犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのオビ教室♪

<<   作成日時 : 2008/07/04 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アジの競技会も終わったことだし、8月の夏休みまえに、オビディエンスの部の課目をある程度仕上げておきたいので昨日の夜練はオビを見て頂く事にしました。


        ほんとはアジをやりたかったかも・・・
画像



師匠はもうちょっとアジのほうを定着させたほうがいいと言われたのですが、アジはまた日曜日のアジ教室でお願いすることに。


      どっちにしろ、あたしには関係ないし・・・
画像





やはり前進が・・・(-_-;)


もうこれは練習するしかないです。
だって、師匠も前進を教えるのには何日も何時間もかけて教えていかれるそうです。



       ボールがあれば何でもできます・・・
画像



いろんな練習法のお話を伺いましたが、いざやってみるとなかなか上手くいかないものです。
前進だけはほんとにいろいろやってはみたものの教えられず、今に至ってしまったのですが、CDの試験や競技会の場合CDX以外ではやらなくてもよいのでまぁいいやなんて思っていました。
オビディエンスではやり方が違いますが、必須なのでやらざるを得なくて今さらながらの練習を始めた次第です。


    絶対やらなきゃいけないですか・・・
画像




あとは置き持来。
夕べの練習ではダンベルが草で隠れて見えなかったら、途中ダンベルを探してウロウロしてしまいました。
いつもはグランドで練習するのでちゃんと見えているので上手くいくのですが、こういう事もあるので、まっすぐ行けば必ずあるんだという事をしっかり教えないといけません。


おやつくれたらあたしが持って来てもいいけど・・・
画像




この他の科目は大丈夫だったので、この2つの課目を重点的に練習すればなんとかなりそうです。


とか言って、今日は練習しなかったね・・・(しーっ!)
画像



明日からまた頑張れば〜・・・
画像



「招呼&前進」を1日に3回以上!!
を毎日練習することにしました。明日からね(^_-)



☆練習頑張りますのでポチ!で、お願いしま〜すm(__)m☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
水曜日、アジ練されていると思って(アジにはとっても熱い師匠ですからネ)少しゆっくり目に伺ったら、手持ち無沙汰な師匠がおられ、あすかちゃんの練習はオビだったんですってちょっとさびしそうでしたヨ。
そのせいか、私はシェップのオビ練+ソフィーのアジ練のつもりで伺ったのですが、今日はアジ練Wで良いですねっとかなり力が入った確認をいただきましたぁ。 (笑い)

土曜日、お祝い会ですか。
楽しんできてください。
秋には新たなチャレンジをされるおつもりなんですね、がんばれ!!!!!

お写真を下さる有難いお申し出、感謝です。
yumi_knm@mountain.ocn.ne.jpまで、お送りくださいませ。
このアドレスは全角になっているので、恐れ入りますが半角にしていただけますか。
お手数をおかけします。

では、日曜日に!

S&Sまま
2008/07/05 00:18
☆S&Sままさん☆

あらま、そうでしたか。
師匠にもいままでのところを強化しておいたほうがいいとは言われたのですが、すっかりオビ・モードになっていたもので。。。(^^ゞ
シェップ君が変りにアジ練してくれたんですね。すみませんでした。
今日は皆さんお忙しいのにお祝い会を開いて下さるとの事で、とっても楽しみにしています♪
新たなチャレンジは前途多難で。。。(アセアセ)

写真、後でお送りしますね。
日曜日、暑くなりそうですね。
がんばりましょう!!
あすぴー
2008/07/05 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりのオビ教室♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる