいと想っています。またよろしくお願いします (^0^)/
あすぴー
2012/04/23 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最後の子守り(?)&今日のハッピーの散歩 (^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる