犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ遠征・FCI西日本インターナショナルトライアルへ♪

<<   作成日時 : 2008/11/24 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あすかの今年最後の競技会、FCI西日本の訓練&アジ競技会は11月22日23日御殿場の馬術スポーツセンターで開催されました。

西日本なのに静岡?

画像



御殿場はいつも日帰りなのですが、連休でもあるし道路の混雑を考えると往復6時間はみないといけません。
土曜日は1泊するつもりでいたのですが、もし渋滞で遅刻するといけないからとN先生と龍君ママが金曜日に出かけるとの事でご一緒させて頂きました。

龍君ママさんがいろいろと調べてお宿の手配からお食事処までおまかせして、初めてのお泊まり競技会を楽しむことができました。


金曜日の午後、東名鮎沢PAで待ち合わせ、まず向かったところはアウトレット。
よく御殿場を通るのにアウトレットは一度も行ったことがなかったので、久しぶりにいろんなお店を覗いてウインドゥショッピングを楽しみました。
バーゲンをやっていたので、スエットとシャツを買いました。
お買い得品を衝動買いは避けられませんね。
みなそれぞれにお買いものをして時計を見たらもう4時近くになっていました。

あわててアウトレットを出て会場の下見に。
会場ではIPOの練習をしていましたが、中には入れなかったので、そばの工事現場のような空き地で練習をしました。

金曜日は風が強くて日が傾くと寒さ倍増。
寒風吹きすさぶ中で暗くなるまで、練習をしました。


その後、御殿場インターの前のビジネスホテルへチェックイン。
ここはまだ新しいホテルで女性専用のフロアもあり、お部屋もとっても綺麗。
設備や備品も整っていて、大浴場もあるとってもいいホテルでした。
キャンペーン中ということもあって、1履く素泊まり5400円とお値段もリーズナブル。
また、何かの折には利用したいなと思いました。
ワンコは当然車でお泊まりですが、駐車場も建物の裏にあって安心です。


夕食は「時の栖(すみか)」へ。

最初に決めていたお店は待ち時間が20分という事で地別のお店で食べ放題飲み放題のバイキングにしました。
ここでも地ビールが5種類楽しめますが、私は飲めないので食べるだけ。
お料理はまあまあでしたが、和洋中と何でもありでお腹は満足でした。

いろんなお店もあって、お土産を買ったり、このシーズンクリスマスのイルミネーションが飾られ、350メートルの豆電球の光のトンネルがとっても綺麗でした。

画像



さて競技会当日は5時半出発です。
ホテル内のコンビニで朝食と昼食を調達してまだ暗い中ホテルを出ます。
会場までは20分ほど、6時前に着いたらもう5〜6台の車が止まっていました。

でもね、せっかく早く来たのに土曜日はテントやタープを張る場所がありません。
事前にこういう情報って伝えてほしいですね。


受付をして、あすかは2部(CDU)のB組の10番目。

すぐにトイレ出しをして、一通りの練習をしました。
集中力もあってなかなかいい感じでした。

今回CDUに出たのは春の本部展で出陳前にいい状態を作れなかったので、本番へ持っていくまでにちゃんとあすかを集中させる練習も兼ねていたのです。
ここのところアジでもオビでも、どうも浮ついていてやたらテンションだけが高い状態が続いていました。

今回はそこをきちんとして出られるようにしたかったので、ずいぶんそこに気を使ったのですが。。。






選択課目の行進中の立止で、あすかの集中が切れていました。
歩き始める前によそ見をしているなと思っていたら、「立って!」のコマンドを聞いてなかったようです。

後でビデオを見たら、「ん? 何か言われたけど、とりあえず座っとこ」みたいな感じで座ってしまっています。
規定課目を終えて私の緊張感も緩んでいたなと反省です。
最後まで気を抜いてはいけません。

手痛いミスで、92.8ポイントで14席。
初めて入賞どころかポイント・カードすら無しと言う最悪の結果でした。

ビデオは応援に来てくださったオビさんに又お願いして撮っていただきました。
いつもありがとうございます。




競技が終わってN先生のS君と記念撮影。
S君は今回はハッピーと一緒に応援団で参加でした。

画像



画像



そして、Fちゃんままさんがまた素敵な写真を撮ってくださいました。

画像


画像



学校の皆さんは大活躍でした。
N先生も2頭のわんこさんが1席と3席入賞、グランド・トレーニング・チャンピオン達成されました。
おめでとうございます

そしてFちゃんも2席入賞おめでとうございます 


最悪の結果でちょっと凹んだ訓練競技会でしたが、次につなげる大きな課題ができました。
これも義務感の無さでしょうか。
これからの練習のやり方を考えないといけないのかなと思います。

そして毎回審査員の先生に言われるのが、行進の戻りのコーナーでかぶり過ぎているのでぶつかったりしているところ。
どうもお尻の入り方がうまく出来ないので今度はしっかり直して置きたいと思います。


競技会を終わって、N先生と龍君ママさんは土曜日に帰ります。
東名が渋滞していたので、ゆっくり食事をして帰ったほうがいいので、皆さんと一緒にインターそばで夕食を取りました。

明日のアジに出るFちゃんママさんとAさん夫妻とまた同じホテルに泊まります。

アジは訓練より早く出かけないといけません。
師匠からも場所取りをお願いされたので明日は1時間早く4時半にはホテルを出ます。

お宿へ帰ったら眠くて9時過ぎには寝てしまいました。。。




☆ 明日は結果が出せますように。。。  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
FCI、お疲れのところ、場所を押さえてくださってありがとうございました。安心して2日目テントに入れていただきました。感謝です。

久しぶりにアスカちゃんのCD2拝見しました。規定課目パーフェクトだと思います。
全体に素晴らしい集中だと思うし、集中していてこその大ポカでしょうか?CD2ならではの難しさなのでしょうね。
でも、リンクに入る時の凛々しさも、目的達成ではないですか?ポカはご愛嬌として、素晴らしくて「さすが!」ですよ!
ロビンぱぱ
2008/11/25 01:13
素人の私から見ると完璧なのに・・
どこがいけなかったのかさえ、わからない(笑)
とってもカッコよくて憧れます。
ワンコと共に何かをやり遂げる・・その姿にいつも感動をいただいてます
それに・・お泊りも楽しそうだぞぉ〜
ぼすとんけん
2008/11/25 01:57
おはようです〜イルミ画像に癒されました
92.8点、もうちょっとでしたね〜
先月一回しか競技会見学してないんですが、ホントに難しいし細かいところまで減点されるんですね〜
お疲れ様でした〜又頑張って下さい〜応援してます〜
サイア
URL
2008/11/25 10:06
ロビンぱぱさん

なんとか2列目を取ることができました。
いつも真ん中の最前列に陣取っておられる師匠の御苦労がよくわかりました。

ロビンぱぱさん、ありがとうございます。でも、それは褒めすぎですよ〜。
完璧とは程遠いです。
こうしてビデオで見ると気になるところが沢山あります。
集中はそこそこだったと思いますが、本番って何をやらかすかほんとに分かりませんね。こういうところもあすからしいといえばあすからしいのですが。。。(笑)
リンクに入る時って、緊張しますね。いいかなと思っていたら、始めにまた少しヒンヒン言っておりました。
最近の悪い癖でこれは絶対直さないとと思っています。
競技会に出るたび毎回が勉強ですね。課題は次から次へとでてくるものです。はぁ〜・・・
あすぴー
2008/11/25 22:00
ぼすとんけんさん

ありがとうございます。
ほどほどには良かったのですが、ここのところミスることが多くて。。。
完璧はあり得ないと思いますが、より完璧に近づくよう頑張ります。
わんこと一緒にやるからこそ頑張れるのかも知れませんね。
感動はきっとワンコがくれるのだと思います。(^_-)-☆
始めてのお泊まり競技会はとっても楽しかったです〜♪
あすぴー
2008/11/25 22:06
サイアさん

イルミネーション、とってもきれいで別世界に紛れ込んだようでした。
細かいところまできちんと練習しないといけませんが、競技会って見ると出るとでは面白さが違いますよ。
ぜひエリアちゃんと挑戦してみてくださいな〜。
応援して下さってありがとう。
次に向けてまた練習に励みます!
あすぴー
2008/11/25 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プチ遠征・FCI西日本インターナショナルトライアルへ♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる