犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・イブは・・・・・・・やっぱり

<<   作成日時 : 2008/12/25 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

深々と冷え込むクリスマス・イブは暖かいお家で家族と      

なのでしょうが、今年は競技会が終わってもずっとあすかの学校通いが続いています。

いつも通り学校でお勉強でした。


今回から「選別」の練習に入りました。

木片1個はもって来ることができるので、2個の木片で正しい方を持ってくる練習を始めます。

選別では正しい木片を持ってくること正しくない木片は咥えてはいけないという2つの事を教えなくてはいけません。

その練習方法を教わり、これが冬休みの宿題です。


前日上手く行った(と思っていただけ?)「前進」はまたダメでした。

コーンの向こうまで進まなかったので、またあの特訓の時と同じ練習になりました。

「マエへ」と言われたら次のコマンドが出るまで止まってはいけないという事を徹底します。

何十回やったでしょうか。
次のクラスのS&Sままさんが見えて待ってらしたので、師匠はそちらのレッスンに。
後はあすかと2人、出来るまで練習です。

やっと1声符で止まらずコーンの先までいくようになって、練習を終わる頃には汗びっしょり。あすかもハアハア


でもね、こんなイブを過ごしたのは私達だけではないんですよ。
師匠はもちろん、大学生のS君もちゃんと練習に来ていたし、下のグランドでも防衛の練習をしていたし。

マニアックなまでの犬好きばかり。(笑)


ところで、この写真きれいでしょう。
携帯で撮ったものです。

画像


ちょっと前についにやってしまいました。
携帯をトイレにチャポン!
即拾い上げたのでまだ使えてはいたのですが、そのうち突然ご臨終になっても困るので新しいのに買い換えました。
写真がきれいに撮れるのをと言って勧められたのがこれ。

画像


カメラを忘れてもこの携帯ならそこそこ綺麗な写真が撮れそうです。

画像




☆ ポチ!のおかげでイブの夜もがんばれました〜 感謝  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス
訓練頑張ってますね
エリアは選別が得意だったらしく、新居でも新しい物を見ると即チェックしてクンクン嗅ぎまくってます(笑)。
でも今期の警察犬嘱託は落ちちゃいました
ケイタイ画像綺麗でいいですね〜
私はデジカメが欲しいです〜
サイア
URL
2008/12/25 22:35
イブ訓練、お疲れ様です。
指導手臭だけやって追及になりましたが
ピカソもちょっとだけ選別してました。
エルアにも教えたいと思ってますが、どうなる事やら(笑)

この前、息子が私の携帯をあやうく水没させるところでした。
(飲んだ乳を携帯の上に戻しました(笑))
買うならやっぱりカメラが良いのですよね!
でも今時の携帯って使いこなせません
ピカソマニア
2008/12/26 00:37
サイアさん

素敵なクリスマスを過ごされましたか。
エリアちゃんは選別が得意なんですね。
じっくり取り組むんでしょうね。
あすかは大雑把でテキトーな性格なのではたしてどうでしょうかね。

新しい携帯は機能も増えていてこれ1つで何でも出来てしまいます。
今は携帯がないとどうしようもないですね。
あすぴー
2008/12/26 22:15
ピカソマニアさん

ピカソ君は選別も含めすべてやってたんですね。
あすかはあの地味な作業に向いてないのではと今までやる気にもならなかったのですが、オビディエンスでは必須なのでやらざるをえません。

携帯危なかったですね。(ノ∀`)
新しい携帯は機能が増えていて、いろいろやって見ていますが、結局使うものは限られてたり。(笑)
でも写真がきれいなのは嬉しいです♪
あすぴー
2008/12/26 22:23
クリスマスにも練習ご苦労様です。
・・って言っても我が家もクリスマス色ゼロでしたけどね
イブの夜も肉豆腐を食ってました(笑)

私も半年前に携帯を代えたんですが、薄さは最高なんですが、写真の画素数は最悪でショックです
息子に「何でも聞いて確認せんと買うからやぁ」とお叱りをうけましてん
これからは確認して購入したいと反省しとります( ̄∀ ̄*)エヘヘ
ぼすとんけん
2008/12/27 03:15
ぼすとんけんさん

クリスマスが普段と変わらないのはうちだけじゃないみたいで安心してます。(笑)
肉豆腐で暖かいおいしいクリスマスもいいもんですね。(^^)-☆
見た目で選ぶか使い勝手で選ぶか、はたまた機能で選ぶか、いろんなタイプがあるから迷いますよね。
新しいからって写真がきれいとは限らないんですね。
次はぜひ確認を!
あすぴー
2008/12/27 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリスマス・イブは・・・・・・・やっぱり 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる