犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブル

<<   作成日時 : 2008/06/17 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テーブルといっても食卓のテーブルではなくて、アジリティ競技のテーブルですが。。。


アジのコースの中で、ワンコがこの上に上がって5秒間じっとしているだけの障害、と言ってしまえばそれまでなのです。

が、しか〜し、あすかには結構あなどれないのです。


タイムを計るために、ワンコがテーブルに乗るとタイマーが作動するようにセンサーが取り付けられています。

ルールではテーブルに上がる時は、進行方向の正面の辺とその両側面の3方向から上がらないといけません。


上る方向はまあ大丈夫なのですが、練習の時、スピードに乗ってるところでは勢いがつき過ぎて、反対側へ落ちてしまったり、テーブルごとひっくり返ったことがあるのです。

落ちると減点、テーブルをひっくり返したら失格だそうです。


練習の時はセンサーがついていないので、滑り落ちるのですが、競技会のときはセンサーを保護する(?)マットが上にかぶせてあります。
これで滑るのは防げそうですが、今度はテーブルごとひっくり返る心配が大です。

だからといって、テーブルの前でいったん止めてしまったら、どうなんでしょう。
拒絶をとられるかもしれません。


というわけで、あすかにとってはなかなか大変なものになりそうなだと思うのです。

ただし、テーブルまでたどり着ければね(笑)



======================


今日のワンコたち



公園のヤマモモの実がたくさんおちていました
画像


赤く熟したのを一粒拾ってみると、




       
食べました〜(笑)  食いしん坊です。



こちらの方は食べる事にあまり興味なしで・・・
画像



あすかは今日は久しぶりにオビ・トレしてきました。
脚側行進と前進だけですが。。。(^^ゞ

脚側行進、よそ見が減りました。
でもまだ、ときどきチラッと目線を外すときが。。。

前進、「リードのところまで行って伏せる」という事がわかってきたみたいです。
が、本当は「リードのところまで行って」、コマンドで「伏せる」なのです。

コマンドを出す前に伏せてしまう時が。。。

あと、もう少し前進に勢いが欲しい〜。





☆ポチ!にも勢いがほしいな〜と思う今日この頃、よろしくお願いしま〜すm(__)m☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テーブルごとひっくり返るのは、恐いですね!ちょっとタイミングをはずしたらテーブルの下敷きになってしまうかも?
あすかちゃん、頑張って止まろうーよー!
まも
2008/06/19 16:33
☆まもさん☆

フツウはひっくり返らないと思うんですが、なにせあすかは大きいのにガサツなもので。。。
でもテーブルの前で止まると拒絶を取られるので、ゆっくり慎重に乗ってもらいたいんですよね。
これも練習するしかないですね。
あすぴー
2008/06/19 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーブル 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる