犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい週末♪

<<   作成日時 : 2008/11/16 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お預けになっていたハッピーの誕生日わんこごはんを翌日土曜日に作ってやりました。

いつも煮込みばかりなので、今回はちょっと趣向を変えてこんなのを作ってみました。

パンケーキ・バーガーです。

画像



ホットケーキの生地にニンジンをすりつぶして混ぜました。
バターの代わりにクリームチーズをぬって、ボイルしたキャベツと鶏肉のハンバーグをはさみました。

マテをする時は絶対にご飯から視線をそらせます。
見るとマテをするのがつらいのです。(笑)

画像


           まだですか〜
画像




食べる時は1口大に切ってフードにトッピング。
えらい勢いで即完食でした〜




先週の土曜日はねえちゃんの結婚式でした。
当日の荷物が多くて、とうちゃんの車を貸していたので昨日返しに帰ってきました。

式でつけたティアラとベールを持ってきたので、さっそく、、、


画像


            どう、にあってる?

画像



シャイなハッピーもすっかり新しいにいちゃんと仲良しになりました。

画像


でもね、玄関に入ってきたときはまだ吠えます。
いいかげんに覚えなさいよ〜。


今日は朝から雨。
アジの自主練の予定だったけれど中止になりました。

かあちゃんにとっては久々の休養日になりました。





あすかさん、毎日「前進」の練習をしています。

水曜日の特訓の時から、これまでと違って義務感を持ってやるように教え方を変えました。いわゆる「強制」です。

今まで強制で教えたことがないかあちゃんにはこれがなかなか難しくて、中途半端な指導があすかを混乱させてしまいました。
この方法ってかなりの技量と強い精神力(指導手の)が要りますね。

自分の中ではまだ迷いがあって、それも良くない原因だと思うのですが、はっきりとやってほしい事があすかに伝わってないような。。。

前回の練習で、止まった時に「いけない!!」ときつくショックを与えたりしたつもりがあすかには「かあちゃんが壊れた〜」としか伝わってないみたいで、一応前進はするようになったのですが、途中で必ず振り返るんです。

「この辺まで行ったら、またかあちゃんが壊れるんじゃない」と心配するように振り返って確かめるのです。

振り返りながらもコーンの中まではなんとか止まらず前進するのですが。。。

そして、昨日は1m距離が延びました。
20メートルまでまだまだ程遠い距離ですが、失敗させないために徐々に距離を延ばしていきます。


オビ大好きなあすかは飽きずに練習してくれます。

画像






<おまけの動画>

あすかが果物で唯一喜んで食べるのがみかん 
皮をむくと必ず傍へよってきて、おヨダをポタポタ・・・
ハッピーは他の果物は食べるけどみかんは食べません。







☆ 明日からまたがんばれ〜!! ポチ!で応援よろしくです〜  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お祝いのご飯、美味しそうですね!
私も今度マネしてみます

娘さんのご結婚、おめでとうございます。
ピカソも妹の旦那に未だに吠えるんですよ

ピカソマニア
2008/11/18 00:28
ピカソマニアさん

パンケーキは人間も食べましたが、人参のせいかちょっと硬めでした。でも意外と人参のにおいはなくてグ〜でした。

ありがとうございます。
なんとなく肩の荷がおりた気分です。
ピカソ君も妹さんの旦那さまはまだお客様なのかしら?
ハッピーも当分来るたびに吠えそうです。
あすかはお客さん大好き♪で、尻尾ふりふり大歓迎なのに。。。
あすぴー
2008/11/18 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

楽しい週末♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる