犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの散歩♪

<<   作成日時 : 2008/09/22 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夕べの雷は激しかったですね。

バリバリー!!という音に飛び起きてしまいました。

ビビりーのハッピーは前足で「ねえねえ、かあしゃん」と起こしに来て、またマナーモードになってしまいました。



お昼前に雨がやんだのでハッピーと公園へ行ってきました。

雨後の筍ならぬ、雷後のキノコ。雷のあとはキノコがでやすいとか聞いたことがあるので気をつけて見てみたら、公園の草の中に出ていました。
なんというキノコかわかりませんが、何種類か見つけました。

画像


画像


雨あがりで草むらに入るとびちょびちょでした。
グランドはプールになっていたし、公園は貸し切り状態。ラッキー!
ハッピーさん、元気にボール遊びをしてきました。

画像


画像








シャンプーしたばかりのあすかは汚れるのでもうすこし地面が乾いてからと思っておいていきました。


帰り道、ニャンコさんがお隣の家の塀の上で寝ていました。
このニャンコさん、最近よく見かけます。とっても綺麗な可愛いネコさんです。

画像


気がついたハッピー、しばしネコさんとにらみ合い。

         一触即発状態
画像


この後、ハッピーが近づこうとしたら、ネコさんは、シャー!!っと背中の毛を立て、威嚇。それにハッピーはワンワン!!と応戦。

慌てて撤退しました。



帰ってきら、あすかはさっそくハッピーのチェックをしておりました。

       どこへ行ってきたのよ
画像




片方だけ連れて出て戻ってくると、お留守番していたほうが必ずクンクンしてチェックをします。
体の匂いでどこへ行ったのかわかるのかな?



午後からあすかと散歩にと思っていたら、また雨が降って来て、結局日が暮れてからの散歩になりました。
 
あすかの散歩はトレーニングを兼ねています。
だれもいない場所があれば即トレーニングです。

今日も暗い公園でちょこっと練習しました。

左ターンと正面停座から脚側停座に移る時の後ろを速く回る練習がメイン。
ってか、ここのところこればっかりやってるような。。。
だいぶお尻を入れるのが速くなりました。後ろを回るのも。

画像


あとは障害跳びがね。。。( ・´_`・ )。oO(悩)





☆ ポチっと、足を引っかけなくなりますように。。。  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雷の後はキノコが出やすいとは知らなかったです( ̄ロ ̄|||)
日曜に訓練士さんに聞いたらシャンプーしてなくて、濡れてたら拭くだけ、と言われました。。。引き取ったらするつもりなのですが、実家で捨て犬雑種を飼ってた時は人間が使ってるシャンプーをワンコにもしてたのですが昔話なので(^◇^;)
やっぱりシェパちゃん用のシャンプーですよね?皮膚が弱いワンコもいるのかなぁ。
サイア
URL
2008/09/23 08:56
★サイアさん

シイタケの栽培農家で電磁波を使ってるっていうのを聞いたことがあるような。。。
ワンコ用のシャンプーもいろいろありますね。
シェパは皮膚が弱い子が多いので刺激の少ないものがいいのでは。。。
普段はブラシと濡れタオルで拭くだけできれいになりますよ。
あすぴー
2008/09/23 22:37
そちらは雷がすごかったんですね。
私も雷の後のきのこって知りませんでした。
今度注意して見てみます。

うちも順番に散歩へ行った時はニオイチェックしてます。
特にエルアがしつこいんです。
終いには犬レス吹っ掛けます(-_-;)
ピカソマニア
2008/09/23 23:03
★ピカソマニアさん

最近の雷って半端じゃないですね。遠雷が聞こえてから徐々に大きくなるのじゃなくて、いきなりドッカ〜ン!!と地響きを立てるのでびっくりします。
秋はキノコの季節だからかもしれませんが、あちこちに出ていました。

ピカソ君達もにおいチェエックするんですね。(=^・・^=)
しつこいのはわかりますが、犬レスにまで発展するとは!
さすが男の子ですね。(笑)
あすぴー
2008/09/24 00:18
はじめまして。
シェパを飼って6年になります。
マリノア(9歳)♂、ジャーマン(1歳6か月)♀がいます。
You Tube、良い勉強になりますね。
>左ターンと正面停座から脚側停座に移る時の後ろを速く回る練習がメイン。
ここ、スパッと回ってくれたらきまりますよね?がんばってください(^_^)
はくじゃ
2008/09/24 09:07
★はくじゃさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
マリノアさんも飼ってらっしゃるんですね。アジ教室の先輩にマリノアさんがいますが、普段なかなか見かけることがないですよね。
シェパ同様、私も好きな犬種です。

どんな場面でも動きがシャープなのは見ていて気持ちいいですよね。
ありがとうございます。日々、練習に励みたいと思っています。
あすぴー
2008/09/24 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雨上がりの散歩♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる