犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに (^-^♪

<<   作成日時 : 2012/09/27 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一人っ子暮らしを堪能したあすか

画像



月曜日に横浜へ持っていく富士山の湧水を汲みに朝一で道の駅へ行って、後ろにある散策公園の林をお散歩です

画像




火曜日にハッピーさんの待つ横浜へ。

父ちゃんに甘やかされて好き勝手していたみたいで、ご機嫌麗しく過ごしていたみたいです。




あすかは水曜日は久しぶりのオビ教室。

選別ね、相変わらずです (´・_・`)

こんなんで霧ヶ峰なんてありえないでしょうみたいな。

師匠の分析では自主練の時、正解を指す順番がパターン化していてあすかがそれを読んでいるとのこと。

なので臭いを嗅いでいながら、次はここと予想したのを咥えてきているようです。

自分では毎回違う順番で正解を挿しているつもりでもなんとなく同じような感じになっているんですね。

注意しなくては。


時間が無くて服従を見て頂けなかったので、自主練をしてきました。

服従は大好きで選別の時と目の輝きが全然違います 

一通りやって終わっても、まだやる気満々。

この差は何なんでしょうね。

気力だけは衰えてないようです。

ずっとオビディエンスをやっていたのですが、今度の日曜日、久しぶりのJKC訓練競技会、CD2に出ます。

こっちのほうがあすかには「老後の楽しみ♪」かな?

ヨボヨボになっても歩けるうちは喜んでやるような気がするけど。。。



今日は久しぶりに一緒にお散歩に行きました。

あすかと一緒のほうが元気に歩くハッピーです (^O^)

画像



ハッピーはいつも家の周りばっかりのお散歩でしたが、今日はちょっと離れた池の公園まで歩けました。


カモさんにも会えました 
画像



たまには一緒に歩くのもいいかもね (^_-)-☆






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには一人っ子もいいなあ〜って思っても、やっぱり一緒がいいね。と言っておりますよ。
フォルまま
2012/09/28 08:46
フォルままさん

どうなんでしょうね。
でも一人だと何となく張り合いがないみたいでした。特にあすかはうちに来てからずっとハッピーと一緒だったからでしょうね (^_^)
あすぴー
2012/09/28 13:54
そうですね〜〜、下の子は上が居て当たり前^^
上の子は、下の子(特にうるさいエド)がいないとのびのびしていたみたいです(^^)

やっぱり選別は、頭が良すぎると先読みしちゃうことがあるようですね。ゼロ回答なんてあると、もっと大変なんでしょうね。先読みの先読み^^;、あすかちゃんとあすぴーさんの力関係も試されますね(笑;)

今週もJKC競技会があるんですね〜〜涼しくなったから楽しんで来てください。
われもこう
2012/09/29 10:16
われもこうさん

光流君とエド君もそうでしたか。上の子はもともと一人っ子だったからたまに一人になるのはのんびりできていいのでしょうね(^_^)

選別は先読みされないようにわんことの知恵比べみたいなところもありますね。
練習は犬より自分の練習です (~ω~;)

明日は台風でお天気がちょっと心配ですが久しぶりの競技会楽しんできます(^^)/
あすぴー
2012/09/29 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりに (^-^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる