犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖〜い━━━((;゚Д゚))━━━!!

<<   作成日時 : 2008/10/07 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

近所に放火魔が出現しました。

夕べ9時ごろ、ハッピーを連れて散歩を兼ねてコンビニへ行ったのですが、途中で消防車3台とすれ違いました。

用を済ませて家に戻ってみると、なんと家の近くに消防車とパトカーが止まっていました。

家事は小さなボヤで消えたみたいでしたが、消防士さんやお巡りさん、刑事さんまで来て写真を撮ったり発見者から事情聴取をしたりで家の周りは小一時間ほどわさわさしていました。

2階のベランダから様子を窺っていました。
途切れ途切れに漏れ聞こえてくる話で放火だということ、お向かいの家は2つ目の現場であることがわかりました。
家の前の道路を曲がったところでもいろいろ調べていました。
ほぼ同時に2か所に放火されたみたいです。

そして、今日友人から聞いたのですが、日曜日にもちょっと離れたところの友人のマンションのごみ置き場が放火されたと聞きました。
放火なんて人事だと思っていたのですが、こんなに近くで事件があると怖いです。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

お隣の年齢詐称ワンコのMちゃんは、怪しげな人が通るとものすごく吠える子なのに「吠えなかったの?」ってお隣さんに聞いたら、たまたま2階にいて気付かなかったそうです。

あすかは誰が来ても吠えないし、ハッピーは散歩中だったし、放火されたお家(小さなマンション)にも小型犬がいるけれど4階だったし、近所に4頭もわんこがいながら何の役にもたたなかったなんて。。。
なんだかな〜です。Σ(; ゚Д゚)

今夜も現れるのでしょうか?
ハッピーさん夜もベランダセコムしてくれないかな。。。


                    


さて、気をとりなおして今日のお散歩日記です。

いつも同じような写真ですが、背景が違います。
ずいぶんと秋めいてきました。

画像


桜並木は落ち葉の散歩道にかわりました。

なのにまだツクツクボウシが鳴いていました。1匹だけの声はなんとなく寂しげに聞こえました。

色づき始めたカキの実

画像


枯れ葉のつもった散歩道

画像



         お散歩楽しいね♪
画像



どこからともなく甘〜い香りが。。。

春のジンチョウゲに対抗して(?)秋はキンモクセイが香ります。

画像


土手から遊歩道へ抜ける道の花壇ではキバナコスモスが満開でした。

画像



       あたし、今日もオビ・トレやったよ
画像



招呼はちょっとお試しでオビディエンス2をやってみました。

25メートル先から呼んで、12.5メートルで止めて、また呼びます。

2回は指符も使って、成功。3回目は声符だけで、

止まった〜!!

しかもピタっと。


遠隔も立止を入れてやってみました。

ちょっとモタっとしていますが、



一応できました〜


明日はまた学校です。



☆ 頑張ってお勉強してきま〜す(^^)/ ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
怖い思いをされましたね。
困った人が早くつかまってくれると良いですね。
先日うちのマンションもタバコのポイ捨てが原因でボヤ騒ぎがありました。
身近にそういうことが起こるのは、本当に嫌ですね。
ハッピー警備部長、出番でしょうか(笑い)

あすかちゃん、本部に向けて着々と準備が整っておいでのご様子。
がんばれー
S&Sまま
2008/10/08 07:21
怖いー。これから乾燥する季節だから、特に火の回りは速いでしょうし、もらい火の可能性もありますものね。
家の周りに、燃えるようなものを置かないようにしないとですね!
え?あすかさん吼えないの?ハッピーちゃんにお願いしよう!

ビデオ見ました!ちゃんと出来てすごい!毎日積み重ねですね!
まも
2008/10/08 08:42
S&Sままさん

放火なんてニュースで見ていても人事に思っていましたけれど、こんなに身近かで起こると怖いですね。
早く犯人が捕まってほしいです。
ワンコ達にしっかりセコムしてもらわないと。

不安材料はだいぶ無くなってきましたが、安心は出来ません。
本番は何が起こるかわかりませんから。
気を引き締めて頑張ります。
応援ありがとうございます。
あすぴー
2008/10/08 21:37
まもさん

そうなんです。ちょうど午前中いっぱい雨だったので大事にならずに済んでよかったです。
うちもガレージにいろいろ物を置いているので片付けなきゃ。
あすかは吠えるのはハッピーの仕事だと思ってるみたいです。
ハッピーが吠えると「うるさい!」って怒ってたんですけど、あれ以来一応外をチェックしてからダメ出ししています。(^^ゞ

一応出来てるんですけど、欲を言えばフセが両手揃えてスパッと出来ればなと。。。
あすぴー
2008/10/08 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

怖〜い━━━((;゚Д゚))━━━!! 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる