犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜんし〜ん、前進、また前進!

<<   作成日時 : 2008/05/15 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに朝から気持ちよく晴れました

オビ練習も久しぶりです。

まずは「前進」の練習です。

まだボールを使っての練習します。
ボールがあると20メートルでも大丈夫です。

でも3メートル四方の□の真ん中に伏せさせるのにコマンドを出すタイミングによってはみ出して伏せてしまいます。
かならずリードの横に伏せさせるのがこれまた大変です。
今日も4回目でやっと真ん中でフセができました。

当分は毎日「前進」の練習しないと。。。

20メートルを招呼、続いて前進をセットで練習するのですが、今日は暑くなってきてあすちん、ハアハア言って舌がこぼれてました。


練習を終わってボール遊びをしたら、ボールも咥えてきてへたり込んでました。

昔はこんな事なかったのにね。
どんなに暴れても途中で休むなんて事はしなかったけど、今は適当に休む事を覚えました。大人になってきたのか体力減退か。。。

画像




ほとんどの課目はだいたい大丈夫なのですが、もう一つ「障害飛越」がイマイチです。

オビディエンスの障害跳びは、CDと違って向こうへ跳んだらマテをさせずにすぐ呼び戻しをします。
あすかは立ち止まるものと思っているので、コイと言っても「え、なんで?」みたいに一瞬戸惑います。
すぐ、跳んで戻ってくる練習もしなくちゃね。


あすかの練習が終わったら、ハッピーさんの出番です。

ハッピーさんもちょっとオビ・トレをやって遊ぶのですが、ここのところ脚側停座が決まるようになりました
脚側行進は、特に速歩で遅れ気味になのが。。。
行進中の伏臥と停座は、考えてからやるので私が立ち止まってしまって。。。

でも、別にハッピーさんは出来なくてもいいんです。

それより、芸を磨くことのほうが好きそうですから。

今日もしっかりやってくれました〜


         






☆がんばったワンズにポチッ!っと、よろしくお願いしま〜すm(__)m☆        
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前進を練習できる場所があっていいですね〜♪
うちのそばだとそんなところがないのです(涙)
ハッピーちゃんもお勉強がんばっているんですね。年齢は関係ないって言うけどホントにそうだと思いますね〜。
ハッピーちゃん、賢いしね♪
ハッピーちゃんならではの持ちネタも増やして楽しませて下さいね♪
芸のお礼のポチッ♪
れい
2008/05/16 15:21
☆れいさん☆

朝早くの公園ですが、そんなに広くないので20メートルぎりぎりなんですよ。
都会では広い場所はなかなかないですものね。
ハッピーも少しずつですが出来るようになってきたみたいですが、まだまだです。
芸を覚えるほうが好きみたいです(笑)
ポチ!ありがとうございます。
あすぴー
2008/05/16 16:20
ご無沙汰しております。
バタバタ続きでなかなお邪魔できませんでした。
pcも開いてなくて・・mi●iの方もモバイルのアドレスを変更したまま登録もせず放置したっきりでしてん。
ご心配おかけしてすいませんでした!
また、ぼちぼち復活して行くつもりです。
これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします!
ぼすとんけん
2008/05/17 02:55
☆ぼすとんけんさん☆

お久しぶりです♪
ブログの更新もされてなかったので、どうされたかなと心配していましたが、お元気だったようで何よりです。
ボス君たちが見られないのは寂しいです。
楽しみにしていますので、また復活してくださいね〜。
こちらこそ、よろしくお願いします。
あすぴー
2008/05/17 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぜんし〜ん、前進、また前進! 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる