犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 一か月ぶりのオビ教室

<<   作成日時 : 2012/09/06 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

涼しい山中湖で療養生活を送ったあすかですが、いつまでもお休みモードでいるわけにはいきません。

最後の検査はまだですが、元気いっぱい、食欲旺盛できっと回復してるに違いないでしょう。

今年の8月はオビ教室を休んではいられない状態だったのですが結局まるまる一か月の夏休になってしまいました。

膵炎発症前はそれなりに自主練をしていたのですが、病気になってからは全く練習していなくてどうかなと思いながら水曜日横浜へ、そしてオビ・レッスンへ。


9月の中部日本の競技会まであと2週間しかないのに大丈夫かなと心配しながらのレッスンでしたが、全然練習してない割にまあまあいい感じで全問正解!

2回戦やったのですが、大会も近いのでいい状態のまま今日は終わりにしましょうと師匠。

今までの経験から、これで調子にのって3回戦に突入すると大変な事になりかねないもんね (^^;;


あんまり好きじゃない選別の練習はあんまりやらないほうがいいのかな?

膵炎を起こす前は毎日のように(といっても3日ほど続けてやっただけなんだけど)練習していたら、だんだんおかしくなってきた。

ちゃんとやらなくてめちゃくちゃ怒られて。。。


そしたらゲホゲホ吐き始めたんだよね。

選別がストレスになってたのかなとも思ったけど、病気になるほど嫌いなのかな〜???




遊びほうけた原っぱも秋の気配が(右上にトンボが写ってた)

画像



でもまあ、ここまできたら霧ヶ峰までは頑張ってもらいますからね (ゝ。∂)




ところでハッピーさん、5日連続でオネショなしです! \(^^@)/

画像



後ろ足がかなり弱ってきていますが、こうして好転することもあったりです。

ヨボヨボ度が月が変わるたびに増してるような気もしますが、本犬は階段の上がり降りも躊躇することなく、急坂の散歩も自ら喜んで歩いています。

まだまだ大丈夫ね (^_^)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかさん、服従はあすぴーさんと一緒にやってる意識で好きなんだと思います、が選別は一瞬でも自分だけで作業させられる意識が有って嫌い? 短期集中が上手くいくのはその為かな?
健気で良い子ですね、でも最後の様ですから霧ヶ峰で頑張って貰いたいですね。
ハッピーちゃんは大丈夫、大丈夫!!
e shinn心
2012/09/07 08:21
e shinn心さん

そうかもしれませんね。
一緒にしかも動くのが好きなあすかにとって選別はそれはそれはもう退屈なつまらない作業なんでしょうね(^_^;)
あと一か月、最後の踏ん張りを見せてもらいたいものです。
おかげさまでハッピーは暑くてもそれなりに元気にしています(*゚▽゚*)
あすぴー
2012/09/07 11:11
あすちんの気持ちわかります。私も事務仕事していると具合悪くなってきます...1人で黙々なんて。誰かと飲食店で働いていると元気なんですけどね(笑)あすちん、霧ヶ峰がんばれー!大丈夫。応援行かないから(笑)
ハッピーさん、うちより元気だわ。急な坂道、のぼりは急に歩く気失う女子組です。
まみこ
2012/09/08 16:56
まみこさん

人でも犬でも得手不得手がありますよね。
霧ヶ峰に出るまでに試験があるそうで、それに受からないと出られないんですって。
霧ヶ峰の前に頑張ります!
まみこさん山中湖無理だわ(笑)
ボンゴが止まりそうになる半端じゃない急坂なのよ。
あすぴー
2012/09/09 19:46
膵炎の原因のひとつにストレスもあるそうですよ。(人間用)大病が治って間もないですから頑張り過ぎないようにして下さいね。霧が峰に行くには前哨戦があるんですか!簡単に行けないんですね。
フォルまま
2012/09/09 21:05
フォルままさん

ありがとうございます。
獣医さんもストレスが原因の事もあるって言ってました。
あすかのストレスって選別?それしか考えられないんです。。。(´Д` )
今までPDのほうは全然やってなかったので会員登録もしてなくて。。。
試験も受けていなかったのでここにきて一気にいろいろ手続きをしています。
霧ヶ峰出陳の条件が試験に合格してなくては出られないんです 
あすぴー
2012/09/10 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

一か月ぶりのオビ教室 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる