犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS お受験終わって次は初めての競技会

<<   作成日時 : 2012/09/14 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

水曜日の試験はあすかの学校へ審査員の先生が来られて私たちを含め3組が受験しました。

3時開始だったのですが審査員の到着が遅れ4時頃から始まりました。

ずっと車で待たせていたあすか、やっと出してもらえて大喜び 

頭がお祭りになりかかっているところへ釘をさします。


「今日は選別だから!」

何度も何度も「選別」 「選別」 と繰り返していたら、段々テンションが下がってきた( ^∀^)


そうそうそれでいいのよ。

一番最後だったけれど騒がずおとなしく順番を待っていました。


ドキドキものの選別でしたが、真面目にやってくれて全部○でした。


続いての服従、2キロのダンベルは初めてだったので落としそうになってヒヤヒヤしましたがなんとか無事持ってこれました。


その後「休止」と「銃声テスト」があったのですが、この2課目があるって聞いてなかったような。。。


休止もオビディエンスを辞めてから全然練習してないけど、なんとか動かず伏せていたみたいです。


そう言えば、この前のお稽古の時に師匠が「あすかちゃんは銃声大丈夫ですか?」って聞かれたのを思い出しました。

でも試験でやりますとは言われなかったので、どうして今そんなこと聞かれるのかなと思ってました。


脚側に立たせてくださいと言われたのですが、脚側では停座が身に染み付いていて「立って!」って言うのにすぐ座ってしまって、なんども「立って」って言ってしまいました。

銃声聞くたびに座るし 


ヒヤヒヤものの試験でしたが、なんとか無事合格ということでホッとしました。


今度の日曜日は中部日本Chでいよいよ初競技会。

回以上が須走なので木曜日に山中湖へ。

もう競技会の応援団長を引退したハッピーはとうちゃんと横浜でお留守番です。



山中湖はもう紅葉が始まっていました。

画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかちゃん、頑張ってo(^▽^)o
マダム・リン
2012/09/15 00:35
明日は初PD戦ですか、初とはいえど、地方戦だしJKCの本部で鍛えているあすかちゃんにはなんということないでしょ。
頑張ってくださいね。
『選別』の声でテンション下がるってのがめちゃくちゃ面白い(笑)
われもこう
2012/09/15 07:38
マダム・リンさん

応援ありがとうございます!
頑張りすぎるとまたおかしくなるのでほどほどに頑張ります(^_^;)
あすぴー
2012/09/15 17:24
われもこうさん

いえいえ選別は経験不足ですしまだまだ安定した作業になっていないのでどうなることやら。
ピンセットを見せながら「今日は選別だからね!」とよく言い聞かせないと選別モードにならないんですよ。
かんねんしておとなしくなるまで言い続けないと(^_^;)
あすぴー
2012/09/15 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お受験終わって次は初めての競技会 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる