犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入り前に

<<   作成日時 : 2012/06/08 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

火曜日に洗車したので、水曜日はお決まりの雨。


朝から一日降り続きそうだから、あすかの学校はお休み決定。


でN先生がS君のシャンプーに行くとのことなので一緒に行ってきました。

行き先はトリマーさんのところではなくてホームセンターのセルフシャンプー。


シャンプーやタオルは自分で用意し、終ったらお掃除も自分でします。

でもって料金は最初30分500円で15分ごとに250円追加料金を払います。


なので2人で行くと洗ってる時間にドライヤーかけてお掃除も一人分の時間になるのでかなり時間短縮になり料金が節約できるというわけです。


前はN先生一人で1250円だったのが今回は二人で1500円。

一人700円で500円安くできました。



ドライヤーもプロ仕様の強力なものでトリミング台に載せてやるので乾燥もらくちん。


家のお風呂場で洗うと腰が痛くなるし、お風呂場や洗面所が毛だらけになるしで大変なのがセルフシャンプーを利用するととっても楽にシャンプー出来ました。


すっきりしたね〜♪
画像



さっぱり綺麗になって、外へ出たら。。。


(◎o◎)!


雨が止んでる!

陽がさしてるし!


学校お休みにできない。。。


取りあえず帰ってからハッピーも一緒にお散歩に。

この日出会ったのはニワトリさん。

画像




散歩の後学校へ行きました。

洗ったばかりなのに雨上がりのグランドはちょっと。。。 


でもやるのは選別なので思ったほど汚れなくてよかった (^^)


学校は今、校長先生のバラが満開です。

画像



毎年種類が増えて一体何種類あるんでしょう。

よくお手入れされているのでどれも見事な花です。


画像



画像




この日の選別はまあまあでした。

初めて師匠ではなく若い訓練士さんがお手伝いしてくれて、布を台にさしてくれました。

より本番に近い形での練習でしょうか。


少しずつ進歩はしているようです。


あすかの目標は10月の霧ヶ峰で一回戦突破。

その前に9月の中部日本の競技会で練習試合という計画発表(?)が師匠からありました。


こんなんで大丈夫なのかな?と少々不安なあすかの選別です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
セルフシャンプーが近くにあるといいですね〜!
うちがよく利用してた近所のセルフシャンプーできるところはつぶれてしまいました(>_<)

霧ヶ峰に出るんですね〜(^^)
頑張ってくださいね♪
かなみ
2012/06/08 21:23
あすかさん、今年は霧ヶ峰ですか。
良い思い出になると思います、
目標は突破出来るでしょう、頑張
って下さい。
学校の薔薇、毎年綺麗ですね。


e shinn心
2012/06/09 13:00
かなみさん

セルフシャンプー、腰が楽でよかったです〜
あらあ、どうして潰れてしまったんでしょう?
利用者が少なかったのかしら?

霧ヶ峰なんてね(汗)
見学に行って遊ぶ所だと思ってるあすかなのでちゃんとやってくれるかどうか。。。(^^ゞ
とりあえず目標にして頑張ります!
あすぴー
2012/06/09 16:53
e shinn心さん

練習するのに目標が無くてはという事で秋の霧ヶ峰を目指して練習することになりました。
何百頭ものベテラン犬が挑む霧ヶ峰ですからどうなることやらです(^^ゞ

バラはほんとに見事なんですよ。
校長先生は今わんこよりバラのほうに手をかけておられるような。。。(^ム^)
あすぴー
2012/06/09 17:02
大型犬たちはシャンプーも乾かすのも大変ですよね。セルフシャンプーが便利で助かる!っていうのが納得できました(笑)
あすちん9月10月頑張ってほしいです。もちろん遠くから応援してますから!目的・目標があると気持ちが元気になりますね!
まみこ
2012/06/11 12:12
久しぶりにコメントさせて頂きます
霧が峰参戦ですね!
あすかちゃん、ガンバレ〜
リンは…
日々縁の下でピーちゃんと穴掘りです
マダム・リン
2012/06/11 12:48
まみこさん
洗うのより乾かすのに倍ぐらい時間がかかるのよ(つд⊂)
あの業務用のドライヤーでも1時間近くかかってしまいました。
いつも応援ありがとう<(_ _)> 
初めての選別でどうなることやらですけど、競技会を目標に頑張ります!
あすぴー
2012/06/11 22:06
マダム・リンさん

久コメありがとう♪
この年になって初参戦です(^^ゞ
応援ありがとう。
どんな選別してくれるか予想出来ないのですが頑張ってもらわないと。
縁の下の穴掘りも楽しそうですね。がんばれ、リンちゃん、ビーちゃん 
あすぴー
2012/06/11 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

梅雨入り前に 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる