犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちを切り替えて・・・

<<   作成日時 : 2008/10/28 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アジが終わったら今度は訓練競技会。
あと4日後に迫ってきました。

アジからオビへ気持ちを切り替えて練習です。

昨日も今日もとってもいいお天気だし、とオビ練に学校へ。
障害の練習に毎日学校通いをしています。(・・;)

今日はN先生が、団体競技の練習を一緒にしませんかと誘ってくださって、他の生徒さんも一緒に据座と休止の練習に混ぜて頂きました。

1段目のグランド、他のわんこさんと一緒、ステュワードはK先生、といつもと全く違ったシチュエーションに戸惑っていたあすか。

マテの間、他の指導手やK先生の方を見たり、不安げで落ち着きません。
指導手が一斉に犬のもとへ戻ってくる時など、きょどって益々危なっかしい。
かろうじて動きませんでしたが、この場面怖いです。

他の指導手の指示は無視できましたが、フセが知らぬ間にヤスメになってしまってました。。。


いつも同じ場所で一人練習していては起こらないミスが出ました。
貴重な練習をさせていただきました。
皆様ありがとうございました。

これだから本番は怖いです。何が起きるかわかりません。


このあと、また障害の練習をしたのですが、朝もめいっぱい練習したあすかはちょっとお疲れモード。

こつん、こつんと足を当ててなかなかちゃんと跳びません。
うまく出来た所で、少し休んで、もう1度トライ。

今度は2回続けてちゃんと跳んだので、練習終了。
ボールで遊んで帰ってきました。


最近、あすかも体力が無くなったなって思います。
去年ぐらいまでは、朝晩2回みっちり練習しても全然平気だったのに、今日も昨日も練習後はとっとと自分のお布団でずっと寝ていました。


練習のあともこうして遊ぶんだもんね。

画像


あとでどっと疲れが出る見たい。

画像




ハッピーさんもお天気がいいとけっこうハイです。散歩も楽しいようです。

先週末から公園に行ってなかったのですが、月曜日には草が刈られて綺麗になっていました。

今日はカメラを忘れたので昨日の写真ですが、、、

画像


画像



そう言えば昨日、JKCから封筒が届きました。
「? 今頃何かな。。。」と思ったら、オビディエンスの部の組と各組の審査開始時間のお知らせでした。
オビディエンスの部はあらかじめこんな案内状が届くんですね。

4頭×4組と3頭×1組で19頭がエントリーする模様。
5組のうち、あすかは2組目で9時10分開始となっていました。

同じ組にオーラ出しまくりのプロの訓練士さんがいたらどうしよう。
全部の犬を服従させてやるぐらいの勢いでコマンド出されたら。。。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
コマンドは控えめに! お願いしますよ、ほんとに。


金曜日は雨の予報が。
本番まで練習は2日しかないんだ〜



☆ 不安なあすかに激励のポチをよろしくです  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいですね!
でも、夏が終わって本格的に始動って感じでいいですねー。
では今度の週末はアジのクラスにはいらっしゃらないのかしら、残念・・・。
がんばってください!

>同じ組にオーラ出しまくりのプロの訓練士さんがいたらどうしよう。
全部の犬を服従させてやるぐらいの勢いでコマンド出されたら

ええ?それは困るー!でもあすかちゃん、いつもママばっかり見てるから大丈夫だと。先日検分のときも、話しかけてもずっとママ見てた!
まも
2008/10/30 12:16
まもさん

シーズンになると毎週どこかで競技会や展覧会が開かれてますよね。
遠征しない私たちはこれでも少ないほうです。
今度の週末は訓練だけなので、次は御殿場です。
アル君のデビュー戦見られるかな。楽しみです♪

大丈夫じゃないんですよ。お隣の訓練士さんの迫力あるコマンドに思わず従ってしまった前歴があるので冷や冷やものです 
いつも他の人には愛想がなくて。。。ごめんなさい・

(まもさんのブログ、またコメント拒否られてしまいました〜
あすぴー
2008/10/30 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

気持ちを切り替えて・・・ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる