犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「前進」が少し前進したみたい♪

<<   作成日時 : 2008/07/10 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は1日お留守番の予定だったワンズ。
朝はいつもより早めの散歩にでたら、久しぶりにハッピーのお友達わんこに会いました。

画像



出かけるときは時間がなくて、プールでクールダウンさせられないので、あすかのボール遊びはほどほどに。


      気合が入ってるのはわかるけど・・・
画像



ハッピーはあすかの倍走ってもだいじょうぶ
画像



休憩したら、おうちに帰ってお留守番お願いね
画像




そして、夕方はオビ・レッスンに学校へ。

1日お留守番だったあすか、学校へ着くと、やる気満々。
何がうれしいんだか母ちゃんのまわりを走り回ります。

あすかのレッスンの前にS君がアジ・レッスンを受けています。
S君のレッスンが終わるとS君のお母様がいつもスイーツを用意しておられて、お相伴に預かるのです。
いつもご馳走様です。



さて、昨日のあすかさんのオビです。

「停座とか、やりますか?」と師匠。

「とくにやらなくても大丈夫だと思いますが・・・」

と言ったのですが、ここは団体戦になる課目なので、師匠が「練習しておいたほうがいいでしょう。思わぬ失敗をするところですから」

という事で、最初から通して全課目をやりました。

「停座」と「伏臥」はまだ1頭でしか練習した事がないので、いまのところ問題なし。

「脚側行進」「行進中の伏臥」ともに特に注意はありませんでした。

「招呼」は勢いもあってよかった。


さて、問題の「前進」です。。。(まだボールを使ってやります)

招呼のあとからもう前をじっと見ていて、「前へ!」の合図で一直線、リードの所へ勢いよく戻りました。

「フセ!」の合図でのど真ん中に伏せました〜

いや〜、こんなに綺麗に決まったの初めてで嬉しかったです。

というより、さすがです。
何がさすがかというと、実は先日のお祝い会のときに、「前進ができなくて。。。」と話したら、校長先生がアドバイスを下さったんです。
その通りの練習をしたら、わずか3日でこんなに出来るようになりました。

「距離は短くてもいいから、失敗をさせないように」というアドバイスでした。

日曜日から毎日5メートルぐらいで練習をしていたのですが、夕べは20メートルで出来ました。


「置持来」は戻って来るときのスピードが遅かった。
これは先週に引き続き、今週の課題。


続いて「往復障害飛越」。
飛び降りるとすぐ方向転換するので、もっと向こうへ跳ばせるように言われました。


最後にもう1度「前進」をやっておきましょうと、師匠。

今度もちゃんと出来ました。
1回目はまぐれではなかった。(と言っていいよね


「前進」、やっとなんとか光が見えてきました。


     勝手な時は前へ行くのにね
画像




☆ポチ!のおかげで前進しました。又よろしくお願いしま〜すm(__)m☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「前進」が少し前進したみたい♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる