犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校で♪

<<   作成日時 : 2008/10/12 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はA君とアジの自主練。

画像



でも、その前にあすかはオビ練。
午後1時からだったのですが、1時間前に行って誰もいない学校(学校の皆さんは霧ケ峰へお出かけ中です)で一通りの練習をしました。

課題の障害、今日は85センチの高さをとばしてみました。
なかなかいい感じで跳びました。
ん? でも戻るときに引っかけたような。。。小さな音がしたよ。

もう1回、「トベ!」

ん? 戻りがちょっと怪しい (o'ω'o)?

3回目。 今度は余裕で高く跳んだ!

どうして最初にちゃんと跳ばないかね、あすちん。

持来のダンベルを取りに行く時が何気にちんたら。
戻りは早くなったんだけど。。。


もう1つの課題。脚側のフセがまたかぶってきたよ。
気合を入れないでコマンド出すとまっすぐ伏せることが判明。
しばらくやる気なさそうにコマンド出してみよう。


後はまあまあいいかな。。。



で、アジの方はというと、私たちの前に練習にきていたけりちゃん&ずずちゃん
私たちが準備をしていると、わざわざまた3段目にコース図を持って来てくださいました。
「こんなコースで練習したので、よかったらどうぞ」

画像


遠慮なく頂きました。どうもありがとうございました。

練習を見させてもらった時、同じコースをずずちゃんはクリーンランしていました。
上手なペアを見ていると、なんでもないコースのように思えるのですが、実際に走ってみると、まあ難易度高いです!

3度だから当たり前ですけど。(´д゚ll)

6番トンネルの後が問題の個所。
トンネルを抜けてバーを跳んだら、歩幅の大きいあすかは目の前に7番トンネルの右側が目の前に、どうぞとばかり口を開けています。
左へ誘導するのに距離が短くてコマンドが間にあいません。(+o+)

何度もトライして、トンネルの出口で止まってバーを跳ばしたら即呼び、あすかがこっちをむいたらトンネルの左を指示。
これでようやくクリア。

もう1つの難関は、12番シーソーのあとのバー2本。
ここも障害間の距離が短くて13番のバーを跳ぶと18番のバーを跳んでしまいます。
ここは何度やっても最後までクリアできませんでした。
せまいこともあって当然バーも落としました。


2度でこんなシーケンスは無いと信じて。。。


そう言えば、嬉しいニュースが!!

昨日の大凧での競技会で「落とさない子研究会」のベン君がクリーンラン!
2度へリーチがかかりました。おめでとう!!




さて、アジ練が終わって、今日はお友達が学校まで会いに来てくれました。(=^▽^=)

      山中湖で一緒だったBちゃん
画像



       Bちゃんの妹分のLちゃん
画像


          Kちゃん(左)&G君
画像



休止の練習のお手伝いをしてもらったり、みんなで遊んだり、久しぶりに会えて楽しかった〜 


最後に学校の癒しのシェパピーちゃん達をどうぞ。

画像


画像






楽しい日曜日でした。



☆ ポチをして頂けるとより充実した1日になるでしょう  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜♪
練習の邪魔しちゃってごめんね。
でも、久しぶりに訓練所のあの雰囲気を味わったわ〜。
ホント、こちらこそありがとうございました。
KEI
URL
2008/10/13 17:41
KEIさん

久しぶりに遊べて楽しかったです。
Iさん&Gちゃんとも会えたし♪
噂のKちゃんにも初お目もじ出来てよかったです。
学校はお休みだったから静かでしたけど、いつもはもっと活気があるんですよ。
また遊んで下さいね。

あすぴー
2008/10/13 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

学校で♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる