犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 初アジ教室&オビ練習

<<   作成日時 : 2009/01/04 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夜やっとねえちゃん達が帰って行き、今日からまたワンズ中心の生活に戻った我が家です。

今年初のアジ教室に行ってきました。

お正月気分もまだ抜けきっていないですが、アジラーにお正月は無いようです。(^_-)-☆

でもね、こんな晴れ着で来ていた子がいました。

画像


可愛いでしょう〜。
Mちゃん、着物がとってもお似合いです 


ミディアムクラスはまた大勢の参加があったのですが、あすかのクラスはラージが3ペアだけ。
なのでいつも水曜の夜の教室で一緒のS君&P君ペアが一緒に練習になりました。

まずはAGから、今日のコースはこれです。

画像



上手くいかなかったのは、H番スラローム → I番 → J番 → 間を抜いてK番のところ。

I番バーを跳ばした後、焦ってしまってからだの向きをそのまま指示を出したためK番バーのほうへ行ってしまいました。

スラロームでは犬から目を離さず、犬より先行してJ番バーのI番バー側のウイングへ行く。
I番を跳ばしたら、犬のスピードに合わせてC番Aフレームを跳ばせるつもりで体の向きを変える。

という処理をするよう指導を受けました。

例のごとく、ここをうまくクリア出来るまで練習でした。(^^ゞ


続いてJP。

画像


失敗したのはF番バーからG番スラロームへ。
1本とばして入ってしまいました。
ここもそんなに慌てるところではないのに、しっかり犬を見ていませんでした。
ちゃんと落ち着いてやれば大丈夫なのに、悪い癖です。

あとはI番からN番までのコースを間違えてしまいました。

オバハンはこれだからね。コースぐらいちゃんと覚えなきゃ!


アジ教室の後はオビの自主練です。
30日から練習していませんから5日ぶりのオビ練です。

今日は選別と前進だけやりました。

選別、だいぶ分かってきたのか地面に固定した方を咥える回数が減りました。
左右を入れ替えて4回連続正解したので終了しましたが、割と早く終わりました。

続いて前進。
今日年の最後の練習では失敗なくコーンの先まで止まらずに行くようになっていましたが。。。

今日は1回目、コーンの向こう側の線の手前で止まってしまいました。

も〜!!

去年あんなに練習したのに〜!

で、2回目。

思い出したのかちゃんと先まで行きました。

よしよし

それに出だしが良くなりました。
勢いよく飛び出して行きました 

このまま練習を続ければいいかな。


オビ練の後はまたS君と遊んだり、ロビンぱぱさんと犬談義&オビ談義で結局また4時近くまで学校に入り浸ってしまいました。


今年も日曜日はこんなふうに過ごすことになりそうです。




☆ 今年も頑張るあすかにポチ!をお願いいたしますね  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜
着物のワンチャン可愛いですね
コース覚えるのも大変そうですね〜、エリアはもう「フセ」と言うと後ろ足リラックスな伏せになってます
あすかちゃんはドッグフード一日何g食べますか
サイア
URL
2009/01/05 16:22
サイアさん

着物が似合ってて可愛いでしょう
シェパにはきっと似合わないでしょうね
エリアちゃん、もしかして休止の時のフセをしているのかもしれませんね。
フードは普通のを200ccのカップで3杯です。
でも夏は運動量も減るので山盛り杯ぐらいかな。
脂肪の付き具合を見ながら増やしたり減らしたりしています。
体重は28〜9キロぐらいをキープするようにしています。
あすぴー
2009/01/05 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初アジ教室&オビ練習 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる