犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜日のオビ・トレ

<<   作成日時 : 2008/03/14 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜日の夜はまた学校でお勉強のあすか。

下のグランドはPDの訓練で浸かっているため3段目のグランドでやります。

アジの練習をここでやっているためか、このグランドに上がると自ずとテンションが上がるみたいです。

今週もやる気満々でした。


画像



それが裏目に出て、脚側行進では被りすぎてお尻が開いてしまいました。

そしてそれを気にする母ちゃん、左肩が後ろへ引けてしまって、師匠に

「上体が斜めになってます!」

と言われる始末。

意欲は買いますが、ちゃんと歩いてね、あすちん。


画像



全体的には出来ていても、1つ1つの課目の精度を上げるための練習が続いています。


脚側の伏臥
 
指導手の方へ足を伸ばして伏せるのをまっすぐ前に伸ばすように


脚側停座
各課目が終わって停座した時に褒めるとお尻が上がるので、褒めてもじっと座っているように


立止

行進中も含め、立っている状態で褒めたときも前へ動かないように


持来

ダンベルを投げた時にお尻が浮いたら取りに行かせない
戻ってきて正面停座した時にしっかり褒め、この時も動かないように、すぐ脚側停座のコマンドを出さない


画像



とにかく、すぐお尻が浮くのでこれを徹底してなおさないといけません。

待てない女、あすか

こまったものです



今日は朝から雨。

ガレージでできる課目だけ練習しました。

訓練を始めた頃は毎日、毎日やっていたけれど一通り覚えてしまったら何ヶ月も休んでいても覚えているぐらいなので、雨の日ぐらいは練習をサボっても大丈夫になりました。


画像



師匠から「そろそろ出る部を決めて練習したほうがいいですよ」と言われたのですが、まだ迷っています。

CD2だと練習していて課目が少ないぶん飽きてくるのでCD3かCD3sぐらいの方がいろいろやることがあっておもしろいし。。。

来週までには決めなければ。


※写真は本文とは関係ありません






新しいボールを買ってもらったけど外で遊べなかったハッピー
画像




 ☆明日は晴れて外で遊べますように。ポチッ!をよろしくお願いしま〜す☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンベルは投げて「持ってこい」をするんですか?←素人質問ですいません( ̄∀ ̄*)エヘヘ
それで、いつもダンベルを持ってるんですかぁ。
私は筋力アップかと思ってました。←また素人コメでごめんなさい。
あすかちゃん、コンクリーを椅子にしてるのぉ?(笑)
なかなか、お茶目ですなぁ!

昨日、近所のスーパーで警察犬を見ました!
なんか、事件があったみたいねんですが、近くで見るとやっぱり格好いい!
荷物持ちで付き添わせた息子に「触ったらあかんかなぁ?」って言ったら「オカン、アホちゃうか!」って注意されました・・。
やっぱり、シェパさんは最高に格好いいですね!
ぼすとんけん
2008/03/15 23:24
☆ぼすとんけんさん☆

ワンコはダンベルで筋トレはしないんですよ。
持ってくるだけです。
でも、重いダンベルを使うとあごの筋トレになるかも(笑)
あすかのクセでお知りにとっかかりがあるとすぐこんな風に座ります。家では当たり前のようにソファに腰掛けてたりします。(^^ゞ

警察犬ってTVのニュースとかでは時々見ますが、町で実際に見たことはないです。
何があったんでしょうね。
お仕事してるシェパさんは格好いいですよね。
でも触ったらアカンやろね。

あすぴー
2008/03/16 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

水曜日のオビ・トレ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる