犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS PD日本訓練チャンピオン決定競技会〜初挑戦に出発(10月12日)

<<   作成日時 : 2012/10/17 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日のお天気は晴れ 

朝早く起きておにぎりを作って6時半過ぎに出発。

大会は明日なのですが、師匠から現地で必ず練習するようにとのお達しで金曜日午前中に霧ヶ峰へ。


途中双葉SAで小休止。

なんだかやる気のない顔してますね (´・_・`)

画像





9時過ぎに霧ヶ峰に到着したら学校の皆さんは既に現地入りして練習されていました。

トイレ出しをしてすぐ練習させてもらいましたが、前日の練習ではガタガタだったのにみごとにストレート!


ということは・・・


この前の競技会の時と同じパターンになりそうで、いや〜な予感 

もう一度練習してもよかったけれど、いい印象で終わっておきたいというのもあって不安を抱えながらも練習は1回で終わりました。

午後からは会場の準備が始まりました。



午後、来ちゃんママがトロちゃんを連れて応援に駆けつけてくれました。

そして一緒にお山の散歩。


画像




この日来ちゃんママと一緒にお泊りするお宿は今年の夏に開業したばかりの車山のペンションBERNさん。

大型犬に配慮してとってもゆったりとした素敵なお宿でした。


お部屋はこんな感じ。

画像


反対側にもう一部屋分のスペースが。

小さいトロちゃんがもっと小さくなるぐらい広いです。

画像



明日はいよいよ本番。

開始時間は7時からですが、あすかの順番が34番目なので明日の朝はゆっくりできます。


お天気も良さそうだし、しっかり頑張らねば 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜか18日の日記にコメントできなかったので、こちらに(^^)

初おやま、お疲れ様でした!!
養成学校時代の2年間は私も霧ヶ峰の要員をやったのですが、布指し担当は速さときれいに指してくるように厳しく言われてたのですが・・・時代は7年経つと変わるのでしょうねぇ(-"-)
今の在校生はゆとり世代だからでしょうか。
この要員のジャージは後輩ですので・・・あ〜もどかしい。後輩がスミマセンm(__)m

あの霧ヶ峰で霧にならなかったのは、ラッキーでしたね\(^o^)/

選別ってどんどん基準が厳しくなるし、精神状態がもろに出てしまうし、ハマってしまうとどんどん深みにはまってしまう競技ですよね(^_^;)
私も時々この競技に手を出してしまったことに後悔するときがあります(-_-;)
でもこの人間にはわからない、犬の自主性に頼るしかない競技って、警戒とは違う面白みがあるんですよね〜(^^)

ハプニングがありましたが、初の出陳おめでとうございます!!
いつかご一緒したいです〜(^^)
mickey
2012/10/20 02:59
mickeyさん

コメントありがとうございます。
ここのところウェブリブログのブログでいろいろエラーが発生しているみたいです。
同じコメントは削除しておきました。
何度も何度もトライしてくださったみたいですみませんでした
あすぴー
2012/10/20 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PD日本訓練チャンピオン決定競技会〜初挑戦に出発(10月12日) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる