犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歩進んで1歩下がる・・・あすかの「前進」

<<   作成日時 : 2008/12/13 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜日のレッスンで、自分の頭の整理ができて、「よ〜し、今日からはバッチリうまくいきそう」と練習に挑んだ木曜日。

え、え、え。。。

あすちん、昨日のレッスンで分かったんじゃなかったの〜

また前へ行かないよ〜

まっすぐ行かないんですよね。
なぜかコーンの手前から大きく右へそれて行ってしまう。

せっかく10メートルは離れた所からスタートできるようになっていたのに。
でも出来なくなった時は基本に忠実に最初に戻ってやり直しです。ε-(o´_`o)ハァ・・

3メートルから「マエへ!」

何度もやってやっとなんとかに入りました。


もう、がっくし落ち込みました。


金曜日、気を取り直しまた「前進」の練習です。

前日はグランドが空いていなくて公園の隅の草地で練習したのですが、この日はグランドが空いていました。

グランドでやると昨日の前進は何だったの??って思うぐらいちゃんと出来ました。
距離も10メートルです。

3回やって3回とも上手くいきました。

もしかして、グランドでは出来るけど、学校と同じ草地だとダメなのかと思い、草地でもやってみましたが全く大丈夫でした。

     ちょっと、やってみたくなくなっただけ・・・
画像



先週の金属ダンベルと言い、あすかは時々ストライキを起こすのか!?


そして今日は学校へ練習に行きました。

学校では今日は沢山のお友達に会いました。

今日初めて学校へ連れてきたというZUZUままさんちのニューフェースDEKOちゃんと初お目もじさせて頂きました。
カメラがなくて写真はありませんが、やっぱりパピーちゃんは可愛いです。
とってもハイパーで動きのすばしっこいなケルピーのパピーちゃん、Mさんご夫妻に育てられたらきっと素晴らしいアジ・ドッグに成長するでしょうね。楽しみです♪

次に御殿場でお世話になったAさん。
しばらくオビ談義に花が咲きました。
作業犬ではないパピヨンさんでどこまで出来るかとオビディエンスに挑戦中のAさんです。
合格&入賞を目指して一緒に頑張りましょう


いつもお馴染みN先生のS君とも一緒にボール投げして遊びました。
そこへ乱入してきたのが、龍虎さんのあ〜ちゃんでした。

この前見た時より一回りも二回りも大きくなっていて最初はわからなかったぐらいです。
あ〜ちゃん、展覧会のシェパさんなのにものすごく走るのが速いです。
才色兼備のお〜ちゃんまま同様訓練でも頑張っているそうです。


あ、それであすかの「前進」ですが、今日も10メートルの距離で2方向からの前進を試してみましたが大丈夫でした。

でも、何度も練習しているうちにだんだん怪しくなってきました。
ちゃんと出来るまでやって練習を終わりにしたいのに、やめられなくなる〜(・・;)

で、またちょっと距離を短くして成功させて終了しました。


あすかも「マエへ」の意味が分かってきたようなのですが、まだ時々迷うのは何がいけないのか?
自分が毎回同じ対処をしているかどうか、要注意かもしれません。



あすかの練習に疲れると、ハッピーとの散歩が息抜きになります。
  
画像



今朝はハッピーもオビ練をしました。
紐付き脚側行進はだいぶ遅れなくなりました。戻りの速歩もちゃんと付いてきます。
紐無しではどうしても遅れるのがね。。。
でも最初はいやいややっていたオビ練ですが、最近は少し前向きになってきました。
これが一番うれしいです。
ちゃんと出来て褒めると喜んでくれます。
遊び半分で始めたオビ練ですが、もっと真面目に毎日練習すればちゃんと出来るようになるかなと思えてきました。



今日明日はST連合の競技会です。
今日のアジに出た皆さんお疲れ様でした。
明日のオビに出られる皆さん、がんばってくださいね〜




☆ 1歩ずつでも前進するように、ポチ!っと応援して下さいませ  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
練習中に乱入したあ〜ちゃんのばぁばです。
おはようございます。
あ〜ちゃんは なぜかアスリート並の俊足を誇っておりますよね・・・。
我家のあ〜ちゃん お馬鹿のゆるキャラですが、可愛いだけがとりえですので、何かと訓練所でご迷惑をおかけすると思いますが 可愛さに免じてお許しください、あすかさん・・・。
龍虎
2008/12/15 09:46
龍虎さん、こんばんは♪
土曜日は久しぶりに生あ〜ちゃんを見ることができました。
練習はもう終わって下のグランドで遊んでいたんですよ。
そこへ3段目から階段をものすごい勢いで駆け下りてきたあ〜ちゃんでした。危うく入ってきた車とぶつかるところで冷っとしました。
ほんとにあ〜ちゃんはガテン系シェパのようにスピード感がありますね。
おバカキャラなんてとんでもない!明るくて意欲的でとっても可愛いです。
迷惑だなんてとんでもないです。
楽しそうに走りまわるあ〜ちゃんが可愛くて皆で笑ってしまいました。


あすぴー
2008/12/15 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2歩進んで1歩下がる・・・あすかの「前進」 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる