犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS PD中部日本CH審査会〜初出場

<<   作成日時 : 2012/09/17 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

16日、いよいよ選別デビューの日がやって来ました。

受付が8時からとわりとゆっくりとしたスタートでしたが、7時ごろを目標に出かけました。

早朝、霧の山中湖からの道はガラガラ、しかも下り坂でピャ〜と坂を下っていったら15分ほどで到着。

速っ!


会場が近いというのはこんなにも楽チンだとは。


お天気は良くて日差しが強くなってくると結構暑くて。

いつも教室は夜だし、自主連も涼しい所でやっているのでこんなに暑いところでの作業大丈夫かな?


師匠は会場に来られなかったので、兄師匠様がいろいろとアドバイスしてくださいました。

出す前に一度練習してくださいと言われ、訓練士さんにお手伝い頂いて練習。


○ ○ ○ ○


お〜、なかなかいい調子です。

始めての場所ですがちゃんと台のほうへ向かいました。


だんだん気温が上がってくるし、一旦車に戻してもう一度出したら、もう終わった気になってダメになる可能性だいなので、練習の後すぐに出すことにしました。


かなり暑い中、ハアハア言いながらの選別でしたが、


○ × ○ ×


と言う結果に。



この結果を分析すると、


1回目、○を持ってきたけど、か〜ちゃん褒めてくれないな。

変だな。今度は違うの持って行ってみるか。。。

あれ? やっぱり褒めてくれないね。

もう1回○持ってこよう。

え〜、違うの?

じゃいいや、もうどれでも。。。


かな?

 なんてあすかが考えてたかどうかは解らないけれどど、反省すべきは「○以外を咥えてはいけない」をもっと徹底して教えなくてはです。


霧ヶ峰まであと1ヵ月。う〜〜ん、厳しいな 


選別ってほんとに難しいです。

あすかの何百倍も練習や経験を積んでいるベテランのワンコさんでも間違えるんですからね。



決勝戦ではあすかの学校のシェパさんが長い決勝戦を勝ち抜いて一番に!!

この集中力に頭が下がります。



久しぶりの競技会は楽しかったです。

会場でお世話になった学校の皆さま、ありがとうございました。

おしゃべりに花が咲いて、写真1枚も撮ってません。

もっとも選別の写真って別に面白くも何ともないしね (^_^;)





たいして動いてもいないのにあすかはすごく疲れたみたいで、今日は1日ぐったりと寝ていました。

今日は雨だしゆっくり休養してね。


雨の合間を縫ってちょこっとお散歩に行きました。

帰ってきたらまたすぐに寝に入ったあすかです。


画像




年だね〜。

若い時は一晩寝たら復活して、翌日はもう暴れてたのにね。




最近山の散歩で野草の花を積んで来るのが楽しみです。


山からのおすそ分けを頂いて小さな花瓶に差しています。


画像








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労さまでした。
初出場ではまあまあじゃないでしょうか?
練習の用にやって呉れればいいのに、其処が上手くいきませんね。
あと、1ヵ月練習して霧ヶ峰を楽しんで下さい。
寝姿に健気な可愛さを感じました。
e shinn心
2012/09/17 21:11
昨日は お疲れ様でした。
選別奥が深くて・・・深すぎて(笑)先が見えません。
でも 何歳になっても出来る可能性が高い競技ですので デビューされたのは 賢明ですね。
次は 霧が峰でお目にかかれますね。

アスカちゃんと5レンジャーの写真2枚ほど
夢まほらのか〜ちゃん日記にアップしてます。
良かったらお持ち帰り下さいませぇ・・・。
龍虎
2012/09/17 21:19
e shinn心さん

応援ありがとうございました。
半分、しかも1回目が○だったのでまあまあでしょうか。
練習も根をつめてやるとこれ又おかしくなるんですよね (-_-;)
ほんとに教えるのもこんなに難しいとは思いませんでした。
来月も運が良けりゃになりそうです
あすぴー
2012/09/18 10:28
龍虎さん

久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
ほんとに深い深い選別、その入口に立ったばかりの新参者ですからお〜ちゃんのように行くわけがありません。
もっと修行を積まなくては。
選別は歩ければ出来ると思って老後の楽しみにと始めたのですが本犬はあまり楽しくなさそうなんですよ。
いつまでできるか分かりませんがまた新たな経験ができて私的には楽しいのですが。
お写真ありがとうございます。
早速頂戴しました。
普段が普段ですから「フセできますか?」と聞きたくもなりますよね( ^∀^)
一応出来てよかったです♪
あすぴー
2012/09/18 10:34
お疲れさまでした^^
デビュー戦でしたか!十分じゃないですか^^
やはり、場に慣れないといけないし、ワンも頭が良すぎると深読みしたり・・・なかなか難しいらしいと見聞きしております。
いつまでも現役で頑張ってくださいな・・・霧ヶ峰が楽しみです(^^) 応援(邪魔^^;)しようかな(爆笑;)
われもこう
2012/09/18 12:12
われもこうさん

デビュー戦ですから、まあこんなものかなと思いますが、ほんとに難しいものですね。
霧ヶ峰なんて10年早いです(^_^;)
お山でお会い出来たら幸いです。遊びがてら是非!
あすぴー
2012/09/18 19:37
お久しぶりです。
選別がんばってらっしゃるんですね!!
あすぴーさんには感心します。
霧ヶ峰にもいかれるなんて・・・頑張ってくださいね!
ちなみにグレは霧ヶ峰に向けての練習、1ヶ月まえくらいから1度も間違えなかったのに本番4×もらいました(笑涙)
本当に選別は難しいですね。
グレ・クウ
2012/09/20 10:34
グレ・クウさん

こんにちは♪
グレちゃん元気になってよかったですね。
霧ヶ峰なんてレベルではないのですが(^_^;)
グレちゃん練習のし過ぎだったのでは?
あと1回練習を控えていたら全部○だったということですよね
本当に選別はどうして?と思うことが多くてよくわかりません。だって同じ臭いのものを持ってくるだけのことなのに、不可解な行動を取られるとどう対処していいのかわからなくて。。。
グレちゃんでもそんなことがあるんですね。
理解不能です
あすぴー
2012/09/20 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PD中部日本CH審査会〜初出場 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる